SSブログ

奥静 有東木 [観光]

kannban.jpg
相渕橋(人道吊り橋)
安倍川にかかる生活道で、全長264.2mと、全国有数の長さをもつ人道橋です。雄大な真っ赤な橋は、写真スポットとしても人気。1度に10人渡ることができる、がっしりとした橋ですが、それなりに揺れますのでご注意を
有東木の帰り道につり橋を見つけて渡ってみました。
.
IMGP6173_R.JPG
.
IMGP6175_R.JPG
.
IMGP6178_R.JPG
.
IMGP6180_R.JPG
.
IMGP6181_R.JPG
.
IMGP9343_R.JPG
こんな小鳥がいました。
.
IMGP6182_R.JPG
.
IMGP6183_R.JPG
.
IMGP6185_R.JPG
.
IMGP6186_R.JPG
.
IMGP6189_R.JPG
.
IMGP6192_R.JPG
.
IMGP6193_R.JPG
.
IMGP6194_R.JPG
渡り終えてやっと帰ってきましたが結構長い橋でした。
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(83)  コメント(9) 

nice! 83

コメント 9

いっぷく

あー、私は多分腰抜かして座り込んじゃって渡れないと思います(汗)
by いっぷく (2021-05-06 02:05) 

Rinko

結構長い橋ですねー!
揺れる橋は渡る前に覚悟がいりそうです(;'∀')
by Rinko (2021-05-06 07:46) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
成程高い所が苦手なんですね、揺れに対して嫌な人もいますね。
by kousaku (2021-05-06 10:17) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
ここ吊り橋は比較的揺れない方ですね、 この川の下流にはもっと揺れる橋が有ります、度胸を決めてからなんですね。
by kousaku (2021-05-06 10:19) 

hanamura

先日の時刻表を見て、恐れをなしておりましたが、ここは、あえて、しずてつジャストラインで、吊り橋を訪れてみたくなりました。現場で吊り橋を渡るのに、恐れをなす気もします。
by hanamura (2021-05-06 10:53) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
しずてつジャストラインは何本もあるんですか?
大井川鉄道の鉄道の上に掛かっている吊り橋が渡れれば大丈夫ですね。
でも下を見ると結構怖いですね、渡り切りますと一つの部落が有ります。
by kousaku (2021-05-06 12:08) 

青い森のヨッチン

かなり長い吊り橋ですね~
人数制限が書いてあると怖さが少しだけ増すかなぁ~

by 青い森のヨッチン (2021-05-06 12:17) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
吊り橋はいずこも人数制限を設けていますね、事故の際の責任等の為でしょうね。
by kousaku (2021-05-06 14:55) 

Take-Zee

こんばんは!
なんか怖そうなつり橋です・・・
by Take-Zee (2021-05-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥静 有東木庭に咲く花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。