SSブログ

春が来て綺麗に咲いた~ [花]

もう今週も週末ですね、早いですね、そして今月からは楽しみの連休ですね、でも今年は各地の行楽地は営業をするかどうかですね、全く子供達が可愛そうですね。
.
石楠花です。
IMGP3223_R.JPG
.
IMGP3224_R.JPG
.
IMGP3229_R.JPG
.
IMGP3236_R.JPG
.
大きな花木の間に咲いておりました。
IMGP3226_R.JPG
.
馬酔木
IMGP3237_R.JPG
.
IMGP3238_R.JPG
.
皐月ですね。
IMGP3240_R.JPG
.
IMGP3241_R.JPG
.
これは今頃咲いているとは梅の花のようですがそれとも花桃ですかね。
IMGP3253_R.JPG
.
IMGP3254_R.JPG
.
IMGP3255_R.JPG
.
IMGP3257_R.JPG
.
皐月です。
IMGP3289_R.JPG
.
訪問ありがとうございました。

nice!(79)  コメント(14) 

nice! 79

コメント 14

wildboar

石楠花がもう咲いているんですね(^^)/
by wildboar (2021-04-17 06:51) 

shiho

我が家のシャクナゲも咲いています!
シャクナゲを見ると思いだす…、奈良県の室生寺。
by shiho (2021-04-17 07:18) 

kousaku

wildboarさんおはようございます。
今年は花が咲くのがすべてに早いですね、これは山石楠花ですが家庭の石楠花も咲いておりますよ。
by kousaku (2021-04-17 09:01) 

kousaku

shihoさんおはようございます。
行かれましたか室生寺はいい所ですねあの会談の所が一番のスポットのようでカメラマンが群れておりました。
もう一度行きたいです。
by kousaku (2021-04-17 09:05) 

hirometai

kousaku様
石楠花は華やかですね。(^-^)
今年は早いですね。
春の花は明るい色で、気分も明るくなります。
by hirometai (2021-04-17 09:43) 

侘び助

桜去りグリーンべルトのさつきかな
カラフルにゴールデンウイークを先導しています。
by 侘び助 (2021-04-17 11:23) 

kousaku

hirometaiさんこんにちは!
そうなんですよね、今年はなんだか花が咲くのが早ようでやはり温暖化のせいでしょうかね。
藤の花も咲きだしていますからね。
by kousaku (2021-04-17 13:25) 

コーヒーカップ

石楠花こちらでも咲いたら撮りたいですね。
このご時世で近所しか出かけてないですが、家の近くの良いところ発見できればなって思います。
by コーヒーカップ (2021-04-17 13:41) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
五・七・五(十七音)詠まれるんですね、私は風流な事は疎いです、ゴールデンウィークも遊びには行けませんね、早く収束してほしいですね。
by kousaku (2021-04-17 13:44) 

kousaku

コーヒーカップさんこんにちは!
私もこの花達は近くの御殿場と云う所で撮りました、今はぐ~~っと我慢して遠くへは行かないようにしております。
いい近場が見つかればいいですね。

by kousaku (2021-04-17 14:12) 

ゆうみ

芍薬が咲いてるの!
そちらは 本当に暖かなんですね。
この芍薬の花色 美しいです。
by ゆうみ (2021-04-17 18:37) 

センニン

こんばんは。
多分ハナモモですね。
by センニン (2021-04-17 19:28) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
確かに他県から比べると暖かいですね、ですから花などは意外と早いです。
by kousaku (2021-04-17 19:42) 

kousaku

センニンさん今晩は!
矢張り花桃でしたね、似たような花が多くてわかりにくいです。
by kousaku (2021-04-17 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春が来て綺麗に咲いた~花開く春! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。