SSブログ

木蓮が咲きだしました。 [花]

金曜日に何か白いものがと思いふと見ますと木蓮の蕾が膨らんでいまにも咲きそうなものもありました、今年は早い気がします。
IMGP2316_R.JPG
IMGP2314_R.JPG
IMGP2315_R.JPG
IMGP2317_R.JPG
木瓜の花も咲き初めまして・・・
IMGP2304_R.JPG
IMGP2308_R.JPG
IMGP2371_R.JPG
IMGP2373_R.JPG
IMGP2306_R.JPG
IMGP2372_R.JPG
IMGP2374_R.JPG
雪柳も花を咲かせております。
IMGP2321_R.JPG
IMGP2319_R.JPG
IMGP2322_R.JPG
IMGP2320_R.JPG
 
.
今年の春は賑やかです。
ご訪問ありがとうございました。

nice!(86)  コメント(21) 

nice! 86

コメント 21

hanamura

桜前線(ソメイヨシノ)も早いとの発表ですね。
by hanamura (2021-03-05 05:37) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
なんだか今年は忙しい年に成りましたね、桜迄忙しいようですね。
by kousaku (2021-03-05 06:26) 

kazu-kun2626

モクレンが咲き始めましたか
今年は草木の開花が早そうですね
楽しみな季節になりましたね
by kazu-kun2626 (2021-03-05 07:07) 

そら

木蓮がもう!
少し早い気もしますが、今年は暖かく感じます。
たくさんの春を楽しませて頂きました。
by そら (2021-03-05 08:01) 

Rinko

木蓮良いですね~(*´▽`*)
春を感じる花々に癒されます❤
by Rinko (2021-03-05 08:13) 

raomelon

ついこの前までフワフワしていたのに
モクレンの開花、早いですね~♪
ユキヤナギ大好きなんです
探しに行ってみます^^
by raomelon (2021-03-05 08:57) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
確かに今年は河津桜も散り始めましたからね、そして染井吉野の蕾が膨らみ始めました、
by kousaku (2021-03-05 11:06) 

kousaku

そらさんおはようございます。
今年はなんだかんだと云って居るうちに春が来て梅が咲き河津桜も咲きましてそれに負けじといろんな植物が芽吹いて今年は早いですね。
by kousaku (2021-03-05 11:08) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
今年はどれも早くに花を咲かせてくれていますね、これからは野草が芽を出し花を咲かせてくれるので楽しみです。
by kousaku (2021-03-05 11:12) 

kousaku

raomelonさんおはようございます。
本当に今年はどれも早いですね、川沿いの河津桜はもう散り始めております。
これからはソメイヨシノに変わりますね、雪柳もこれから枝一杯に花を咲かせてくれますね。
by kousaku (2021-03-05 11:15) 

Rchoose19

木蓮も美しい花ですよね♪
いろんな花が今年は早く咲いちゃうのかしら??
真夏は、うんと暑いのかなぁ。。。><
by Rchoose19 (2021-03-05 12:41) 

JUNKO

モクレンも木瓜も早いですね。こちらは今日暖かく、だいぶん雪が解けそうです。
by JUNKO (2021-03-05 14:41) 

ゆうのすけ

こちらもハクモクレンが咲き始めました。
今日は 先ほど もわりとするくらい春の陽気を感じました。
これから雨降りだしそうな空模様です。☁~☂
by ゆうのすけ (2021-03-05 14:51) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
今年は花の咲くのが早いですね、こちらでは河津桜が散りました。
by kousaku (2021-03-05 16:43) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
今年はすべての花が早いですね、」この調子ですと染井吉野も早く咲きそうですね。
雪が早めに溶けてくれるとありがたいですね。
by kousaku (2021-03-05 16:45) 

kousaku

ゆうのすけさんこんにちは!
こちらでは今しがた降り出しました、これから駅まで孫達を迎えに行ってきます。
by kousaku (2021-03-05 16:47) 

ゆうみ

モクレン 背景を暗くすると 美しさが際立ちますね。
こちらは まだ 蕾です。
by ゆうみ (2021-03-05 19:53) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
白いもの等はバックを黒などにすると目立ちますものね、やはり大分遅れていますね。
by kousaku (2021-03-05 20:29) 

sana

ハクモクレン、大好きです。綺麗に撮れてますね~^^
木瓜もこんなに鮮やかに。雪柳、まだ見てませんが、次に歩いたらどこかで咲いているかも。
早いですね~^^
by sana (2021-03-05 21:11) 

kousaku

sanaさん今晩は!
白蓮は何となく可愛い花ですね、私も好きなので植えております、木瓜も今年は早かったですし雪柳も早く花が咲きました。
今年は花がやたら早いようですね。
by kousaku (2021-03-05 21:34) 

風の友

木瓜の花大好きです。
春の訪れですね。
by 風の友 (2021-03-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。