SSブログ

春が来て綺麗に咲いた~ [花]

てなんとなく肌寒くなった今日この頃ですが皆さん風邪などは大丈夫ですか?
空からは黄砂が降り地上ではコロナが蔓延していますね、これでもオリンピック遣るというのでしょうかね?
確かに選手には気の毒ですが今回のオリンピックは中止そして北京冬季オリンピックは不参加と云う事では駄目なんでしょうか?
.
 珍しい花が咲きました。
.
イキシア 別名 ヤリズイセン
アヤメ科イキシア属 半耐寒性球根
IMGP3336_R.JPG
.
IMGP3337_R.JPG
.
IMGP3338_R.JPG
.
IMGP3338_R.JPG
.
IMGP3341_R.JPG
.
IMGP3342_R.JPG
.
小さな枝に桜花が咲いて居るんです。
IMGP3344_R.JPG
.
IMGP3361_R.JPG
シャガ
.
IMGP3360_R.JPG
.
IMGP3364_R.JPG
.
IMGP3363_R.JPG
.
IMGP3362_R.JPG
.
IMGP3365_R.JPG
紅葉も新芽を出して赤くなってきました、これから夏に掛けては緑色に変化して秋にはまた赤く紅葉します。
.
IMGP3368_R.JPG
.
IMGP3366_R.JPG
.
訪問ありがとうございました

nice!(85)  コメント(10) 

nice! 85

コメント 10

いっぷく

池江選手をずいぶん持ち上げているので、諸外国が不参加で国体並みの価値しかなくなってもやるのかもしれませんね。たぶん、スポンサーの要望だと思いますけど。
by いっぷく (2021-04-14 01:42) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
IOCに踊らされているような感じですね、4月でこんなに増えているのにやればその後が怖いですね、国民の半数近くがかかり始末に負えなくなるんではないでしょうかね。ワクチンは打っても掛かるようです、重症化しないだけだそうですからね。
by kousaku (2021-04-14 06:29) 

JUNKO

珍しいお花ですよね。
by JUNKO (2021-04-14 11:43) 

翁草

こんにちは~(^^♪
最初の花は”イキシア”だと思います。
黄色や、オレンジ、赤もあったと思います。
白に赤のラインスッキリした花ですね。
by 翁草 (2021-04-14 12:24) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
この花はこの花は以前球根を頂いたもので植えていて忘れていたほど花が咲きませんでしたがやっと咲きました、名前は下の翁草さんがおしえてくださいました、イキシアと云うそうです。
by kousaku (2021-04-14 13:09) 

kousaku

翁草さんこんにちは!
いつもありがとうございます。
何んとも名前を間違えたり知らなかったりですが兎に角撮る事に専念しておりますのでね、メモを取っていてもメモ帳を度超えやってしまったのかも忘れる始末です。(^_-)-☆

by kousaku (2021-04-14 13:14) 

Take-Zee

こんばんは!
お花を撮る人には御機嫌な季節ですね!

by Take-Zee (2021-04-14 18:38) 

ゆうみ

イキシアの花 チューリップを小さくして
枝につけたみたい。
ちっこくて めんこいな
by ゆうみ (2021-04-14 18:39) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
そうですね、天気が良くて花が色々と咲いていますからね。
このシーズンは最高ですね。
by kousaku (2021-04-14 20:38) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
イキシアは小さな花なんですが面白い花です、色も色んなのが有るようです、球根ですから結構長持ちします。
by kousaku (2021-04-14 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。