SSブログ

静岡.駿府城 [観光]

久しぶりに来ましたからね、今はほとんど人がいませんね、まぁ平日ですからね。
.
IMGP6454_R_R.JPG
.
IMGP6457_R_R.JPG
.
IMGP6459_R_R.JPG
.
IMGP6460_R_R.JPG
.
IMGP6464_R_R.JPG
.
IMGP6465_R_R.JPG
.
IMGP6466_R_R.JPG
.
IMGP6467_R_R.JPG
.
IMGP6474_R_R.JPG
.
IMGP6475_R_R.JPG
.
IMGP6477_R_R.JPG
おや?小鳥がいますね。.
IMGP6478_R_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございます。

nice!(78)  コメント(12) 

nice! 78

コメント 12

いっぷく

これだけ大きな建物ですと、維持費用も相当かかるでしょうね。
お城には入場料はあるのですか。
by いっぷく (2021-04-08 02:08) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
城址公園内は無料ですが東御門・巽櫓(ひがしごもん・たつみやぐら)
入館料・・・・大人200円 小・中学生50円
坤櫓(ひつじさるやぐら)
入館料・・・・大人100円 小・中学生50円
紅葉山庭園(もみじやまていえん)
入園料・・・・大人150円 小・中学生50円
上記3施設の共通券(東御門・巽櫓、坤櫓、紅葉山庭園)入園料・・・・大人360円 小・中学生120円
と成っておりますね、あとは特別展示などの場合有料もあります。
by kousaku (2021-04-08 07:12) 

Rinko

キレイなお城ですね~(*´▽`*)
清潔感が伝わるようです。
by Rinko (2021-04-08 07:43) 

raomelon

重厚感が伝わって来ます。
随所に日本古来の伝統工法の素晴らしさが感じられますね^^
by raomelon (2021-04-08 10:07) 

青山実花

人の少ないお城、いいですね^^
ゆっくり見学できますね^^
by 青山実花 (2021-04-08 11:31) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
中は本当にいつも整然として綺麗に保っています、清掃も掛かりの方たちがしっかり管理されているんですね。
by kousaku (2021-04-08 16:37) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
確かに古来の伝統工法や工芸が随所に見られます。
by kousaku (2021-04-08 16:40) 

kousaku

青山実花さんこんにちは!
観光客が少ないお城ですよ、余り見る所もないですからね、紅葉山庭園では茶の湯が催される時があるんです。
by kousaku (2021-04-08 16:44) 

ゆうみ

この貴重な遺構があるお城を独り占めして 撮影
何に遠慮もなく 心置きなく撮影できますね。
いいなぁ
by ゆうみ (2021-04-08 19:22) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
人がいないと云う事は寂しいですが撮影には都合がいいですね、花を写す時でも人がいない時を狙って撮るんです。
by kousaku (2021-04-08 19:30) 

JUNKO

人が混んでないとゆっくり見られていいですね。それにシャッターチャンスが多くなります。
by JUNKO (2021-04-08 20:54) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
確かにその通りですね、人がいないと構図も作りやすいですしシャッタチャンスも増えますね。
今は人が出来るだけ居ないような所へ行くことが肝要ですね。
by kousaku (2021-04-08 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静岡.駿府城静岡.駿府城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。