SSブログ

春が来て綺麗に咲いた~ [花]

春が来た途端に肌寒くなりましたね、月水金は寒くても元気にGゴルフを楽しんでおりますよ、火木は出来るだけカメラを持って散歩(ネタ探し)しております、
.
ミツバツツジ
.
IMGP3215_R.JPG
.
IMGP3218_R.JPG
.
IMGP3219_R.JPG
.
IMGP3230_R.JPG
.
IMGP3220_R.JPG
.
IMGP3232_R.JPG
.
IMGP3231_R.JPG
.
IMGP3233_R.JPG
.
二人静ではなくて二輪草の間違いでした。
.
IMGP3347_R.JPG
.
IMGP3348_R.JPG
.
IMGP3350_R.JPG
.
野に咲く花です。
IMGP3353_R.JPG
.
IMGP3355_R.JPG
.
IMGP3358_R.JPG
.
訪問ありがとうございました。

nice!(79)  コメント(20) 

nice! 79

コメント 20

いっぷく

ずいぶん小さい花ですね。花粉は風で運ばれるのかな。
by いっぷく (2021-04-15 01:35) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
この小さな花を写すのが面白いのです、望遠で目一杯引いて撮るんですが矢張りぶれますね、AFではなくMFですからピント合わせも大変です。
by kousaku (2021-04-15 07:21) 

Rinko

週3回のGゴルフで身体を動かせるのはいいですね♪
お仲間との会話も楽しみのひとつではないかと想像しています(^。^)
by Rinko (2021-04-15 07:40) 

kousaku


おはようございます、皆さん健康な高齢者ばかりで最高齢が102歳なんですよ、私が一番ひよっこです。
by kousaku (2021-04-15 08:23) 

あとりえSAKANA

山の中でミツバツツジの蛍光ピンクを見ると
本格的に山に春が来たなぁと思い気持ちが浮
き立ちます。
COVID19さえなければ…出かけられるのに(-_-;)

by あとりえSAKANA (2021-04-15 09:11) 

kousaku

あとりえSAKANAさんおはようございます。
確かに他県へは行けないですものね、私もこの花を写したのは同じ静岡東部の御殿場なんですよ、富士山の麓には色んな花が咲いている所が有るんです。
早くコロナが収束してほしいですね、何もかも中止ばかりです。
なのにオリパラは中止と言わないのでしょうね?
by kousaku (2021-04-15 11:22) 

hanamura

そうですね。風も強くて寒いです。昨晩は一度あがったと思った雨にも降られて、すぐに風呂に入って寝ました。今日は気温が上がるそうですが、また週末の傘マークが、ウラメシイです。
by hanamura (2021-04-15 11:36) 

wildboar

素晴らしいミツバツツジですねぇ\(^o^)/
by wildboar (2021-04-15 12:17) 

Rchoose19

ふたりしずか♪いい名前ですね♪
わたくしの経験上、女子は二人いると
静かではいられないような気がいたします( ^^) _旦~~
by Rchoose19 (2021-04-15 12:59) 

JUNKO

躑躅見事ですね。心が燃えるようです。
by JUNKO (2021-04-15 15:31) 

翁草

こんにちは~(^^♪
ミツバツツジ、つつじで一番早く咲き出すらしいですね~
一枚目見事です。(*^^)v
二人静は→ニリンソウかと・・・
清楚な花ですね。 >^_^<

by 翁草 (2021-04-15 16:04) 

kousaku

wildboarさんこんにちは!
ミツバツツジは早くから咲く綺麗な花ですね。
by kousaku (2021-04-15 16:44) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
今日はいい天気になると思い磐田へ行く予定していたんですが肌寒いし曇り空でいつ雨が降るかしれませんので富士宮へ行って花を撮ってきました、今日もまたメモをしていないので花の名前が分からないものが結構ありますよ
by kousaku (2021-04-15 16:47) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
成程女子二人でも姦しくなるんですね。
とかく女子はおしゃべりが好きなんですよね。
by kousaku (2021-04-15 16:50) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
この躑躅は普通では山に自生しているんですが今では家庭の庭でもよく見かけます。
by kousaku (2021-04-15 16:53) 

kousaku

翁草さんこんにちは!
またまたメモ帳に書いて有ったにもかかわらず静かとなぜ書いたのかわからないんですよ、多分二人静の写真を見ていてふと書いたんですね、すみませんね、いつもお世話をお掛けして申し訳ございません。
今日は富士宮へ花をに撮りに行ってきたんですが名前が分からないのが多くて困りました。
by kousaku (2021-04-15 16:58) 

ゆうみ

綺麗な蛍光色ですね。
自然は 色の宝庫 美しさが光ってます。
by ゆうみ (2021-04-15 19:03) 

Take-Zee

こんばんは!
ミツバツツジ、数年前に朝霧高原で買って来た木に
今年も咲いてくれました!

by Take-Zee (2021-04-15 19:09) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
本当に花の色彩は素晴らしいですね、人間が作りえない色彩を作り出すんですからね。
by kousaku (2021-04-15 20:56) 

kousaku

Take-Zee さん今晩は!
朝霧の道の駅ですかね、富士の裾野にはミツバツツジがが生えていますね内燃見れる神秘の色が楽しみですね。
by kousaku (2021-04-15 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。