SSブログ

秋に咲く! [花]

秋ももう晩秋に成りましたが今でも元気に咲く花が有るんです、こんな花から元気を貰えますね、これからどんどん寒くなってきますが風邪特にインフルエンザには注意しましょうね、皆さんは予防接種されましたか?  今年は特に流行するようです。
.
.
352_R.JPG
.
350_R.JPG
.
IMGP1037_R.JPG
.
IMGP1035_R.JPG
.
IMGP1036_R.JPG
.
IMGP1114_R.JPG
.
IMGP1167_R.JPG
.
IMGP1166_R.JPG
.
IMGP1165_R.JPG
.
IMGP1169_R.JPG
.
これは大判フイルムカメラなんです、LINHOF TECHNICA リンホフ「シノゴ」とも言われる。大判の中で最も多く使用されるフォーマット。カメラやレンズ、フィルムなど、機材も豊富に生産されている。 
IMGP1119_R.JPG
.
こんなカメラで花を写すとどんな風に写るんでしょう、私も645NIIを持って居りますが今では使う時が無くなってきております
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(77)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 18

wildboar

ホトトギスの鉢がいつの間にか飛散してしまい昨年から見ていませんでした。
なくなると愛おしく感じます。
by wildboar (2021-11-18 00:49) 

kousaku

wildboar さんおはようございます。
それは残念ですね、この時期には美しく咲くホトトギスですものね、
by kousaku (2021-11-18 06:17) 

斗夢

大型カメラは夢のまた夢ですが、35mmでも三脚を立ててじっくりと被写体を
見て撮りたいと思うことがあります。
by 斗夢 (2021-11-18 06:42) 

kazu-kun2626

最近は大判カメラでの撮影は
見かけなくなってきましたね
どんな絵が撮れるか興味ありますね
by kazu-kun2626 (2021-11-18 07:26) 

そら

ほんとに花も風景も、自然って素晴らしいです。今日も元気を頂けました。なかなか外へは行けませんけど、こんなに素晴らしいお写真!感謝です。
インフルエンザワクチンは私的にはムーンって感覚なのですけど、強制接種のような感じです。今年も完了しました。
by そら (2021-11-18 08:24) 

Rinko

晩秋でもこんなに立派に花を咲かせているのですね~^^
インフルエンザやらコロナやら・・・何かと身を守る事に終始しそうな冬ですね( ;∀;)
by Rinko (2021-11-18 08:51) 

tarou

ホトトギス・ナンバンギセルは好きな花です(^^)v
フイルムカメラはもう何十年も使っていません。

by tarou (2021-11-18 09:05) 

hanamura

昔々仕事で大判カメラを使っていました。
今なら持ち上げられないくらい重かったです。
by hanamura (2021-11-18 10:33) 

raomelon

インフルエンザ、10月末に予防接種しました。
流行しないとよいですね。
寒くても頑張って咲いている花に癒されますね^^
by raomelon (2021-11-18 15:08) 

kousaku

斗夢さんこんにちは!
最近は本当に三脚立ててじっくりと撮影する機会も無くなりましたね、大型カメラで何を写したいですか?
by kousaku (2021-11-18 15:17) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは !
こんなカメラは本当に見掛けないですね、でもこんなので綺麗な景色を写してみたいですね。
kazu-kun2626さんならなにを撮りたいですかね。
by kousaku (2021-11-18 15:20) 

kousaku

そらさんこんにちは!
自然に任せての花達を写してみると素晴らしい季節感が感じますよね、インフルエンザワクチンは私も接種してきましたよ。
by kousaku (2021-11-18 15:22) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
花達も季節をを感じながら花を咲かせているんですね、人は自分を守ることに終始している感じですね。
by kousaku (2021-11-18 15:24) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
通常のカメラのフイルムも何故か触らなくなりましたね。
でも私は偶に645で写すんですよ。

by kousaku (2021-11-18 15:27) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
甲板式のカメラですと重くて使いづらいですよね、何かスチールとかを撮っておられたのかな?
by kousaku (2021-11-18 15:29) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
今年はどうやら風邪がはやるらしいと云う事ですね、私は毎年予防接種はしていただくんです、風邪から肺炎などが怖いですからね。
by kousaku (2021-11-18 15:31) 

kuwachan

近所のお医者さんではインフルエンザのワクチンが不足しているようで
高齢の父もまだ予防接種を受けられていません。
by kuwachan (2021-11-18 16:05) 

JUNKO

645はとうの昔に手放しました。
by JUNKO (2021-11-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大山詣で!大山詣で!-P-Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。