SSブログ

散歩で見つけた花達!P-3 [花]

月水金はGゴルフに行きますので朝早くから起きて出かけます、間の火木にはカメラ散歩に出掛けるんです、今は遠くへは行かれませんから近場でばかり写しております。
.
IMGP2634_R.JPG
用水路の中に鴨が餌を啄んでおりました。
IMGP2637_R.JPG
IMGP2639_R.JPG
IMGP2642_R.JPG
IMGP2644_R (2).JPG
田んぼの中には白鷺が何を考えているのかボケーと佇んでおりました。
IMGP2644_R (3).JPG
綺麗なタンポポです。
IMGP2646_R.JPG
IMGP2647_R.JPG
これは姫踊子草でしたね?
IMGP2648_R.JPG
IMGP2654_R.JPG
IMGP2655_R.JPG
IMGP2650_R.JPG
IMGP2651_R.JPG
IMGP2652_R.JPG
蓮華が咲いておりました。
IMGP2656_R.JPG
IMGP2658_R.JPG
散歩で見つけた花達P-4へ続く
ご訪問ありがとうございました。

nice!(86)  コメント(21) 

nice! 86

コメント 21

いっぷく

田んぼはいいですね。
いろいろな生き物と出会えるのではないですか。
by いっぷく (2021-03-17 02:10) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
そうですねこれからは色んな生き物に出会えますね、オタマジャクシや蛙など偶には蛇にも出会えますよ、鳥も鷺などが多く出会えます。
by kousaku (2021-03-17 06:48) 

kazu-kun2626

田んぼの畔は早春の
花盛りですね~
白鷺この時期良く見かけます
僕も写真を撮りましたよ
by kazu-kun2626 (2021-03-17 07:08) 

Rchoose19

サギは体型がずんぐりむっくりだから、
なぁんとなく、のんびりして見えますね♪
目は怖いけど^^;
夏には蛍も来ますかねぇ?
by Rchoose19 (2021-03-17 07:39) 

Rinko

気持ち良いお散歩になりましたね~(^。^)
白鷺はそうやって佇んでいる時も、羽を大きく広げて飛び回る時も白さが際立って美しいですね❤
by Rinko (2021-03-17 08:18) 

hanamura

昔の田んぼは一面にレンゲだったですねぇ。
by hanamura (2021-03-17 09:49) 

kohtyan

週3回のゴルフとはタフですね、私は、ゴルフは断念、用具はすべて
処分しました。コロナ禍では、撮影は近くばかりになりますね。
芽吹きの草花が、咲き始める季節になりましたね。
by kohtyan (2021-03-17 09:54) 

侘び助

タンポポも姫踊り子様もカトレアに負けない美しさ~^^
こんなに写してあげたいけれど・・・無理ね~私の腕では (-_-;)
by 侘び助 (2021-03-17 10:03) 

kuwachan

ゴルフにお散歩、健康的な生活でいいですね!
野の花、次々と開花していますね。可憐な感じがします。
by kuwachan (2021-03-17 10:28) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
今は田んぼの畔お越しの最中ですから花が皆トラクターの犠牲に成って居りますね、白鷺が最近多く成ってきましたね。
by kousaku (2021-03-17 10:57) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
最近は河川が汚くなってカワニナが少なくて蛍の幼虫が育たなくなって偶にしか見ないですね。
鴨が食べたりしますからね。
by kousaku (2021-03-17 10:59) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
最近は暖かくて散歩も気分良く歩けますね、つい歩き過ぎるくらいですよ。
何時飛び立とうかと警戒して居りますからね。
by kousaku (2021-03-17 11:02) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
最近は蓮華を植えている農家さんが少なく成りました、偶に田んぼの端方にだけ植えている所も有りますね。
by kousaku (2021-03-17 11:05) 

kousaku

kohtyanさんこんにちは!
ゴルフと云っても老人用のグランドゴルフてやつなんですよ、、年金生活に成ってからはゴルフも行かなくなりました、代わりに始めたのがこのゴルフなんです。
草花を見つけて撮るのが楽しいですね。
by kousaku (2021-03-17 11:08) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
草花をいかに美しく見せてあげるかを努力しておりますがまだまだですね、どう写せばこの花は綺麗に見えるかと考えて撮るんですが撮ってパソコンに落としてみると余り良くなくてがっかりの時が多いですね。
by kousaku (2021-03-17 11:12) 

kousaku

kuwachan さんこんにちは!
定年後は運動をして孫達全員の成人式が見たいと思っております。
今はたしく野花を写して今はたしく野花を写しておりますがこれからは色んな花が咲きだしますから楽しみですよ。
by kousaku (2021-03-17 11:15) 

やおかずみ

きれいなしゃしんばかりですね。ご訪問コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2021-03-17 16:24) 

ゆうみ

田んぼにもう 草がこんなに生えて伸びてるのね。
そちらは 暖かいんだね。

by ゆうみ (2021-03-17 17:54) 

kousaku

やおかずみさん今晩は!
コメントありがとうございました。
by kousaku (2021-03-17 18:52) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
そうですよこの所は毎日18℃位ですね、田んぼもぼちぼち田植えの順田んぼもぼちぼち田植えの準備に取り掛かるんではないかと思います。
by kousaku (2021-03-17 18:54) 

JUNKO

ヒメオドリコソウの色いいですね。
by JUNKO (2021-03-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。