SSブログ

静岡.駿府城 [観光]

駿河城は最終回です、他の城と違って本丸がないのが残念なんです、
.
IMGP6484_R_R.JPG
.
IMGP6486_R_R.JPG
.
IMGP6489_R_R.JPG
.
IMGP6491_R_R.JPG
.
IMGP6497_R_R.JPG
.
IMGP6499_R_R.JPG
.
P1030345_R_R.JPG
.
P1030346_R_R.JPG
.
P1030347_R_R.JPG
.
IMGP6513_R_R.JPG
.
IMGP6514_R_R.JPG
.
IMGP6516_R_R.JPG
櫓から見た富士山です、四方が見えるんです。
.
IMGP6518_R_R.JPG
.
IMGP6520_R_R.JPG
.
IMGP6522_R_R.JPG
.
P1030343_R_R.JPG
静岡まつりも行われて家康もさぞ満足でしょうね、

nice!(85)  コメント(14) 

nice! 85

コメント 14

萌田かずきち

家康公、凛々しいお姿ですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-04-10 01:48) 

いっぷく

絶景ですね。本丸がなくても素晴らしい!
by いっぷく (2021-04-10 02:04) 

kazu-kun2626

お城から見る景色凄いですね
家康は毎日こんな素敵な景色を
眺めていたんですね~
by kazu-kun2626 (2021-04-10 07:36) 

kousaku

萌田かずきちさんおはようございます。
天下の家康ですから立派な銅像が駅前とお城とに有ります。
by kousaku (2021-04-10 08:00) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
今本丸の発掘検査をしているんですがこれが終わればひょっとして本丸を再構築するかもという噂があります。
by kousaku (2021-04-10 08:02) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
そうですね、本丸からですともっと景観が開けていたでしょうから多分江戸城まで見渡せたかもしれませんね。
by kousaku (2021-04-10 08:04) 

トータン

本丸はおろか櫓一つもない城跡が幾つもありますね やはり石垣だけとか残っていても最低限櫓があるだけでもまだ良い方かも知れません かつて青葉城(仙台)も再建の話が盛り上がっていたのですが未だに着工の文字すらありません やはり東日本大震災の影響もあるのでしょう でも。再建では面白くないのかな? 結構あるのですけれどね 
by トータン (2021-04-10 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山、裾のまで見えて綺麗でやすね。
いいバランスで雪の白いとこがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-10 12:03) 

kousaku

トータンさんこんにちは!
そうですね、確かに全国には城址と云う所が沢山ありますね、わが町の近く三島にも山中城跡と云うのがありますがここは空堀が有名なんですよ、でも駿河城は本丸を再建でもいいですからほしいですね。
by kousaku (2021-04-10 12:56) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは!
富士山はどこから見ても富士山はどこから見ても素晴らしい絵になる山ですよね、これから夏山になって雪がなくなると赤い山になってしまいます。
by kousaku (2021-04-10 12:59) 

ゆうみ

家康公 がっしりした体着きなんですね。
首も太いわ。
富士山 この位の雪冠が見どころですね。
今の暮らしが終わったら どんどん旅に出て
見たいものをみたいです。
by ゆうみ (2021-04-10 16:10) 

kousaku

ゆうみさんこんにちは!
そうですね、老いてからではなにも出来ませんからね、元気なうちですとあちとびまわれます。
by kousaku (2021-04-10 16:56) 

JUNKO

見晴らしは抜群ですね。家康公の体形に親近感を覚えます。
by JUNKO (2021-04-10 20:28) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
体系に親近感をですか・・・ (^_-)-☆(^_-)-☆
城内の家康と駅前の家康どちらがいいですか?
by kousaku (2021-04-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静岡.駿府城春が来て綺麗に咲いた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。