SSブログ

散歩で見つけた野草たち! [花]

天気が良くて暖かくて散歩に出掛けて見ました、小一時間ほど歩くと沼川と云う所へ出るんですがその土手に春の花が咲いておりました。
.
IMGP2323_R.JPG
IMGP2324_R.JPG
IMGP2326_R.JPG
IMGP2327_R.JPG
IMGP2328_R.JPG
IMGP2329_R.JPG
IMGP2330_R.JPG
IMGP2332_R.JPG
IMGP2333_R.JPG
IMGP2334_R.JPG
IMGP2432_R.JPG
IMGP2357_R.JPG
トラクターの後を追い掛けている白鷺慣れたものですね。
IMGP2370_R.JPG
IMGP2358_R.JPG
IMGP2433_R.JPG
ご訪問ありがとうございました。

nice!(78)  コメント(17) 

nice! 78

コメント 17

hanamura

野の花のマクロ撮影イイですねぇ~。私も地面を観察てみます。
トラクターの後ろの地面には虫が出てくるのですね。鳥は頭いい!
by hanamura (2021-03-06 07:10) 

kazu-kun2626

いい感じで撮れてますね~
素敵です
by kazu-kun2626 (2021-03-06 08:25) 

kousaku

hanamura さんおはようございます。
これはすべて望遠で写しております、70~200㎜です、何時も花を写す時には望遠を使っております。
by kousaku (2021-03-06 08:43) 

kousaku

kousakuさんおはようございます。
鳥を写しておられるのから比べれば動かないものですから意外と簡単に撮れますよ、小鳥も素敵なんですが追い掛けるのが大変ですからね。
by kousaku (2021-03-06 08:46) 

ぼんぼちぼちぼち

鷺って、学習能力あるのでやすね。
トラクターの後をついて歩けば、ミミズうじゃうじゃでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-06 14:56) 

いろは

こんにちは^^
小さなお花を素敵に撮られていますね♪
オオイヌノフグリのブルーが綺麗〜〜
by いろは (2021-03-06 15:27) 

やおかずみ

綺麗な写真ですね。ご訪問・コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2021-03-06 15:53) 

yoko-minato

トラクターの後を追いかけているシラサギ君
何かいいことがあるのでしょうね。
by yoko-minato (2021-03-06 15:58) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは!
そうですね、中々頭がいいですよね、親父さんも追わない所がいいですね、白鷺のお父さんに成った感じかな?
by kousaku (2021-03-06 16:06) 

kousaku

いろはさんこんにちは!
中々最近はショボくなってきましたのでピントを合わせるのも大変でしたがAFですと少し甘いので必ず手動で合わせております。
by kousaku (2021-03-06 16:10) 

kousaku

やおかずみさんこんにちは!
ありがとうございます、そう云っていただけると精が出ます。
by kousaku (2021-03-06 16:11) 

kousaku

yoko-minatoさんこんにちは!
掘り起こされるので虫等が出て来るんですね、それを啄んでいるんです。
中々頭がいい鳥ですね。
by kousaku (2021-03-06 16:13) 

kuwachan

暖かくなって野の花が次々と開花していますね。
白鷺さんはいいものをゲットできたかしら^ ^
by kuwachan (2021-03-06 17:27) 

ゆうみ

お日様に照らされたお花たち
あったかな気持ちになりますね。
これから どんどん花が咲きだします。
楽しみだね。
by ゆうみ (2021-03-06 19:20) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
野花もこの陽気で花が咲き揃いそうです、これからは土筆なども出て来ますしね。
by kousaku (2021-03-06 19:42) 

kousaku

kuwachanさん今晩は!
そうですね、今年は早々と春の花が次々と咲き揃いましたね、もうもう今年は染井吉野桜も早いそうです。
by kousaku (2021-03-06 19:43) 

JUNKO

すごい出会いがありましたね。
by JUNKO (2021-03-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。