SSブログ

山野草 [花]

御殿場の山へ山野草を撮りに出掛けました、春先ですからまだ結構あるのではと歩きましたがなかなか見つかりませんので自宅の庭の花です。
.
雪ノ下
IMGP3794_R.JPG
.
IMGP3796_R.JPG
.
IMGP3804_R.JPG
.
IMGP3801_R.JPG
.
ブライダルベール
IMGP3795_R.JPG
.
IMGP3800_R.JPG
.
IMGP3802_R.JPG
.
紫片喰(カタバミ)
IMGP3806_R.JPG
.
紫陽花もう少しで色づきそうです、
IMGP3808_R.JPG
.
IMGP3810_R.JPG
.
IMGP3813_R.JPG
.
IMGP3815_R.JPG
.
紫蘭(シラン)
IMGP3848_R.JPG
.
IMGP3849_R.JPG
.
IMGP3850_R.JPG
.
IMGP3851_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
.

nice!(80)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 9

やおかずみ

小さい花ですがそれぞれの形、色がきれいですね。 
by やおかずみ (2021-05-20 10:31) 

たいちさん

春は草花が咲き競う季節ですね。私も愛犬との散歩時に、草花をスマホで時々撮っています。
by たいちさん (2021-05-20 12:18) 

kousaku

やおかずみさんこんにちは!
野草にも美し花が有りますね、私は紫蘭が好きで苗を探し求めて買ってきました。
by kousaku (2021-05-20 14:11) 

kousaku

たいちさんさんこんにちは!
私もカメラ散歩で田畑を歩きますがそんな時に見つけるのが変わった草花ですね、今はヒメジョオンやハルジオンが綺麗に咲いておりますね。

by kousaku (2021-05-20 14:17) 

JUNKO

紫蘭は高貴さを感じさせますね。
by JUNKO (2021-05-20 15:27) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
今日も雨が結構降っております、庭に咲く紫蘭は雨に濡れて鮮やかに咲いておりますがもう大分終わりに近くなっておりますね、花が落ちて茎だけのものが多くなってきました。

by kousaku (2021-05-20 17:02) 

Take-Zee

こんばんは!
アジサイが色づいてきました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-05-20 19:35) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
色づいてきましたか我が家のも墨田の花火が白くなってきて明日ぐらいにがブルーになると思います、もう一種類のは少し赤くなってきました。
by kousaku (2021-05-20 19:41) 

いっぷく

雪ノ下という名前は、降雪にも耐える強さがあるという意味でしょうか。
by いっぷく (2021-05-21 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の春薔薇野草と椿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。