SSブログ

散歩で見つけた花達!P-4 [花]

月水金はGゴルフに行きますので朝早くから起きて出かけます、間の火木にはカメラ散歩に出掛けるんです、今は遠くへは行かれませんから近場でばかり写しております。
今日もあちらきょろきょろこちらきょろきょろと見ながら歩きます。
.
IMGP2660_R.JPG
IMGP2662_R.JPG
IMGP2663_R.JPG
IMGP2665_R.JPG
IMGP2751_R.JPG
IMGP2690_R.JPG
IMGP2724_R.JPG
IMGP2726_R.JPG
IMGP2675_R.JPG
IMGP2676_R.JPG
IMGP2677_R.JPG
IMGP2806_R.JPG
IMGP2808_R.JPG
IMGP2749_R.JPG
IMGP2798_R.JPG
IMGP2684_R.JPG
IMGP2686_R.JPG
IMGP2689_R.JPG
散歩で見つけた花達P-4へ続く
ご訪問ありがとうございました。

nice!(75)  コメント(17) 

nice! 75

コメント 17

いっぷく

実は花のことはさっぱりなのですが、
3月でもずいぶん色々咲いているんですね
by いっぷく (2021-03-18 02:30) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
そうですね、特に今年は早かったですね、、2月末から草花は咲き初めておりましたね。
by kousaku (2021-03-18 07:16) 

kazu-kun2626

ホトケノザ、姫踊子草、ニラ花....
春の花が一杯ですね
癒されます
by kazu-kun2626 (2021-03-18 07:35) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
今日も忙しそうですね、庭の手入れは大変ですね、私もついおろそかにして雑草が生え放題に成って居ます。
by kousaku (2021-03-18 08:17) 

Rinko

だいぶ暖かくなってきたので、草花がさらにに芽吹きそうですね~^^
かたばみいぶ暖かくなってきたので、草花がさらにに芽吹きそうですね~^^
ムラサキカタバミ、こちらでもよく見かける花です♪なんだか嬉しくなりました^^
by Rinko (2021-03-18 08:54) 

hanamura

青い花「ムスカリ」あぁ!そうだ。前にも名前を調べたのに、すぐに忘れてしまう。そして、すぐ検索して、また忘れるのでしょう。思い出す努力をした方がいいのかな?
by hanamura (2021-03-18 09:52) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
これからは色んな草花が咲いて楽しいですよ、歩いていてもふと見ると小さなふと見ると小さな花が咲いていて思わずにっこりして写しております。
by kousaku (2021-03-18 12:01) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
やはりそうですか私も検索したり人に聞いても翌日に成るともう忘れているんですよね、特にカタカナ文字の長いのは駄目ですね。
by kousaku (2021-03-18 12:04) 

JUNKO

紫紺の花の色高貴な感じですね。
by JUNKO (2021-03-18 17:00) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
この花はムスカリとと云います原産地は地中海沿岸・アジア南西部だそうです、なんとも可愛い花ですが変わって居りますね。
ムスカリはとても耐寒性の強い花で、球根は植えっぱなしでも自然分球で増え、毎年花が咲きます。
お庭にいかがですか?
by kousaku (2021-03-18 18:01) 

ゆうみ

どこか行って写真撮りたいけど 宮城県のコロナ患者の増え方みたら
もう怖くて 半径50メートルの範囲で動いてます。
by ゆうみ (2021-03-18 18:08) 

kousaku

ゆうみ さん今晩は!
関東方面が解除に成ると又しても増えそうな予感がしますね、なぜもう少し我慢できないのかなと思いますね、今度感染拡大すると変異ウィルスが猛威を振るいそうですね。こちらでも病院ですがクラスターが発生しまして新患者が50名、解除後に感染経路不明6割と云いますから心配ですね。
by kousaku (2021-03-18 18:54) 

raomelon

ブルーが鮮やか
壺状の花が鈴なり、ムスカリ可愛いですね^^
探しに行ってみよう~♪
by raomelon (2021-03-18 19:46) 

Take-Zee

こんばんは!
どのお花も綺麗ですが、ムスカリの色はデジカメでは
難しいですね!
by Take-Zee (2021-03-18 20:28) 

kousaku

raomelonさん今晩は!
このムスカリは自然の物です、河川敷に咲いておりましたそれも沢山なっているんですよ。私も自然の物は初めて見たんです。
by kousaku (2021-03-18 20:39) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
これもデジイチですが同じデジカメですがね、コンデジではと云う事かな?
そうですね、解像度の違いとか、解消度の違いが有ると思いますね、eさん今晩は!
これもデジイチですが同じデジカメですがね、コンデジではと云う事かな?
そうですね、解像度の違いとか、画素数の違いが有ると思いますね、
画素数が多い高解像度なデジカメほど画質が落ちるんです。


by kousaku (2021-03-18 20:50) 

たいちさん

ゴルフにカメラ散歩と、毎日歩くので健康に良いですね。
by たいちさん (2021-03-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。