SSブログ

チョット珍しいかな?02 [花]

花は高山植物のような貴重な花も有りますからね、園芸種ですと意外と皆さんもお分かりに成るでしょうけれど、温室育ちでは知らないものが多いですよね。
.
011_R.JPG
.
K_5P4690_R.JPG
.
017_R.JPG
.
K_5P4693_R.JPG
.IMG_3591_InPixio_R.jpg
.
IMG_3593_InPixio_R.jpg
.
IMG_3574_InPixio_R.jpg
.
IMG_3576_InPixio_R.jpg
.IMG_3581_InPixio_R.jpg
.
IMG_3588_InPixio_R.jpg
.
IMG_3582_InPixio_R.jpg
.
IMG_3583_InPixio_R.jpg
.
IMG_3577_InPixio_R.jpg
.
さていかがでしたか?
花花の名前思いだせませんね、(^_-)-☆
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(66)  コメント(7) 

nice! 66

コメント 7

翁草

こんにちは~(^^♪
またまた難しい花が・・・
上4枚はミズヒキ、次の2枚がギボウシ、オレンジは”マツモトセンノウかフジクロセンノウ、ナデシコ、ミソハギかな?、次はハギだけど
種類は分かりません。次の紫はギブです。ずいぶん名前は覚えましたが
覚えた分忘れていくような・・・"(-""-)"
by 翁草 (2020-11-03 10:22) 

kousaku

翁草さんこんにちは!
何時もありがとうございます。
確かに花の名前は覚えると前の花が忘れてしまいますね。(>_<)
by kousaku (2020-11-03 10:56) 

やおかずみ

焦点の妙、素晴らしいです。
by やおかずみ (2020-11-03 15:36) 

ヤッペママ

下から2枚目が分かりません。
昨日センノウの落花を撮りました。
今年マツモトセンノウが(タネから)発芽して大きな喜びでした。
萩はヤマハギでしょうか?

by ヤッペママ (2020-11-03 15:45) 

JUNKO

花の名はギブアップです。名前は知らないけれどどれも美しいです。
by JUNKO (2020-11-03 16:08) 

kousaku

やおかずみさんこんにちは!
何時も焦点中央一点に設定して写しております。


ヤッペママ さんこんにちは!
家内の喜寿の誕生日を祝って娘達と孫が一席設けてくれまして今日は腹一杯に成るほどの懐石を食べてきました、花はいつ見てもいいですが名前が難しくて覚えれません、センノウは可愛い花ですよね。
by kousaku (2020-11-03 16:09) 

kousaku

JUNKOさんいつもありがとうございます。
やはり花の名前は苦手のようですね、私も覚えていてもすぐに忘れるんです、図鑑を買って調べたりしますがなかなかすぐに見つからないです。
by kousaku (2020-11-03 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。