SSブログ

夏の花向日葵が咲きました。 [花]

今年は色んな花が咲くのが早いですね、早向日葵が咲いたんですあからね、毎年撮りに行くんですがまだ少し早い気もしますね。
.
暑中お見舞い申し上げます。
.
IMG_3492_R.JPG
.
IMG_3496_R.JPG
.
IMG_3495_R.JPG
.
IMG_3497_R.JPG
.
IMG_6165_R_R.JPG
.
IMGP5278_R.JPG
.
IMG_6177_R_R.JPG
.
IMG_6174_R_R.JPG
.
IMG_6173_R_R.JPG
.
IMGP5281_R.JPG
.
IMGP5278_R.JPG
.
IMG_6172_R_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
沼津市にて

nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 18

Hide

お早うございます、まだまだクーラーが活躍中です!
花屋さんで小さな向日葵を見掛けますが大輪の向日葵は
まだ一度も目にした事がありません、種は食べます?
by Hide (2021-07-20 01:38) 

tarou

お早うございます、葉山の蓮にコメントを
有難うございました。
近くなので、朝食前に写真を撮りに行きます。

ヒマワリの花大好きです、明野のヒマワリの写真を
何度か撮りに行きました。
<過去の記事>明野のヒマワリ
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2015-08-23
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2014-08-31
by tarou (2021-07-20 06:00) 

斗夢

こんなにたくさん咲いているところは見たことがありません。
数本咲いているのを撮って喜ぶのが毎年のことです^^。
by 斗夢 (2021-07-20 06:08) 

kousaku

Hideさんおはようございます。
大輪の向日葵は圧倒される位ですね、種はインコやシジュウカラの餌になりますね。
by kousaku (2021-07-20 07:07) 

kousaku

tarouさんおはようございます。
蓮池が近いといいですね、私はどちらの池も約1時間くらいかかりますね、蓮撮りの時には4時に出かけます。
この向日葵は20分位の休耕田に生っているんですよ、
by kousaku (2021-07-20 07:11) 

kousaku

斗夢さんおはようございます。
こちらでは農家の方が数人で休耕田を利用して植えておられるんです、8月中頃には山中湖の花の公園と云う所にひまわり畑が出来ますよバックに富士山を写せます。
by kousaku (2021-07-20 07:16) 

kousaku

今日はこれから病院へ行きますので帰宅後に又!
by kousaku (2021-07-20 07:35) 

Rinko

夏の太陽に負けないひまわりは見ているだけで元気をもらえますね(^。^)

by Rinko (2021-07-20 08:01) 

Rchoose19

おはようございます。
ヒマワリの真ん中がちょっと怖いです^^;
明日はドクターイエローの日です(#^^#)
by Rchoose19 (2021-07-20 08:29) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
黄色はビタミンカラーと云う事ですから元気が出るようですね、毎日が暑くてかないませんね、沖縄は台風が来ているようですが大丈夫なのかな?
by kousaku (2021-07-20 11:54) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
種の部分に吸い込まれそうな感じがしますね、明日ドクターですか??
次回は26.27日のはずですが?
by kousaku (2021-07-20 11:56) 

青い森のヨッチン

もうこんなに咲いているのですね~
我が家の周辺ではまだウグイスの鳴き声が・・・朝晩はカッコーも・・
by 青い森のヨッチン (2021-07-20 12:43) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
しかし日本は広いと思いますね、花の咲き方一つにしても蕾の所から満開の咲き具合の所までありますからね、向日葵はどの辺までが咲いているんでしょうね、札幌から鹿児島まで咲いているんですね、向日葵は夏の絶景スポットですよ。
by kousaku (2021-07-20 13:53) 

JUNKO

燃えるようなエネルギーを感じる向日葵ですね。
by JUNKO (2021-07-20 19:11) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
今日も暑かったですね、いよいよ始まりますね、でも心配なのは今日も1300人余りが感染している陽性者選手の間にも感染者が出ていると云う事ですね、コロナに負けないこんな向日葵のようなエネルギッシュな戦いをしてもらいたいですね。
by kousaku (2021-07-20 19:15) 

ゆうみ

向日葵が咲くと真夏の気温ですね。
今年も暑い時がやってきました。
お体どうかご自愛くださいませ。
by ゆうみ (2021-07-20 19:26) 

いろは

こんばんは^^
綺麗な向日葵を見ると元気が出ますね^^
お日様に向かって咲く向日葵、右を向いたり左を向いたり、
とても可愛いです。
向暑の折、お身体ご自愛くださいませ。

by いろは (2021-07-20 20:52) 

raomelon

向日葵♪夏ですねー
太陽に向かいエネルギッシュ
明るく鮮やかな黄色が元気をくれますね^^
by raomelon (2021-07-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。