SSブログ

庭に咲く花! [花]

今は余り遠くへは行けませんからつい手短な庭に花が咲いていますと写して利用します。
.
水引草
IMG_3632_InPixio_R.jpg
.
IMG_3633_InPixio_R.jpg
.
IMG_3634_InPixio_R.jpg
.
IMGP0208_R.JPG
.
IMGP0206_R.JPG
.
IMGP0407_R.JPG
.
IMGP0399_R.JPG
.
ムギワラトンボ
k10012_R.JPG
.
k10023_R.JPG
.
薮 蘭
k5004_R.JPG
.
k5005_R.JPG
.
k5028_R.JPG
.
k5029_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(88)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 19

斗夢

庭に花があったら見逃すことは出来ません。
by 斗夢 (2021-07-09 06:15) 

kousaku

斗夢さんおはようございます。
よく雨が降りますね。今日で5日間雨ばかりですね、庭に花を植えておきますと助かりますね、
by kousaku (2021-07-09 06:28) 

tarou

お早うございます、ジョウビタキにコメントを
有難うございました。
冬場に良く見る渡り鳥で、こちらで冬を越すようです。

水引草は我が家の庭にも咲いています。
種をまいた分けでもないのに、鳥が運んで来たのかな・・・
by tarou (2021-07-09 08:12) 

kousaku

tarouさんおはようございます。
我が家のもやはり小鳥が運んできたと思いますね、我が家の山野草等はほとんどが鳥さんのお陰で咲いております、
by kousaku (2021-07-09 09:09) 

Rinko

ついこの間、運転中の赤信号で止まっている時にトンボがフロントガラス前を悠々と横切りました♪
それだけですが、ちょっと癒された気がしました^^
by Rinko (2021-07-09 09:55) 

hanamura

小さな世界!雨の止み間???いい雰囲気が広がっています。
1都3県極めて異例の無観客!だそうですが、小山町付近、修善寺付近で開催される自転車競技は、いったい、どうなるのでしょう?心配です。
by hanamura (2021-07-09 09:57) 

侘び助

麦わらトンボは滅多にお目にかかれません。
我が家の庭には時々オハグロトンボが止まっています。(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-07-09 11:03) 

コーヒーカップ

kousakuさんのブログを拝見して「microレンズで、ここ数年撮らなくなったなって」思いました。防湿庫に入ったままです。デジイチを初めて手にしたのは2014年頃でした。キットレンズ+microで始めたと記憶してます。

by コーヒーカップ (2021-07-09 14:37) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
トンボが横切ったんですね、走って居なくてよかったですね、走っているとトンボを撥ねていたかもしれませんものね。
by kousaku (2021-07-09 14:37) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
どうやら静岡開催は有観客のようですよ、1都3県のみ無観客のようですね、
それにしても心配ですよね、その都や隣県から観客が来るとなるとかなり厳重にしていただきたいですね。
by kousaku (2021-07-09 14:41) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
そうですね、麦わらトンボは本当に珍しく来ましたね普段よく来るのはシオカラトンボが多いですね、これからの時期にはアキアカネかな赤とんぼですね。
by kousaku (2021-07-09 14:44) 

kousaku

コーヒーカップさんこんにちは!
コーヒーカップさん私はマクロは友人にあげてしまいましたので持っていないんですよ、今撮影しているのはすべて70-200㎜ズームですね、花やお寺などもにも使います、後は24-70㎜を使っております、殆んどがこの2本だけを持って出かけますね。
それとNDふいルターをいつもかけております、花など色彩が綺麗に成りますね。
by kousaku (2021-07-09 14:51) 

raomelon

薮蘭、紫色の花とすらっと伸びた葉が和の雰囲気
落ち着いた印象で綺麗ですね^^
by raomelon (2021-07-09 17:55) 

ゆうみ

この天気では近所しか出かけることができません。
もうネタが尽きそう。
by ゆうみ (2021-07-09 19:00) 

kousaku

raomelonさん今晩は!
薮蘭は 結構増えますね、一苗を頂いたんですが3年で苗が10苗ぐらいになり賑やかに成っております、咲きますと綺麗な色なんですが咲いてない時には雑草かと思うほどの葉が伸びますね。
by kousaku (2021-07-09 19:04) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
長雨ですね、何処へも出掛けられないので私もファイルをひっくり返して公開していなそうなものを探してアップしております。
by kousaku (2021-07-09 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ミズヒキソウももう咲いているのでやすね。
白もあるし、ミズヒキソウとはよく名付けたものだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-09 21:14) 

JUNKO

美しい写真ですね。背景の緑に映えます。
by JUNKO (2021-07-09 22:33) 

Hide

水引草ですか、とても美しく可愛い花で好きになりそう!
トンボですか!ツバメは何年も観ていませんがトンボも無理かな?
by Hide (2021-07-10 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節の花!思い出の帆船-Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。