SSブログ

チョット珍しいかな?03 [花]

さて3回目に成りますがこれこそ珍しい花だと思います。
.
037_R.JPG
.
057_R.JPG
.
058_R.JPG
.
039_R.JPG
.
K_5P4202_R.JPG
.
K_5P4208_R.JPG
.
K_5P4210_R.JPG
.
K_5P4334_R.JPG
.
K_5P4331_R.JPG
.
K_5P4339_R.JPG
.
K_5P4342_R.JPG
.
K_5P4239_R.JPG
.
K_5P4237_R.JPG
.
さていよいよ明日は怪しい妖艶な花が登場します。
ご訪問ありがとうございます。

nice!(65)  コメント(8) 

nice! 65

コメント 8

やおかずみ

おっしゃる通り、見たことのない珍しい花々ですね。素晴らしいです。
by やおかずみ (2020-11-04 10:10) 

kousaku

やおかずみさんこんにちは!
今Gゴルフの大会が終わりまして帰宅初めての参加でもまずまずの成績でした、
花は名前が分からないのが多いですね。
by kousaku (2020-11-04 11:31) 

翁草

こんにちは~(^^♪
1枚目4枚目は、ペンタスだと思います。
2,3枚目はフウセントウワタ、5枚目はたぶんオオキンケイギク
6,7はイキシア、8,9はギブ、10,11はヤブジラミかも?
12は大根みたいですね?、ラストはスイカズラだと思います。
ペンタスはシベが2本出てますが、花を探すとしべが♡型になるのがあります。花は楽しいです。(*^^*)
by 翁草 (2020-11-04 12:00) 

kousaku

翁草さんこんにちは!
フウセントウワタを見つけた時にはハリセンボンのような花だなと思いましたね、確かに花は写していても楽しいですよね。
by kousaku (2020-11-04 13:31) 

JUNKO

花の名前を知ったら一層愛着がわくでしょうね。もうあたらしい花の名は覚えられません。
by JUNKO (2020-11-04 14:46) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
そうですね、やはり名前が分かるのと知らないとでは写真を撮っていても愛着の度合いが違いますね。
でも中々名前が覚えれないですし昔の花のように簡単な呼び名ではなくなってきましたから余計に覚えるのに苦労しますね。
by kousaku (2020-11-04 16:11) 

ヤッペママ

眺めるだけで名前の知らない花が多いです。
1・4は覚えておらずイキシアの下2枚はハタケニラのようですが。
我が家のイキシアは復活してきました。
花は眺めても育てても可愛いですね。
by ヤッペママ (2020-11-04 16:16) 

kousaku

ヤッペママさんこんばんは!
花を育てるのは楽しいですよね、種を蒔いて芽が出て花芽が付いて花が咲くともううれしくて本当に感動しますね、綺麗な花を眺めていると癒されますものね。
by kousaku (2020-11-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。