SSブログ

庭の植木 [花]

4/7
今日の誕生花 
ディモルフォセカ   ニゲラ(黒種草)
cape marigold   love in a mist
誠実・変わらぬ愛   夢路の愛情・当惑
労働基準法公布記念日
1947年(昭和22年)のこの日、労働基準法が公布された。
鉄腕アトムの誕生日
アトムは手塚治虫原作の漫画のキャラクター。国産初のテレビアニメとして広く知られる鉄腕アトムの主人公のロボット。公式設定によれば誕生日は、2003年4月7日。製作者は天馬博士とされている。
農林水産省創立記念日
1881年(明治14年)に農林水産省の前身となる農商務省が設置されたことから。
世界保健デー
世界保健機関(WHO)が1949(昭和24)年に制定。国際デーの一つ。 WHOは、1946(昭和21)年のこの日に、ニューヨークでの国際保健会議で採択された世界保健機関憲章によって設立された国連の機関です。すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としています。(World Health Day)
[[諸外国の記念日]]
6代イマーム殉教日
(イラン)
[[著名人の誕生日・命日]]
放哉忌
俳人・尾崎放哉の1926(大正15)年の忌日。
***************************************************
.
ユキヤナギ
IMGP6129_R.JPG
.
IMGP6130_R.JPG
.
IMGP6131_R.JPG
.
IMGP6132_R.JPG
.
IMGP6134_R.JPG
.
IMGP6135_R.JPG
.
IMGP6136_R.JPG
.
IMGP6142_R.JPG
.
IMGP6133_R.JPG
.
クリスマスローズ
IMGP6146_R.JPG
.
IMGP6147_R.JPG
.
この花は分かりません。
IMGP6154_R.JPG
.
IMGP6156_R.JPG
.
IMGP6155_R.JPG
.
アジサイが芽吹きました。
IMGP6140_R.JPG
.
IMGP6139_R.JPG
.
.
ご訪問ありがとうございました。
.
.

nice!(77)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 20

kazu-kun2626

ユキヤナギいいですね
今年は鉢植えのユキヤナギを植え替えて
強剪定したので咲くかどうか?
まだ花付けません
by kazu-kun2626 (2022-04-07 07:25) 

Rinko

お庭にこんな沢山の花木があると、いつも心豊かな時間を過ごせそうですね~(≧▽≦)
by Rinko (2022-04-07 08:23) 

hana2022

>この花は分かりません。
違っているかもわかりませんが、葉と花の様子から、シロヤマブキのような気がします♪
by hana2022 (2022-04-07 09:37) 

横 濱男

花の名前も多すぎて、中々覚えられません。
歳もありますが。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-04-07 10:21) 

ゆうみ

お家のお庭に たくさんのお花があると
お手入れが大変ですが 癒されますね。
by ゆうみ (2022-04-07 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ユキヤナギ、可愛い花でやすよね!
白くて小さな花びらが、はらはらはら〜と風に散る様子もいいんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-07 15:33) 

クッキー

新芽が出てきた 春になった実感。
わが家も鉢植えのクリスマスローズ咲いてきました。
by クッキー (2022-04-07 15:34) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
今日は色んな役を引き受けているので段取りをするのが大変です、我が家も結構短めの選定していますが蕾を付けて咲いていますね。
by kousaku (2022-04-07 15:53) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
いやいや木を植えるとここが伸びてるなど家内に文句を云われますから大変ですよ、肥料やりも結構大変ですし枝野管理も大変です落ち葉が落ちる季節には落ち葉拾いをやらないとお隣さんに迷惑かけますからね。

by kousaku (2022-04-07 15:56) 

kousaku

hana2022さんこんにちは!
植えていて花の名前が分からないものが結構ありますね、山吹何ですか花がよく似ているなとは思っていたんですがね、ありがとうございました。
by kousaku (2022-04-07 15:58) 

kousaku

横 濱男さんこんにちは!
それは大いにありますね、色んな事を覚えないといけませんからね、新年度は大変ですよ。
by kousaku (2022-04-07 16:00) 

kousaku

ゆうみさんこんにちは!
木々が多いともう大変ですから結構切りました、そんなに大きな庭でもないんでね、でも思い出の木々なのですが大きくなりすぎて枝を積めたりしながらなんとかやっております。
by kousaku (2022-04-07 16:03) 

いろは

こんにちは^^
雪柳のお写真が素敵ですね♪
このお花は意外と難しいです^^
by いろは (2022-04-07 16:03) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは!
確かに情緒はありますが後で掃き掃除が大変です、今は花弁や古い葉が落ちて掃除も大変です。
by kousaku (2022-04-07 16:05) 

kousaku

クッキーさんこんにちは!
意外と遅かったんですね、我がやのは白が3月中旬には咲いておりまして紫は下旬から咲きだしました。
今は紫だけが咲いておりますがシャガが咲き始めましたね。
by kousaku (2022-04-07 16:08) 

kousaku

いろは さんこんにちは!
細かい花ですからね、どう切り取ればいいかも考えながら撮るんですがどうにか移っています、(^^♪
by kousaku (2022-04-07 16:10) 

raomelon

ユキヤナギ大好きなお花です♪
お庭に咲いているなんて、羨ましい~
小さな花なので、撮影難しいですが
ピントバッチリ☆さすがですね^^
by raomelon (2022-04-07 16:25) 

kousaku

raomelonさん今晩は!
これはやはりレンズがいいからなのかな?
でもこんな花等ばかり写しているので何となく慣れてしまっているようです、野花などはもっと小さな花が有りますからね。
by kousaku (2022-04-07 20:21) 

JUNKO

雪柳も種類があるのでしょうか。白がとってもきれいですね。
by JUNKO (2022-04-07 20:44) 

tarou

ユキヤナギの花が綺麗です(^^)v
分からない花の名前はモミジイチゴの花かな?
by tarou (2022-04-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。