SSブログ

季節の花! [花]

この所雨がよく降りますね、昨日も楽しみにし居りますGゴルフが中止でした、カメラ散歩もままならずですからね、アップする物がだんだんと無くなってきましたのでたまには懐かしの写真なども出してみます。
.
IMGP4174_R.JPG
.
IMGP4176_R.JPG
.
センジュギク
IMGP4177_R.JPG
.
茄子
IMGP4178_R.JPG
.
ハナハマサジ
IMGP4185_R.JPG
.
IMGP4186_R.JPG
.
IMGP4187_R.JPG.
.
カンナ
IMGP4214_R.JPG
.
IMGP4215_R.JPG
.
IMGP4217_R.JPG
.
ノウゼンカズラ
IMGP4224_R.JPG
.
IMGP4225_R.JPG
.
IMGP4226_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 18

斗夢

きのう、植物園に云ったら長雨の影響でしょう、通路に水がたまり
花は傷んでいるものが多かったです。
by 斗夢 (2021-07-08 05:48) 

kousaku

斗夢 さんおはようございます。
矢張長雨のせいでしょうね、早く天気回復してくれないかなと思います、Gゴルフは明日できないと1週間出来ないんですよ、カメラ散歩にも行けませんからね。
by kousaku (2021-07-08 06:48) 

tarou

ナスの花、紫が綺麗です(^^)v

by tarou (2021-07-08 07:35) 

kousaku

tarouさんおはようございます。
今年お初の花なんですよ、大きな実になればいいのですが今は小さな実がなってきておりますね。
by kousaku (2021-07-08 07:56) 

Rinko

カンナの花は昔よく見かけたのですが、最近見ないです。
懐かしいな~(*´▽`*)
by Rinko (2021-07-08 08:19) 

kazu-kun2626

ナスの花が可愛いです
by kazu-kun2626 (2021-07-08 09:25) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
カンナは本当に見無くなった花ですよね、私もこれを見た時にはお~~と思いました。

by kousaku (2021-07-08 14:10) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
ナスは今年初めて植えてみたんです、もちろん畑はないですからコンテナに植えております、今年はサツマイモも変わった植え方をして今は葉が伸びております。
by kousaku (2021-07-08 14:15) 

ゆうみ

ノウゼンカツラのオレンジが好きです。
主人の実家の玄関に生えてるの、
by ゆうみ (2021-07-08 19:14) 

kousaku

毎年写すんですが今年は早くから咲いていたようでいつもの場所では花が落ちておりまして探してやっと見つけました、この花は写しがいのある花ですよね。
by kousaku (2021-07-08 19:17) 

Take-Zee

こんばんは!
1枚目、2枚目はゴテチャでしょうか?

by Take-Zee (2021-07-08 19:25) 

Hide

今晩は〜突然のお客様でPCも調子が悪くなってしまいました><?
諦めて帰りますが、秋刀魚の蒲焼缶詰が美味しく完食して帰ります!
既に飲み過ぎか?焼酎しか在庫がありませんでクライアントは大丈夫か?
ナスのバター焼きが食べたくなりましたので買って帰らねば〜><

by Hide (2021-07-08 19:36) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
この花の名前が分かりません、申し訳ありません。
by kousaku (2021-07-08 20:12) 

kousaku

Hideさん今晩は!
今お仕事終わりましたかお疲れ様です。
茄子のバター焼きですか美味しいらしいですね、でも私は食べれないんですよ、灰汁が強い食べ物は蕁麻疹が出るんです。
ですから我が家では茄子は家内と孫だけが食べております。
by kousaku (2021-07-08 20:15) 

JUNKO

ノウゼンカズラを見ると真夏になったと思います。
by JUNKO (2021-07-08 21:10) 

raomelon

カンナやノウゼンカズラ
太陽のように色鮮やかな花を見ると
夏がキター!って思います^^
by raomelon (2021-07-08 21:15) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
本当にこの雨が上がると夏本番になりそうですよ、夏には真っ赤な花が似合いますね。
by kousaku (2021-07-08 21:20) 

kousaku

raomelonさん今晩は!
ギラギラした赤い花は夏の象徴でしょうね、どなたかも歌って居られましたね、”真っ赤に燃える太陽だから”赤は夏のカラーでしょうね。
by kousaku (2021-07-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い出の帆船庭に咲く花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。