SSブログ

チョット珍しいかな?04 [花]

今日もお付き合いくださりありがとうございます、今日は妖艶な花をアップ致しました。
.
k5 133_R.JPG
.
k5 117_R.JPG
.
k5 116_R.JPG
.
k5 126_R.JPG
.
k5 121_R.JPG
.
K_5P4727_R.JPG
.
034_R.JPG
.
K_5P4356_R.JPG
.
K_5P4371_R.JPG
.
K_5P4374_R.JPG
.
K_5P4376_R.JPG
.
K_5P4549_R.JPG
.
K_5P4548_R.JPG
.
K_5P4560_R.JPG
.
明日は煌びやかな花をアップ致しました。
.
ご訪問ありがとうございます。

nice!(67)  コメント(10) 

nice! 67

コメント 10

kazu-kun2626

森の妖精レンゲショウマは
可愛いですね、大好きです~
by kazu-kun2626 (2020-11-05 06:55) 

kousaku

kazu-kun2626さん
レンゲショウマは写し方でかなり変わりますから面白いですよね、最近は自然の物が少なくなりました。
by kousaku (2020-11-05 07:20) 

青い森のヨッチン

名前はわかりませんが美しい花が綺麗に撮れていますね~
植物を見ていると多様性という言葉が素晴らしい意味を持ったものだと亜あらためて実感させられます。
by 青い森のヨッチン (2020-11-05 10:23) 

翁草

こんにちは~(^^♪
野草が多いですが、野草とは思えない美しさがありますね~~
レンゲショウマは別格ですが、最後の花はトキワツユクサですが
しべが長くて綺麗ですよね。(*^^*)
by 翁草 (2020-11-05 11:57) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
いつもありがとうございます、自然の世界は不思議ですね、人工的に植えられた花等より綺麗な物が多くありますからね、



翁草さんこんにちは!
自然に咲いている花も大好きなんです、裏山へ行くと林の中などに可愛い花が咲いている時が有るんです、このレンゲショウマも咲いているんですが此処も知られると盗掘にあってしまいますからね、珍しい山野草等は盗掘に会いほとんどなくなっていますからね。

by kousaku (2020-11-05 14:05) 

ヤッペママ

未だ出逢ったことのないレンゲショウマ。
『森の妖精』の名がピッタリですね。
by ヤッペママ (2020-11-05 16:13) 

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございました。
by Ganchan (2020-11-05 16:22) 

kousaku

ヤッペママさんこんにちは!
レンゲショウマはなかなか見る事が出来ないようですね、箱根の森の箱根湿生花園に行くと見れますが季節に8月から10月頃まで位ですかね。


Ganchanさんこんにちは!
こちらこそ宜しくお願い致します。
by kousaku (2020-11-05 17:48) 

JUNKO

今日も小さい花々が夢をくれます。
by JUNKO (2020-11-05 20:04) 

kousaku

JUNKO さんこんばんは!
小さな花でも大きな花より素晴らしいものが多くありますね、園芸種などより山野草のような自然の物が綺麗な花が多いですね、花はそれぞれ写していても個性が有って楽しいです。
by kousaku (2020-11-05 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。