SSブログ

早朝散歩! [風景]

今年は5日に初グランドゴルフを行いましたがそれ以外は運動をやらなかったので何となくお腹が出張ってきたような体重も1.5㎏程度増えましたね、余り太ると障害が出ると医者からきつく云われておりましたので体重を元の60㎏にすべく散歩にいそしんでおります。
早朝に目が覚めたのでそのまま起床パン(バナナ)と珈琲で朝食を取り出掛けました。
.
044_R.JPG
.
早朝のお日様がまばゆい位のいい天気でした。
.
045_R.JPG
.
046_R.JPG
次第に明るくなって夜が明けたようです、最近は日の出が6時45分位なんですね、
.
ふと池を見るとなんだか小鳥が一羽居るんですよ、望遠を付けて見てみると何と翡翠です、
そ~~と植木の陰からレンズを出して狙いました、何枚かは慌てていたので駄目なものも有りましたがまづまづ良い結果に成りました。
.
015_R.JPG
.
016_R.JPG
.
020_R.JPG
.
021_R.JPG
.
023_R.JPG
池に姿を写す翡翠君も撮れました。
撮影機種は5DⅡに75-200を付けましたがいつもこのレンズを一本と25-70をバックに忍ばせているんです、
.
4.01.06.JPG
.
1月06日新年初ののぞみ号ドクターイエローです。
.
ご訪問ありがとうございました。
.

nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 18

Rinko

ステキな朝日ですねー!!うっとりします♥
カワセミさん、冬でも元気ですね(^。^)♪
by Rinko (2022-01-11 09:19) 

koh925

富士山とドクターイエロー、絵になりますね
私も66kgから中々減りません、60kgが目標です
by koh925 (2022-01-11 09:29) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
早朝に起きるのは最近慣れましたがでも眠いですね、翡翠さんと出会ったのは久しぶりです。
by kousaku (2022-01-11 09:35) 

kousaku

koh925さんおはようございます。
私は毎日散歩をしておりまして凡そ8.000歩は歩きますね、ぐらんどごるふをやると12.000歩位に成りますね、歩いた後には出来るだけ食べないで夕食だけにしております。
by kousaku (2022-01-11 09:36) 

tomi_tomi

ドクターイエローは時刻表がないので、、その瞬間をよく捉えたと思います^^
by tomi_tomi (2022-01-11 12:20) 

kousaku

tomi_tomiさんこんにちは!
ドクターイエローに関しては凡そは時間帯や走る日は把握しておりますので現地に行くだけですね。

by kousaku (2022-01-11 12:52) 

Take-Zee

こんにちは!
もう10数年も前でしょうか、孫と浜松工場まで
このDrイエローを見学に行きました・・・
by Take-Zee (2022-01-11 13:30) 

青い森のヨッチン

シャッターチャンスを逃さない姿勢、大事ですね

by 青い森のヨッチン (2022-01-11 13:52) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
工場では色んな車両が有ったでしょうね、当時ですとN700系はまだありませんでしたね、0系が主流でしたね。
by kousaku (2022-01-11 18:13) 

kousaku

青い森のヨッチンさん今晩は!
そうですね、早い車両などは一瞬チャンスですからね。
by kousaku (2022-01-11 18:14) 

KINYAN

朝早くはまだまだ寒さが辛いでしょう
でも、素敵な出会い(カワセミ)が寒さを忘れさせてくれそうですね(^o^)
by KINYAN (2022-01-11 18:49) 

kousaku

KINYANさん今晩は!
そうなんですよ今の時期は早起きは寒いですからね、バッテリーの入ったのを着て出掛けております、たまたま出会った翡翠には驚きましたこんな所にいるとは思いませんでしたからね。
by kousaku (2022-01-11 20:43) 

JUNKO

ドクターイエローってこれなんですか。富士山が背景なんてすばらしいですね。
by JUNKO (2022-01-11 22:18) 

響

わたしもたまに登る登山だけじゃ食べる方が多くなるので
毎日歩きたいと思いつつダラダラと日が過ぎていきます。
カワセミのリフレクションいいですね。
わたしの近所も新幹線通ってるけどドクターイエローはレアです。
羨ましい。
by (2022-01-11 22:33) 

hana2022

こんばんは。
水面に映ったカワセミの姿の美しい事!
そして、その後に富士山&ドクターイエローとは!
これぞ、本ものの美しさの競演です!
by hana2022 (2022-01-11 23:55) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
ドクターイエローは月に上下合わせて6本位走っております。
定期的には走りませんのでいつ走るのかは謎です。
by kousaku (2022-01-12 16:02) 

kousaku

響さんこんにちは!
九州新幹線には走っていないですよね、でも博多では見れますね。

by kousaku (2022-01-12 16:03) 

kousaku

hana2022さんこんにちは!
ありがとうございます、このように喜んでいただけると撮りがいが有りますね。
by kousaku (2022-01-12 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早春の桜花!伊東の街を行く! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。