SSブログ

静岡.駿府城 [観光]

いよいよ城内に入りましたがここは桜も結構人気のあるんです、変わった桜もあるんですよ。
.
.
IMGP6480_R_R.JPG
.
IMGP6482_R_R.JPG
.
IMGP6493_R_R.JPG
.
IMGP6495_R_R.JPG
.
IMGP6501_R_R.JPG
.
IMGP6504_R_R.JPG
.
IMGP6506_R_R.JPG
.
IMGP6508_R_R.JPG
.
IMGP6510_R_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(77)  コメント(13) 

nice! 77

コメント 13

いっぷく

例年だと花見客で賑わうわけですね。
富士山も見えるのならビジュアルは素晴らしいですね
by いっぷく (2021-04-09 01:54) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
富士山が見える好いロケーションなんですよ、例年ですとやはり混みますね。
ただ駐車場がないのが不便なんです。

by kousaku (2021-04-09 05:36) 

Rinko

富士山が目の前だなんて❤
贅沢なロケーションに建つお城ですね(^。^)
by Rinko (2021-04-09 08:28) 

yoko-minato

最近お城に興味がありますね。
NHKの大河ドラマに良く出てくるので
実際になかを見てみたいと・・・
さすが重要なお城…広いですね。
by yoko-minato (2021-04-09 08:51) 

koh925

富士山とサクラのコラボ、いいですね
立川からは、春霞がかかりきれいに見えません
やはり、サクラの色は白いですね
by koh925 (2021-04-09 10:10) 

hanamura

静岡市内は開けた(視界の良い)場所なら、どこからでも(?)富士山が見えるのですが、最近はタワーマンションが静岡でも建設されて、ちょっと視界が遮られますね。
by hanamura (2021-04-09 11:25) 

kousaku

Rinkosさんこんにちは!
やはり家康の居城ですから景観を重んじていたんでしょうね、面白いことに江戸城とは真向かいらしいです。
by kousaku (2021-04-09 11:27) 

kousaku

yoko-minatoさんこんにちは!
これで天守閣が有れば尚いいのですがこわせれたままなんですね、一応は守るようには中には色んな仕掛けもありますね、
by kousaku (2021-04-09 11:30) 

kousaku

koh925さんこんにちは!
ここからの富士山は裾までは見れませんがどの方からでも五合目以上は見えますね。
染井吉野は白いようですね。
by kousaku (2021-04-09 11:34) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
レポートありがとうございます、今年は静岡まつりやったようですね、身に行けませんでしたが残念です。
by kousaku (2021-04-09 11:35) 

raomelon

城内から富士山が見えるなんて素敵^^
伊東小室桜はピンクが濃く華やかですね(*'▽')
by raomelon (2021-04-09 13:17) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
富士山は城内からはよく見えますよ、櫓に登ればもっと見えるんです。
by kousaku (2021-04-09 14:28) 

JUNKO

ここからも富士山が見えるのですね。素晴らしいお天気で見ているだけで心が晴れます。
by JUNKO (2021-04-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静岡.駿府城静岡.駿府城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。