SSブログ

わ~~桜も咲いている(河津) [花]

今年は桜祭りが中止と成ったとニュースで知りました、花は咲いているのに誰も見ないのでは可哀そうだなと思い行ってきました。
しかし人がいないというのはこんなにも寂しいのですね。
PENTAX-K5 064_R_R.jpg

.
PENTAX-K5 070_R_R.jpg
.
PENTAX-K10 001 (1)_R_R.jpg
.
PENTAX-K5 075_R_R.jpg
.
PENTAX-K5 078_R_R.jpg
この橋も人で一杯なんですがね。
.
PENTAX-K10 001 (10)_R_R.jpg
.
 
PENTAX-K10 001 (1)_R_R.jpg
.
春一足早い桜花の香りお楽しいただけましたか?
ご訪問ありがとうございました。

nice!(70)  コメント(20) 

nice! 70

コメント 20

kazu-kun2626

河津桜でしょうかね
桜祭り中止ですか、残念ですね
ソメイヨシノも無理かな、ちょっと
心配です
by kazu-kun2626 (2021-02-08 07:22) 

そら

桜祭り中止は残念ですね。
お花は褒められるととても喜びますもん。
観に行ってくださってありがとうございます。
私もお写真で堪能。素敵です。
by そら (2021-02-08 07:54) 

Rinko

こちらも河津桜に似た寒緋桜が見ごろを迎えていますが、あちこちの桜祭りは中止になっています(T_T)
コロナ禍2度目の春・・・早く大腕振って自由にお花見を楽しみたいものです。
by Rinko (2021-02-08 08:23) 

shiho

河津桜ですかね~。
キレイですね!
by shiho (2021-02-08 08:27) 

hanamura

特急「踊り子」も減便と聞きました。祭はなくても花は咲きます。
by hanamura (2021-02-08 10:27) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
そうなんですよ、毎年60万人も来るお祭りなのに残念ですね。


そらさんおはようございます。
せっかく咲いているのにもったいないと思いますからね、賑わいが無くなっても桜は桜ですからね。

by kousaku (2021-02-08 10:47) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
やはり何処も同じような処置なんですね、新型変異ウィルスがちょっと厄介ですね、


shihoさんおはようございます。
そうです、河津桜なんですが咲いていても客が居ないのが寂しい限りでしたね。

by kousaku (2021-02-08 10:51) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
踊り子号新型を発表していたようですが両線とも減便なんですかね?
by kousaku (2021-02-08 10:53) 

翁草

河津桜は何回か見に行ったことがあります。
混んでましたね~メジロが沢山いて花よりメジロを
撮っていて怒られました~
河津にはカーネーション園かな?あった記憶が・・・品種改良された
花があったと思います。桜もカーネーションもきれいでした。>^_^<
by 翁草 (2021-02-08 12:21) 

kousaku

翁草さんこんにちは!
河津にはカーネーションや河津バガテル公園と云う薔薇園も有りますよ、メジロは沢山いますね、カーネーションは品種改良をやっていたと思いますね。
by kousaku (2021-02-08 16:11) 

JUNKO

なんという季節の違い。夢の中のようです。
by JUNKO (2021-02-08 16:16) 

Take-Zee

こんにちは!
早くも桜の季節がきましたね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-02-08 16:40) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
南伊豆ですから暖かいのでしょうね、毎年この10日から祭りが始まるんですが今年は残念です。
by kousaku (2021-02-08 16:43) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
確かにこんなに季節感が違うのかとお思いでしょうね、ここは伊豆でも比較的暖かい南伊豆方面なんですですから寒桜が咲くのも早いですね。
by kousaku (2021-02-08 17:35) 

ゆうみ

河津桜咲きましたね。
こんなに綺麗に咲いてるのに 密になるといけないからと
みなさん 遠慮なさってるのかな?
by ゆうみ (2021-02-08 18:25) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
桜も寂しそうに咲いておりましたね、毎年多くの観光客が押し寄せる河津桜祭りも今年は中止、満開の頃には観桜は出来るだけ行わないで下しとの事です。
by kousaku (2021-02-08 19:15) 

ヤッペママ

三浦方面でも見られますので近年はそちらで観桜をしていました。
行ってみたいなぁ。
by ヤッペママ (2021-02-08 20:02) 

いろは

こんばんは^^
河津桜を観て来ましたが(名札がついていました)色が薄くて違うように思いました^^
ピンクの色が濃くて綺麗ですね♪
一枚目が素敵です!
by いろは (2021-02-08 20:52) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
河津の観光協会ではなるべく満開になっても観桜は控えていただきたいそうです。
確かに祭りを自粛して犠牲を払っているんですから当然の主張かも知れませんね。
by kousaku (2021-02-08 21:54) 

kousaku

いろはさん今晩は!
河津のは色が濃くて寒緋桜と大島桜の融合種なんですね、普通の桜よりは色が濃いかもしれませんね。
by kousaku (2021-02-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。