SSブログ

夏の花には負けないよ! [花]

本格的に夏がやってきたようですが陽性患者も増えておりますね、一人一人の気遣いと守るべきことをやる事ですね、マスクに手洗い、密の場には行かない密にならない!
.
ペンタックスk5 048_R.jpg
.
ペンタックスk5 040_R.jpg
.
ペンタックスk5 044(1)_R.jpg
.
ペンタックスk5 050_R.jpg
.
ペンタックスk5 051_R.jpg
.
ペンタックスk5 054_R.jpg
.
ペンタックスk5 085_R.jpg
.
ペンタックスk5 092_R.jpg.
.
ペンタックスk5 067_R.jpg
.
.
.
.
.
.
.
ペンタックスk5 055_R.jpg
.
ペンタックスk5 095_R.jpg
.
ペンタックスk5 064_R.jpg
.
ペンタックスk5 067_R.jpg
.
ご訪問ありがとうございました。
河津バガテルにて

nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 18

ゆうのすけ

毎日暑いですが梅雨時期と比べて空気が乾いている分 やっぱり夏なんだなと思う日々。暑いのはどうもここ数年の猛暑酷暑で苦手になってきましたが まだ どこか子供の頃~若いころの夏の面影を手に入れたくて 花や風景を見ながら思い出をたどるんですね。
今も昔も変わらないのは 夏の景色の色合いが鮮やかに映ること!汗が止まらないけれど そういえばシャツの濡れ具合を気にせず走り回っていた頃もあったなと。夏は他の季節よりもカラーで鮮明に記憶が残っているように思えます。^^
by ゆうのすけ (2021-07-21 02:14) 

Hide

お早うございます!今年の夏は昨年以上に何処へも行く事が
出来ません。静かに事務所への往復です・・・行く所無し!
9月は新宿もガラッと変わるのかな次々と看板が消えて行く。
オレンジ色の薔薇が綺麗ですね〜♪
by Hide (2021-07-21 03:33) 

tarou

お早うございます、続 葉山の蓮にコメントを
有難うございました。
ハスの花を開くところは、見たことが有りません、
話に聞くと、パッと開くようなことを言う人が
いますが、パッとは開かないようです。
Youtubeに開花の様子が有りますのでこちらで
ご覧頂ければと思います。
(初めにコマーシャルが入ります)
https://www.youtube.com/watch?v=BBgQ5rSZs1c

伊豆バガテル公園には、何度かバラの花を見に
行きました、手入れが行き届き綺麗ですね。
by tarou (2021-07-21 06:20) 

kousaku

ゆうのすけさんおはようございます。
夏の思い出はやはり山でセミを取ったり小川で小鮒をすくったりして遊んだ記憶が鮮明ですね、汗びっしょりになって遊びましたね、その後は家に帰るとお祖母ちゃんがよく冷えた西瓜を切ってくれました。
by kousaku (2021-07-21 07:12) 

kousaku

Hideさんおはようございます。
年々風景が変わる来る都会の様変わりが激しいようですね、私もほとんど今は沼津から出ませんね、早く何処へでも遠慮気兼ねなしに出かけたいですね。
by kousaku (2021-07-21 07:16) 

kousaku

tarouさんおはようございます。
バガテルは本当によく整備されたところですね、帰宅後にゆっくりと拝見させていただきます。
by kousaku (2021-07-21 07:18) 

横 濱男

2回目ワクチン接種は終了したんですが、
幹線はするので今まで通りの生活です。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-07-21 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

赤と白の薔薇、珍しいし、とても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 09:23) 

青い森のヨッチン

こう暑くちゃ積極的に密になる人の気が知れないですよ

by 青い森のヨッチン (2021-07-21 10:30) 

kousaku

横 濱男さんこんにちは!
接種を受けられてもやはり感染はするようですね、ただ重篤には成りにくくなるようですね、マスクにアルコール手洗いは必要ですね。
by kousaku (2021-07-21 14:44) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
暑くても密に成って騒ぐ人のなんと多い事でしょうね、今は若い人が大半を占めておりますね、オリンピックが終わると一体どのように成っているのかと思うと怖いですね。
by kousaku (2021-07-21 14:46) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは!
この種類は初めて見ましたね、薔薇も色々と改良されているようですね。
by kousaku (2021-07-21 15:38) 

JUNKO

みごとなお花ばかりですね。黄色もとてもきれいです。
by JUNKO (2021-07-21 17:12) 

raomelon

どの薔薇も華やかですが
赤に白の絞り模様の薔薇、綺麗ですね~
他の薔薇とは一味違う印象を受けますね(*'▽')
by raomelon (2021-07-21 18:20) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
子の黄色い薔薇はやはり一番さえておりましたね、赤に白い筋の薔薇も見栄えがしておりましたね。
by kousaku (2021-07-21 19:19) 

kousaku

raomelonさん今晩は!
この薔薇は余り見られないような感じがしますね、これからはこんな感じの花が増えるんでしょうかね。
by kousaku (2021-07-21 19:21) 

ゆうみ

薔薇の花 豪華に見えますね。
一枚一枚の花びら 繊細で美しいと思います。
コロナ 用事がなければ ひきこもってます。
美術館とか行きたいんだけどね
by ゆうみ (2021-07-21 20:19) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
今は何処へも行けませんが県内でも近くに限って移動しております、今日はこちらでは陽性者が増えて15人も出ておりますからね。
by kousaku (2021-07-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。