SSブログ

伊豆サボテン公園「伊東」 [小鳥]

伊東へ来たついでに寄ってみましたが何んと何年ぶりですか?
いろんな鳥がいます、サボテンは余り見なかったんですよ、小鳥や動物の曲芸などを見ておりました。
.
162_R.JPG
.
094_R.JPG
.
097_R.JPG
.
098_R.JPG
.
099_R.JPG
.
102_R.JPG
.
103_R.JPG
.
105_R.JPG
.
104_R.JPG
.
153_R.JPG
.
155_R.JPG
.
158_R.JPG
.
106_R.JPG
.
107_R.JPG
.
108_R.JPG
フラミンゴ
フラミンゴは、鳥綱フラミンゴ目フラミンゴ科の総称である。 水かきのある長い脚と長い首を持ち、頭部に濾過摂食に著しく適応した特異な形態の嘴を有する大型の水鳥である。主として塩湖で大量に発生する浮遊性の藍藻を食物としていて、食物を巡る競争者や捕食者の接近が困難な乾燥地の塩湖で巨大な群を形成して生活する
.
109_R.JPG
.
110_R.JPG
.
112_R.JPG
.
111_R.JPG
ラマ
体長0,9〜2,1m 体重96〜130kg 北アメリカに出現したラクダの祖先が南米に渡って、3,000m以上の高地に適応したのがグアナコとビクーニャで、ラマはグアナコを家畜したものだろうと考えられています。アンデス地方では大切な家畜として多く飼われていますが、野生のものはすでに絶滅したと考えられています。海抜5,000mものアンデス山中で、90kgの荷物を一日平均26kmも運ぶことができます。運搬以外にも、肉は食料に、毛は織物やロープに、皮下脂肪はローソク用に使われます。怒ると胃の内容物を吹きかけることがあります。
.

nice!(69)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 20

斗夢

サボテン公園に数年前に生きましたが、鳥がいたかどうか記憶になしです。
ワニ園にも行きました。
by 斗夢 (2022-01-19 05:48) 

KINYAN

何十年前にいきましたが、もうほとんど記憶がありません。
シャボテンがあったぐらいかな・・・
by KINYAN (2022-01-19 06:41) 

kazu-kun2626

伊豆サボテン公園記憶が....
熱川のバナナワニ園は記憶が..
珍しい鳥さんが一杯ですね
フラミンゴ以外は初見です
by kazu-kun2626 (2022-01-19 07:43) 

kousaku

斗夢さんおはようございます。
サボテン公園には今お風呂につかるカピパラが人気ですね、なんだか長湯日本一に成ったと云う話ですよ。
ワニ園は熱川ですね。
by kousaku (2022-01-19 07:48) 

kousaku

KINYANさんおはようございます。
シャボテン公園には動物が多くいたのでそちらばかり見ておりました、行った時にはやはりカピパラがお風呂に入っておりましたね。
by kousaku (2022-01-19 07:48) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
ここには鳥さんも結構いましたね、以前に行った時にはそんなに珍しくないものばかりでしたが今回は珍しのが結構いました。
by kousaku (2022-01-19 07:52) 

Rinko

サボテン園の中は暖かいんでしょうね^^
まるで置物のように姿形が整った鳥さん達ですねー!!
by Rinko (2022-01-19 08:04) 

tarou

サボテン公園の中には鳥や動物もいるんですね(^^)v
遠足で行ったことが有るんですが、記憶には残って
いません、この季節温かくて良さそうですね。

by tarou (2022-01-19 08:28) 

koh925

サボテン公演は、大室山に近くでしょうか?
随分、昔に行きましたのですっかり忘れてしまいました
昨日、地元老人クラブの集まりで1月31日に予定していた
三島大社初詣、熱海梅園などの、日帰りバス旅行を中止にしました
その代わりに、桜の三島大社、いちご狩り、韮崎の大河ドラマ館に
行くことにしました、3月28日に実施します
by koh925 (2022-01-19 09:43) 

hanamura

昨日の静岡ローカル・ニュースで、「カピバラの長風呂対決」伊豆サボテン公園で飼育されている子(?)が優勝したと聞きました。感染症対策で戦々恐々な中、一息つける話題でした。
by hanamura (2022-01-19 10:06) 

Take-Zee

こんにちは!
よほど愛し合ってるのかな? このラマさん!

by Take-Zee (2022-01-19 10:12) 

侘び助

暖かい襟巻しあって~♡~離れられないよ~♡~
by 侘び助 (2022-01-19 10:26) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
そうですね、暖房は入っていますから動物達も寒くても安心のようですね。

by kousaku (2022-01-19 14:39) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
意外と見なさいって居られるのに覚えておられない方が多いようです、サボテンより動物や鳥が多いですね。
by kousaku (2022-01-19 14:47) 

kousaku

koh925さんこんにちは!
今は第六派に入ろうとしていますから、団体旅行は大丈夫ですか我が老人会はすべて中止にしました。
by kousaku (2022-01-19 14:50) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
そうですねサボテン公園のカピパラですね、長風呂で優勝とはいい競技ですね、でもこんな時には明るいニュースが有る事は嬉しいですね。
by kousaku (2022-01-19 14:53) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
このラマ達は喧嘩をしているようですね、飼育員の方が説明しておりました。
by kousaku (2022-01-19 14:55) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
愛し合っているんではなく喧嘩しているようですよ、けんかに時には首を使ってやるんですね。
首の骨が折れないかなと思いますね。
by kousaku (2022-01-19 14:58) 

Hide

行きたいですね〜ただそれだけ!
by Hide (2022-01-19 20:04) 

kousaku

Hideさん今晩は!
今はぐ~~っと我慢の子でしょうね、今動き回ると感染しますからね。
by kousaku (2022-01-19 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。