SSブログ

春が来て綺麗に咲いた~ [花]

先週の土曜日に御殿場の桜の名所へ行ってきたんですが凄い人出でした、三密を避けるべく建屋には近づかずに公園ばかりを散策しておりました。
.
桜の種類が多いいのでどれがどの桜なのかが分かりませんでした。
.
IMGP3202_R.JPG
.見事な枝垂れ桜です、
IMGP3206_R.JPG
.
IMGP3207_R.JPG
.
IMGP3208_R.JPG
.
IMGP3214_R.JPG
.
ちょっと変わった桜
IMGP3212_R.JPG
IMGP3213_R.JPG
.
IMGP3217_R.JPG
.
IMGP3216_R.JPG
.
IMGP3225_R.JPG
.
IMGP3227_R.JPG
.
IMGP3275_R.JPG
.
IMGP3276_R.JPG
.
IMGP3277_R.JPG
.
IMGP3278_R.JPG
.
IMGP3279_R.JPG
.
桜は種類が多く今なお改良されているので名前が複雑になってきておりますね。
.
訪問ありがとうございました。
.

nice!(77)  コメント(18) 

nice! 77

コメント 18

いっぷく

御殿場といえば、さくらたまごを思い出します。
東京で卸しているスーパーはごく僅かですがあるので、よく買ってました。
by いっぷく (2021-04-16 01:47) 

kazu-kun2626

解像感がいいですね~
by kazu-kun2626 (2021-04-16 06:54) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
そう云えば卵屋さんが有りますね、直売所ですよね。
by kousaku (2021-04-16 06:58) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
70-200㎜のこのレンズは2.8ですからなかなかいい感触なんですよ、これを付けているとたまに鳥なども写せますね。

by kousaku (2021-04-16 07:04) 

ぽちの輔

最後の桜は面白い咲き方をしてますね^^
by ぽちの輔 (2021-04-16 07:24) 

Rinko

コロナ禍でもやはり桜を見る人で混雑するんですねー(;'∀')
様々な種類が見られていい場所ですね♪
by Rinko (2021-04-16 07:37) 

hanamura

これは密になりそうな、見事な花です。 ココで見て、ヨシ!
by hanamura (2021-04-16 09:41) 

侘び助

名札をつけておいて欲しいほど、微妙に違う花を見ますが
難しいことを考えないで楽しむことに、
(友人がアザレアだと言いましたが、図鑑でもツツジと表示)
by 侘び助 (2021-04-16 11:02) 

kousaku

ぽちの輔さんおはようございます。
何せ変わった桜が結構ありましたが名前が分かりません。
by kousaku (2021-04-16 11:04) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
凄かったですね、車が道路で渋滞しておりまして駐車場へ行くまでに30分位かかりました、他府県ナンバーが多かったですね。
これではコロナも無くならないなと思いましたね。
by kousaku (2021-04-16 11:08) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
本当に密なんてもんではなく駐車場もどこも満員でしたね。
ここは桜の名所なんですよ、久しぶりに来たんですがこんなに綺麗に整備されているとは思いませんでした。
by kousaku (2021-04-16 11:11) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
躑躅や皐月、アザレアは本当に似ていますからね、アップで見ないと分からないですね。
葉っぱなどで見分けがつきますね。
後蘭なども見分けがつかないものも多いようですね。
by kousaku (2021-04-16 16:07) 

wildboar

桜は、改良なしで願いたいです。
by wildboar (2021-04-16 18:55) 

ゆうみ

桜の種類多いんですね。
また このおまぬけと言われるとわかってますが
桜は 枝垂れ桜と八重桜 普通の桜の三種類しか
わかってませんでした。
困った奴です。
中央にアクセントがある桜 可愛いです。
by ゆうみ (2021-04-16 18:57) 

kousaku

wildboarさん今晩は!染井吉野だけの桜では時期的にもつまらないですよね、やはり八重咲有り、早咲きが有りで楽しめるその早咲きを改良して出来たのが河津桜ですね、熱海桜も大島桜からの改良品ですね。
by kousaku (2021-04-16 19:42) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
通常は染井吉野、枝垂れ桜、八重桜ですが八重桜は多分他の植物とのかけ合わせではないかと思いますね、桜やイチゴはバラ科に属しますからね。いろんな接ぎ木で改良されているうですね。
最後の桜は変わった桜ですよね名前もわかりませんが紅白が同時に咲くんですね。
by kousaku (2021-04-16 19:51) 

kousaku

ゆうみさん
三島という所に遺伝研究所というのが有るんですがそこには色んな桜が有るんです、、年に一度だけ見学できるんです。
国立遺伝学研究所で検索してください。
by kousaku (2021-04-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。