SSブログ

本格的な秋が来た~~ [花]

秋が来ると野の花も紅葉する物も有りますから花が咲いている間に見ておきたいですね、野や山が赤く色づき町の並木は黄色くなって少しづつ落ち葉が落ちてきますね、
.
353_R.JPG
.
354_R.JPG
.
IMGP1081_R.JPG
.
IMGP1079_R.JPG
.
IMGP1147_R.JPG
.
IMGP1149_R.JPG
.
IMGP1145_R.JPG
.
IMGP1150_R.JPG
.
IMGP5105_R.JPG
.
IMGP5105_R.JPG
.
蜂さんは巣ごもりしないのかな?
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 16

KINYAN

小田原の町中の街路樹も紅葉しています(^o^)
by KINYAN (2021-11-25 06:47) 

kazu-kun2626

明日は最乗寺の紅葉Part1
をよていしてます~
by kazu-kun2626 (2021-11-25 07:08) 

kousaku

KINYANさんおはようございます。
この所は富士山もしっかりと雪を被り紅葉の色彩がすばらしいです。
街中もすっかり秋景色に成りましたね。
by kousaku (2021-11-25 07:23) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
大雄山の素晴らしい景色をアップされるんですね、期待して待っています。
by kousaku (2021-11-25 07:25) 

そら

緑や青の中の赤。とっても素敵ですね!
移り変わりの今だからこそのお写真に感動しました。
by そら (2021-11-25 08:07) 

kousaku

そらさんおはようございます。
夏から秋に変化して今年は一気に秋が来たようで葉が色づくのも早かったようです、山はすでに色づいた木々の葉が美しい色を付けて魅了していますね、冬までの間のひと時を美しい色を求めて楽しみましょう。
by kousaku (2021-11-25 08:37) 

hanamura

良い色の落ち葉を見つけて拾ってくるのですが(乙女なオッサン)、すぐしおしお枯れてしまいます。紅葉は色は付いても、生葉なのですものね。・・・と気付きました。
by hanamura (2021-11-25 08:50) 

raomelon

緑の中の赤、青空とのコントラストが綺麗ですね。
寒くなり蜂さんの姿も見かけなくなりました^^
by raomelon (2021-11-25 10:21) 

青い森のヨッチン

花の名前はわかりませんが薄青色の花は個人的に好きだなぁと感じます。
目立つという点では赤や黄色、白などの鼻緒色の方が植物にとっては都合がよさそうだけど・・
by 青い森のヨッチン (2021-11-25 10:31) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
落ち葉を残すなら押し花と同じ要領で乾燥させればそのままの色と姿で残りますね。
拾った落ち葉をキッチンペーパー4枚ほどの間にはさんで厚い本などの間にいれて数日置きます。数日後、葉の水分が抜けて平らになったら、カバースルーやブッカー等と呼ばれる製本に使う透明のカバーを使って、落ち葉を挟んであげると色が保てます。いわゆるラミネートのようなものです。
天敵は酸化ですので十分ご注意を!
by kousaku (2021-11-25 12:40) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
この時期は本当に綺麗な青空に成りますね、富士山も白い雪を被って一層紅葉を引き立ててくれております。
蜂等の昆虫も居なくなりましたね。
by kousaku (2021-11-25 12:46) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
私も花の名前が分からなくて苦労しますね、これはすべてが菊科の花ですね、
多分紫苑だと思います。
by kousaku (2021-11-25 12:58) 

Take-Zee

こんにちは!
今日、去年撮れなかった紅葉をスマホで
撮ってきました! もう秋も終わり・・・

by Take-Zee (2021-11-25 15:43) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
最近のスマホは綺麗に撮れますからね、中には小型カメラより綺麗に撮れるものが有りますからね。
何時アップされるんですか楽しみですね。
by kousaku (2021-11-25 17:13) 

JUNKO

赤もいいですがブルー系の花も素敵ですね。
by JUNKO (2021-11-25 19:49) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
この時期の花としては秋頃に咲いている花なんですよ、多分紫苑だと思います。
by kousaku (2021-11-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。