SSブログ

わ~~桜も咲いている(河津)-02 [花]

コロナ過でなければ凄い人出で賑わっているんですが桜の花だけが賑わっておりました。
.
IMGP6314_R.JPG
.
IMGP6313_R.JPG
.
IMGP9350_R.JPG
.
IMGP9354_R.JPG
.
IMGP9351_R.JPG
.
IMGP9355_R.JPG
.
IMGP9352_R.JPG
.
IMGP6315_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(77)  コメント(23) 

nice! 77

コメント 23

kazu-kun2626

河津桜にメジロ、いいですね~
撮ってみたいです
by kazu-kun2626 (2021-02-09 06:39) 

そら

桜ってやっぱり特別感ありますよね。
背景の色とのコントラストがとっても可愛いくて好きです。
心がうきうきしてきます。
by そら (2021-02-09 07:52) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
此処にはメジロが沢山来ているんですよ、毎年可愛いメジロが木々を渡り歩いていますよ。
by kousaku (2021-02-09 07:54) 

kousaku

そらさんおはようございます。
早咲きのこの寒桜も今月末位には満開になるのではと思います、
by kousaku (2021-02-09 07:55) 

shiho

桜、きれいですね!
メジロさんも可愛いなぁ~!
by shiho (2021-02-09 08:15) 

Rchoose19

綺麗ですねぇ~~~(#^^#)
何年か前までは、
この鳥の事をウグイスだと思ってましたけどねぇ・・><
by Rchoose19 (2021-02-09 08:50) 

青山実花

もう桜ですか!
一生に一度くらい、
人のいない桜もいいですね^^
by 青山実花 (2021-02-09 09:15) 

kousaku

shihoさんおはようございます。
桜にメジロですからね、本来は梅にメジロですよね、でも可愛いですよ。
by kousaku (2021-02-09 09:18) 

kousaku

Rchoose19さんおはようございます。
そうですか、鶯はもう少しどす黒いですね、余り人前には来ないですよ。
by kousaku (2021-02-09 09:20) 

Rinko

河津桜ですね~(*´▽`*)
メジロとのコラボが何とも春らしい♪♪
コロナ禍にあっても季節は確実に移ろいでいますね。
by Rinko (2021-02-09 09:50) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
そちらでも緋寒桜が咲いているようですが桜祭りはどうなんですか?
やはり中止の方向ですかね。
確かに何が有っても自然は強いですね。
by kousaku (2021-02-09 10:26) 

yoko-minato

こんなにきれいに咲いているのに誰も
見てあげないのは残念です。
愛でられて花たちも喜ぶものだと・・・
by yoko-minato (2021-02-09 11:26) 

kousaku

yoko-minatoさんおはようございます。
まだ一部は1部咲きぐらいの所も有りますが今週末にはすべての花が5部咲きぐらいには成りそうですね、この開いているのは原木なんですよ。
by kousaku (2021-02-09 11:55) 

よしあき・ギャラリー

もう咲いているのですね。
春の先駆けですね。
by よしあき・ギャラリー (2021-02-09 12:38) 

kousaku

よしあき・ギャラリーさんこんにちは!
この桜は早咲きの寒桜と大島桜の掛け合わせなんですよ、名前は河津桜と云います。
by kousaku (2021-02-09 14:19) 

ヤッペママ

メジロも桜の開花を喜んでいるでしょう。
by ヤッペママ (2021-02-09 15:45) 

kousaku

ヤッペママさんこんにちは!
メジロもやっと美味しい蜜が吸えますからね、ですから沢山のメジロが目白押しですね。
by kousaku (2021-02-09 16:22) 

翁草

こんにちは~(^^♪
河津町の観光協会でライブカメラを設置してるんですね~
今年は、桜祭りが中止なので良い試みだと思いますね~
少しでも花見の気分になれます。>^_^<








by 翁草 (2021-02-09 16:59) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜、もう咲いてるのでやすね。
やはりどの花よりも、桜を見ると「いよいよ春だなあ」と感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-09 18:02) 

ゆうみ

見るからに暖かそうな雰囲気が伝わってきます。
桜めじろ 春 いいなぁ
by ゆうみ (2021-02-09 18:06) 

kousaku

翁草さん今晩は!
そうですね、ライブカメラで咲き加減がよく見れますので便利ですよね、
by kousaku (2021-02-09 19:24) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
そうですねなの花等も咲いているようですがやはり桜が一番日本人には感動を与えますね、桜咲き春が来たのを知らしめる!
by kousaku (2021-02-09 19:26) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
温暖な気候が手に取って分かるようなメジロに桜ですからね、東北は今しばらく春はお預けかな?
でももう春が目の前のようですね、木の芽(タラの芽)が出てきたと云っておりましたね、それに蕗の薹等も出て来る時期ですよね、
by kousaku (2021-02-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。