SSブログ

季節外れの花? [花]

今日は蓮ではなく睡蓮をアップしてみました、蓮とは違って小さくて可愛いですね。
.K3 034_R.JPG
.
K3 033_R.JPG
.
K3 031_R.JPG
.
K3 029_R.JPG
.
K3 027_R.JPG
.
K3 023_R.JPG
.
K3 018_R.JPG
.
K3 021_R.JPG
.
K3 025_R.JPG
.
今日もご覧頂きありがとうございました。

nice!(70)  コメント(8) 

nice! 70

コメント 8

青山実花

睡蓮、とても綺麗ですね。
神々しい感じさえします^^
by 青山実花 (2020-11-10 07:10) 

kousaku

青山実花さんおはようございます。
寒くなってくるとなんだか水辺の花も合わないようになりますがせっかく写した花達ですからと思いアップいたしました。
by kousaku (2020-11-10 07:16) 

ゆうみ

睡蓮 この水辺の花 心洗われますね。
by ゆうみ (2020-11-10 12:22) 

JUNKO

凛と力強く咲いていますね。下の黄色も睡蓮ですか。花弁が違いますね。
by JUNKO (2020-11-10 14:41) 

翁草

こんにちは~(^^♪
スイレン好きです、ハスも好きですけど・・・(*^^)v
水面すれすれに咲くのが良いですね~~
黄色い花初めて見ました、コウボネは見ますけど。。。
気になって調べてみました、ミズヒナゲシみたいですね~~
初めて見ました。(#^.^#)
by 翁草 (2020-11-10 16:13) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
時期的には水辺の花はちょっと寒々としますが綺麗な花に免じてお許しください。
by kousaku (2020-11-10 18:25) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
そちらで今頃には睡蓮などは枯れていますでしょうね?
黄色の花ははっきりとは分かりませんが河骨かもしれません、
by kousaku (2020-11-10 18:28) 

kousaku

翁草さん今晩は!
黄色い花は分かりませんが河骨かと思っておりましたがミズヒナゲシなんですか?
初めて聞きました勉強に成りました。


UNKOさん
河骨ではなくミズヒナゲシという花だそうです、 翁草さんが教えてくださいました。
by kousaku (2020-11-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田園散歩季節外れの花?02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。