SSブログ

我が家の庭の花 [花]

やっと我が家の梅の花が咲き揃いました、クリスマスローズも二色が咲き庭も明るく成りました。
.
IMGP2537_R.JPG
IMGP2536_R.JPG
IMGP2541_R.JPG
IMGP2542_R.JPG
IMGP2541_R.JPG
IMGP2552_R.JPG
IMGP2554_R.JPG
IMGP2544_R.JPG
IMGP2546_R.JPG
IMGP2550_R.JPG
IMGP2548_R.JPG
IMGP2551_R.JPG
IMGP2554_R.JPG
庭の花も春を謳歌しているのかな?
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(75)  コメント(14) 

nice! 75

コメント 14

kazu-kun2626

クリスマスロ-ズ可愛く
撮れてますね~
僕も撮りたくなりました
by kazu-kun2626 (2021-03-04 07:15) 

Rinko

わ~!梅が咲きましたね~(^。^)
自然界は悠々といつも通りに時を刻んでいますね。
by Rinko (2021-03-04 08:34) 

yoko-minato

クリスマスローズ・・・きれいですね~!!
本当にきれいです。
最後の花、どんな風に撮ったのでしょうか?
by yoko-minato (2021-03-04 08:34) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
このクリスマスローズは低いので写すのに大変です、フレキシブルチルトK-1が欲しいですね、Canonを売って買おうか迷っています。
by kousaku (2021-03-04 09:41) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます
そうですね梅の花は我が家のは皆さんの所が散り始めてやっと咲きました、でも昨年いい形に選定をしたので花も結構付きました。
これで来年新枝が出て来ると少しづつ大きくして行きます。
by kousaku (2021-03-04 09:44) 

kousaku

yoko-minatoさんおはようございます
今年は結構咲きましたが皆地べたに這いつくばって咲いておりますので写しやすいのを選んで撮りました、これは花からは130cm位から望遠で出来るだけ近距離に合わせて後ろをぼかして写します。

by kousaku (2021-03-04 09:49) 

JUNKO

早い春嬉しいですね。庭に花が咲くのは2か月後かな。
by JUNKO (2021-03-04 16:33) 

ゆうみ

あのね 昨日Christmasroseの撮影でね
這いつくばって 写真撮っていたら 周りの人に驚かれたの
kousakuさんの所にお邪魔させていただいて思い出しました。
うつむき加減のChristmasrose 楚々として良いですね。
by ゆうみ (2021-03-04 18:03) 

Take-Zee

こんばんは!
クリスマスローズが綺麗に咲きましたね!

by Take-Zee (2021-03-04 18:33) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
今年はちょっとばかり早い春が来たようです、 JUNKOさんの所に春が来た時には染井吉野が咲いていると思いますね。
by kousaku (2021-03-04 18:49) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
クリスマスローズはどうしてだかうつむき加減なんですよね、それを写そうとすると膝を付きかがんで写さないと駄目なんですがアングルファインダーを使うと屈まないでも写せます。
by kousaku (2021-03-04 19:02) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
今年はいい塩梅に咲きました、しかも7カ所に咲いているんですよ。
by kousaku (2021-03-04 19:04) 

ヤッペママ

クリスマスローズ綺麗だわ~。
腰が落ち着いてきたので俯いて咲いているクリスマスローズを
撮ろうかな?
by ヤッペママ (2021-03-04 20:36) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
腰が大分よくなったようですねでも無理しないでくださいね、一眼レフならアングルファインダーを付けて写す事もできますよ。
by kousaku (2021-03-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。