SSブログ

年末のイルミネーション! [風景]

各商店街もこの時期は年末商戦に合わせてアーケードなども飾りますが今年はLEDによるイルミネーションに成っておりました、これでクリスマスセールなど大盛況に成ればいいのですがね。(撮影はAQUOSsense6)
.
21_R.JPG
.
26_R.JPG
.
27_R.JPG
.
0_R.JPG
.
.
スマホ撮影なんですが今回新規に購入したんですが綺麗に映りますね。
望遠から広角迄をカバーしますのでカメラを忘れても結構使えます、
カメラ画質4.800万画素
広角800万画素
望遠800万画素4つの画素を束ねて感度を上げる事の出来る48M自由カメラ。
F1.8レンズとの組み合わせで取り込む光量がふえ、暗い場所でもノイズがが少なく美しい写真が撮れるようです。
撮った後に気づいた少しのブレも簡単に修正できる、
電池持ちも一週間は余裕で持ちますね、とに角クオリティーの高いスマートフォンです。
SnapCrab_NoName_2021-12-19_16-53-57_No-00_R.JPG
これが今回の購入したスマホです。
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 24

KINYAN

今年は去年と違って、イルミネーションもどこか明るく感じますね(^o^)
by KINYAN (2021-12-23 06:42) 

kazu-kun2626

今のスマホはカメラ機能が充実
してて奇麗に撮れますね~
スマホ代えたんですね、替えようかな
by kazu-kun2626 (2021-12-23 07:03) 

kousaku

KINYANさんおはようございます。
どこもかしこもイルミネーションはすべてLEDですから明るいですね、普段はパッとしない商店街も明るくなりました。
by kousaku (2021-12-23 07:21) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
スマホは可成りカメラ機能が充実していますね、今までのsense2からすると雲泥の差ですね、sense6は色々な機能も備わっているようなんですよ何しろ早いですね、流石に5Gです。
by kousaku (2021-12-23 07:25) 

tarou

スマホの画像ですか、イルミネーションが
綺麗に撮れてますね(^^)v

by tarou (2021-12-23 08:26) 

横 濱男

スマホのカメラ性能が上がってきてますね。
スマホカメラは、メモ程度なのでスマホ自体を安くして欲しいです。
高すぎです。。。
by 横 濱男 (2021-12-23 09:16) 

hanamura

やっぱり仲見世いいですねぇ~。最近よく沼津も三島も行ってます。
なので、仕事でなくて、プライベートでも行ってみたくなりました。
by hanamura (2021-12-23 09:28) 

らしゅえいむ

首相が変わって携帯電話料金についても
「安くする」が変わってきそうですね。
・通信料を安くする
・本体を安くする
のか良く分かりません。
ご紹介のスマホのようにすばらしいカメラ機能が必要な方用、
横 濱男 さんのようにカメラはメモ程度でよい方用、
PC代わりに使う人用、
電話とメール・ラインしか使わない方用、など
選択の幅が広がるといいですね。そのためには、
他業種から容易に参入できるようになれば、と思います。
by らしゅえいむ (2021-12-23 14:11) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
最近のスマホは写真が綺麗に撮れますね、これではやはりコンデジが売れない訳ですね。
by kousaku (2021-12-23 15:15) 

kousaku

横 濱男さんこんにちは!
確かにスマホ代金が高いですよね、でもコンデジから比べると安いのではないですか?
話が出来ていろんな情報が見れて写真が写せるなんて安いと思いますね、
by kousaku (2021-12-23 15:18) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
沼津の商店街も多少人が歩くようになりましたがシャッター街に成らなくてよかったです。
今ではイトウヨーカ堂も無くなりましたからね。
by kousaku (2021-12-23 15:21) 

kousaku

スマホも実際は話をする道具ですからね、色んな付加価値を付けて購買欲をそそり普及させているんですよね、付加価値が要らない人はスマホでなくてガラ軽で十分なんですよね、ガラ軽にもガラホと云うのが有りますからね。
カメラも着いております、LINやSMSなども出来るようですからね。
確かに通信量は安くした方がいいですよね、機種も外国製は入れない事にすればいいでしょうね。
安いものだとすべてが外国製(東洋の)ですからね、
by kousaku (2021-12-23 15:30) 

hirometai

kousaku様
スマホのカメラはうまく使えません。(>_<)
慣れなければと思いながらもデジカメを使っています。
今年は、イルミネーションも昨年よりは多くの所で輝いているのでしょうか?
ゆっくりと楽しみたいですね。(^-^)
by hirometai (2021-12-23 16:26) 

いろは

こんばんは^^
スマホの写真とは思えないぐらい綺麗ですね♪
by いろは (2021-12-23 16:56) 

JUNKO

この時期は夜の街が華やかになりますね。
by JUNKO (2021-12-23 17:07) 

yoko-minato

長い事商店の方達は苦労しましたよね。
少しでもクリスマスでお客様が気を付けながら
出かけて下さるといいですよね。
by yoko-minato (2021-12-23 18:17) 

raomelon

アーケードのイルミネーション、綺麗ですね☆
これは~見に行きたいかも^^
スマホ撮影、キラキラが綺麗に撮れていますね。
by raomelon (2021-12-23 18:41) 

ゆうみ

スマホの進化 すごいですね。
カメラが要らなくなってしまいそうです。
by ゆうみ (2021-12-23 19:56) 

kousaku

いろはさん今晩は!
そうなんですよ今度買い替えたんですがカメラのレンズも3つも付いているんですそれに本当に綺麗です。
by kousaku (2021-12-23 20:23) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
こちら沼津ではほとんど近ア飾りがない所ばかりなんですよ、やはり田舎なんですね。

by kousaku (2021-12-23 20:25) 

kousaku

hirometaiさん今晩は!
こちらではこんなイルミネーションは珍しい位なんですよ、今年は商店街も力を入れたようですね。

by kousaku (2021-12-23 20:27) 

kousaku

yoko-minatoさん今晩は!
そうですよね、コロナで大きな痛手を被った商店がですが今年の年末商戦に力を入れているようです、頑張って貰いたいですね。
by kousaku (2021-12-23 20:30) 

kousaku

raomelon さん今晩は!
このスマホに正解ですね、こんなに綺麗に撮れるとは思いもしませんでしたからね、DATAも凄く早いんですよ流石に5Gです。
by kousaku (2021-12-23 20:33) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
私もそれを思いました思いカメラぶら下げて歩かなくてもいいかなとも歩もいましたがやはり花度を撮る時の設定が上手く行かないと思いますね。
バックぼかしなど細かい撮影が出来ないと思います。
by kousaku (2021-12-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。