SSブログ

紅葉の大雄山最乗寺P-Ⅴ [神社仏閣]

大雄山最乗寺は、曹洞宗に属し全国に4000余りの門流をもつ寺である。
御本尊は 釈迦牟尼仏、脇侍仏として文殊、普賢の両菩薩を奉安し、日夜国土安穏万民富楽を祈ると共に、真人打出の修行専門道場である。
開創以来600年の歴史をもつ関東の霊場として知られ、境内山林130町歩、老杉茂り霊気は満山に漲り、堂塔は30余棟に及ぶ。
境内は至る所が今紅葉の真っ盛りです。
.
IMG_6951_R.JPG
.
IMG_6952_R.JPG
.
IMG_6955_R.JPG
.
IMG_6957_R.JPG
.
IMG_6959_R.JPG
.
IMG_6958_R.JPG
.
IMG_6961_R.JPG
.
IMG_6962_R.JPG
.
IMG_6968_R.JPG
.
IMG_6970_R.JPG
.
IMG_6971_R.JPG
.
IMG_6974_R.JPG
.
IMG_6975_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
.

nice!(77)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 13

kazu-kun2626

最乗寺、続いてますね
3枚目はブラシ撮影でしょうか?
テクを使われますね~
by kazu-kun2626 (2021-12-01 07:21) 

tarou

お早うございます、大雄山最乗寺(碧落門の紅葉)に
コメントを有難うございました。
今年の最乗寺の紅葉は早かった様ですね、鐘楼の周りの
紅葉は終わっていました。
by tarou (2021-12-01 08:21) 

横 濱男

チョット周りが暗かったようですね。。
by 横 濱男 (2021-12-01 09:47) 

Rinko

天狗がいますね^m^
見事な紅葉です!!
by Rinko (2021-12-01 10:49) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
そうなんです、ちょっと悪戯してみました絵画風に成ればと思いましたね。
by kousaku (2021-12-01 12:08) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
大雄山へ行って来られていかがでしたか紅葉が綺麗でしたでしょう、私はそれだけで満足しました。
by kousaku (2021-12-01 12:19) 

kousaku

横 濱男さんこんにちは!
そうですね、余り好い天気ではなかったですね、
by kousaku (2021-12-01 12:21) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
紅葉は本当に見事でしたね、ここは行者さんのお寺ですからね。
by kousaku (2021-12-01 12:22) 

斗夢

今年も紅葉を見ないでしまうかも。遠くまで出かけたくないんです。
動きが悪くなりました、歳のためでしょう。
by 斗夢 (2021-12-01 12:29) 

JUNKO

まだまだこれから紅葉しそうな葉もありますね。見事な紅葉に見とれます。
by JUNKO (2021-12-01 15:37) 

kousaku

斗夢さん今晩は!
皆さんと横浜散歩へ行かれたんですから大丈夫だと思いますね、動かないと駄目になりますから歩きましょうよ。
by kousaku (2021-12-01 18:06) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
今週は最高に綺麗だったそうですよ、これからは銀杏の紅葉が綺麗ですね。
by kousaku (2021-12-01 18:14) 

ゆうみ

樹々に囲まれた素晴らしい場所ですね
by ゆうみ (2021-12-01 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。