SSブログ

今年の春薔薇 [花]

今年は花がやたら早く咲いているようで公園の薔薇も行った時には遅い位でしたが何とか写してきました。
.
IMGP3934_R.JPG
.
IMGP3861_R.JPG
プリンセス・アイコ
.
IMGP3865_R.JPG
.
IMGP3867_R.JPG
プリンセス・ドゥ・モナコ
.
IMGP3872_R.JPG
.
IMGP3871_R.JPG
プリンセス・ミチコ
.
IMGP3883_R.JPG
.
IMGP3864_R.JPG
.
IMGP3881_R.JPG
.
IMGP3892_R.JPG
.
IMGP3893_R.JPG
.
IMGP3906_R.JPG
.
IMGP3907_R.JPG
.
IMGP3908_R.JPG
.
IMGP3917_R.JPG
.
IMGP3918_R.JPG
.
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 20

Rchoose19

薔薇→洋館の向こうに、
堂々たる日本の代表の富士山が~~(#^^#)
とても大きく見えるんですねぇ~♪

by Rchoose19 (2021-05-19 08:01) 

Rinko

バラも沢山の種類がありますね~!!
ひとつひとつ見ていて飽きないです(^。^)
by Rinko (2021-05-19 08:03) 

shiho

バラちゃん、キレイですね!
富士山も見える!ステキな写真ばかりですね。
by shiho (2021-05-19 08:12) 

kousaku

Rchoose19さんおはようございます。
この富士市は街から富士山がド~~ンと真ん中に見えるんですよ、ですからどこにいても富士山は綺麗に見えますね。
by kousaku (2021-05-19 09:36) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
薔薇は種類は多いですねこの公園でも100種類ぐらいあるそうですからね、ほとんどを写しましたが植え込みの真ん中にあるものは写せませんでした。
by kousaku (2021-05-19 09:39) 

kousaku

shihoさんおはようございます。
薔薇の花は誰もが好きな花だと思います、私も大好きですね、薔薇が咲いたというお知らせで知って行きましたが天気が良すぎて乱反射して困りましたがPLフイルターをかましてやっと落ち着きました。
by kousaku (2021-05-19 09:41) 

raomelon

薔薇園からも富士山が見えるのですね^^
どの薔薇も輝くように美しい~♪
美しい薔薇には、プリンセスの称号が似合いますね。

by raomelon (2021-05-19 09:49) 

kousaku

raomelonさんおはようございます。
そうなんですよこの公園からはまともに見えるんです、薔薇の名前全部メモしようと思いましたが暑くて写すだけで精一杯でしたがプリンセスだけは覚えてきました。
by kousaku (2021-05-19 09:55) 

よしあき・ギャラリー

美しい花を何時もありがとうございます。
by よしあき・ギャラリー (2021-05-19 11:15) 

kousaku

よしあき・ギャラリーさんおはようございます。
いつもよしあきさんの絵を楽しみしているんですよ、私も美術専攻でしたから絵などは好きですね、ですからカメラででもえの表現のようなものが出来ないかを苦心しております。
by kousaku (2021-05-19 11:59) 

たいちさん

今年はステイホームで、バラ園に行きそびれましたね。
by たいちさん (2021-05-19 12:15) 

kousaku

たいちさんこんにちは!
今年はどこへも行けませんね、近くの公園などで過ごすしかないですね、梅田辺りへはお出掛け出来るんですか?
by kousaku (2021-05-19 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

どの薔薇も綺麗でやすね!
薔薇は色んな色があるから、観てて飽きないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-19 15:29) 

g_g

コメント有り難うございました。
種類の多い綺麗なバラが多いですね。
by g_g (2021-05-19 18:56) 

Take-Zee

富士山・・笠フジに。
明日は天気下り坂です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-19 19:12) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
確かに昔の薔薇から見ると色が豊富になりましたね、紫や朱色までありますからね。
by kousaku (2021-05-19 21:48) 

kousaku

g_gさん今晩は!
今は薔薇の種類はおよそ25,000を超える品種が有るそうですよ。
by kousaku (2021-05-19 21:50) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
富士山に傘雲は雨とよく言われますね、確かに雨が降り続いておりますね、今年は梅雨入りも早かったですね、わが県では23日ほど早かったようですね。
by kousaku (2021-05-19 21:52) 

JUNKO

矢張りバラは花の女王ですね。誕生日のプレゼントにはバラが一番うれしいです。
by JUNKO (2021-05-19 22:50) 

いっぷく

花はさっぱりの私でも、バラだとわかる花びらです。
それぞれ名前がついているんですね。
by いっぷく (2021-05-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牧場アイス山野草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。