SSブログ

庭に咲く花! [花]

今年もシャリンバイ似たトベラが咲きました、初めはシャリンバイだと思っておりましたがどうも花が違っていたので調べてみました。
.
IMGP3778_R.JPG
.
IMGP3770_R.JPG
.
IMGP3768_R.JPG
.
IMGP3772_R.JPG
.
IMGP3775_R.JPG
.
IMGP3777_R.JPG
.
IMGP3790_R.JPG
片喰(オキザリス
.
IMGP3789_R.JPG
.
IMGP3764_R.JPG
木瓜の花
.
IMGP3766_R.JPG
.
IMGP3792_R.JPG
ブライダルベール
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(84)  コメント(11) 

nice! 84

コメント 11

いっぷく

>紫片喰
すごい名前ですね。誰がつけるのでしょう。
発見した学者かな。
by いっぷく (2021-05-07 01:14) 

ゆうのすけ

この木!トベラっていうんですね。
仕事先にもあるんですが 名前が判らなかったんです。
ジャスミンのような香りのする花が咲きます。もう今は花が
終わってしまったんですが 私は長年ジャスミンの仲間だと
思ってました。^^;
by ゆうのすけ (2021-05-07 01:50) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
花などには変な名前やふさわしくないような名前が結構ありますね。
by kousaku (2021-05-07 06:43) 

kousaku

ゆうのすけさんおはようございます。
そうですね、かなりきつい位の香りがしますね、でも私はこれが好きなんですよ香りや花が玄関脇に植えてあるんですが帰宅すると香りが迎えてくれますからね、ただこの時期には葉や花が落ちると掃除が大変です。
by kousaku (2021-05-07 06:46) 

Rinko

トベラと言うんですね~!見た事あります。
皆さんのブログを拝見するようになって、少しずつですが草花の名前を覚えるようになりました(^。^)
by Rinko (2021-05-07 08:02) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
中々草花名前は覚えられませんね、私も花を写すようになってから少しづつ覚えました。
by kousaku (2021-05-07 10:32) 

Take-Zee

こんばんは!
シャリンバイとトベラ同じような場所に植えられて
いるので間違いやすいですが、葉の形が違いますね!

by Take-Zee (2021-05-07 19:51) 

JUNKO

ボケもやはり早いんですね。我が家はまだまだです。
by JUNKO (2021-05-07 19:56) 

kuwachan

うちの庭にシャリンバイがありますが、ちょっと違うようですね。
by kuwachan (2021-05-07 21:41) 

そら

ブライダルベールもお庭ですか?
鉢植えでしょうか?
活き活きとした緑でお上手にお育てですよね。
by そら (2021-05-07 23:04) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
葉も花も違っていますね、トベラは花が小さいようですね、

JUNKOさんこんにちは!
相対的に今年は早かったですね。


kuwachanさんこんにちは!
これはシャリンバイではなくトベラと云います、似ているようですが葉も違いますね。


そらさんこんにちは!
ブライダルベールは庭にほったらかしにして植えておりますがどんどん増えていつも草刈りをする時には必要な物以外は始末しております。


皆さん昨晩は早寝をしましたのでコメント返しをできなくて申し訳ありません。
by kousaku (2021-05-08 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥静 有東木庭に咲く花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。