SSブログ

晩秋の花! [花]

今月に入って急に寒くなりましたね、花も咲いているのはほんの一握り寂しくなりました、
この所富士山が凍てつくような雪を被って夕方には寒々とした光景なんですよ。
.
IMGP5188_R.JPG
.
IMGP5183_R.JPG
.
101_R.JPG
.
100_R.JPG
.
IMGP1044_R.JPG
.
IMGP1046_R.JPG
.
IMGP1058_R.JPG
.
059_R.JPG
.
054_R.JPG
.
イトトンボが木に止まっておりますご覧に成れますか?
082_R.JPG
.
083_R.JPG
.
084_R.JPG
.
5D-Ⅱ0017.JPG
.
5D-Ⅱ0016.JPG
.
5D-Ⅱ0015.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
.

nice!(77)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 26

KINYAN

秋から冬に近づいているのを感じます。

PS
21日の件メールで連絡させていただきました。
よろしくお願いします(^o^)
by KINYAN (2021-11-15 06:44) 

kazu-kun2626

イトトンボ、2枚目3枚目ではっきりわかりました
1枚目は?でした
by kazu-kun2626 (2021-11-15 07:05) 

Rinko

寒空の下の富士山も、また味がありますね。
だんだんと草花も冬仕様に移ろいでいきますね~。
by Rinko (2021-11-15 08:04) 

tarou

富士山が一段と綺麗になって来ましたね(^^)v
コスモスやダリアの花がまだ綺麗ですね。

by tarou (2021-11-15 08:06) 

kousaku

KINYANさんこんにちは!
メール受け取りまして手返事を書きました当日はよろしくお願いいたします。
by kousaku (2021-11-15 11:22) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
ちょっと一枚目は分かりずらいでしょうね、イトトンボも寒くなりますから大変ですよね、子孫の為にもね。
by kousaku (2021-11-15 11:24) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
徐々に寒さが高まって行きますから花も徐々に無くなってきましたね、昨日の富士山は雲が傘雲に成って綺麗でしたよ。
by kousaku (2021-11-15 11:26) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
最近はダリヤが未だに咲いているので写してきたんですが秋桜などもまだ咲いている所もありますね、富士山は毎日雪化粧です。
by kousaku (2021-11-15 11:28) 

Rchoose19

ダリアの花、好きです~~♪
シュウメイギクはつい最近名前を覚えました♪
by Rchoose19 (2021-11-15 12:53) 

そら

素晴らしいですね!
お写真から空気のひんやり感が伝わって参ります。すごい。
by そら (2021-11-15 12:54) 

hanamura

昨日は富士宮で夕日を写す富士山を見ていました。
渋滞を避けて芝川町を通ったら細道で難所でした。
by hanamura (2021-11-15 13:18) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
秋に成ると唯一ダリアも綺麗に花が咲きますね、シュウメイギクは異論有色の花が有りますから楽しめます。
by kousaku (2021-11-15 14:00) 

kousaku

そらさんこんにちは!
本当に毎日肌寒い日が続きますね、秋を通り越してもう冬のようですものね。
by kousaku (2021-11-15 14:02) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
中部横断道路が開通してからは芝川町は車が多くなりましたね、富士川PC出降りて芝川から抜けて52号へ出て中部横断道路へ入る車が多くなっておりますからね。
by kousaku (2021-11-15 14:05) 

raomelon

日中は穏やかでも朝晩かなり冷え込みますね。
シュウメイギク大好きなお花です。
今年は撮りに行けず、拝見できてうれしいです^^
by raomelon (2021-11-15 14:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ダリア、豪華で綺麗でやすね!
花びら、いったい何枚あるんだろ〜?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-15 14:57) 

kousaku

raomelonさん今晩は!
本当に初冬のような寒さですね、こちらは富士山の雪が積もる時にはぐ~と冷え込みます、シュウメイギクももう終わりに近くなりました。
by kousaku (2021-11-15 17:18) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
ダリアは薔薇と違って花弁が沢山ありますからね、数えた事は有りません。
by kousaku (2021-11-15 17:20) 

青い森のヨッチン

こちらも新品のスタッドレスも届いていよいよ冬支度本番です。
まだトンボが飛んでいるのですね
by 青い森のヨッチン (2021-11-15 17:32) 

kousaku

青い森のヨッチンさん今晩は!
赤とんぼは完全に姿を消しましたがイトトンボが未だに富んでおります、それも連結なんですよ。
間もなくスタッドレスのお世話に成るんですねこちらでははく機会はないですね。
by kousaku (2021-11-15 18:16) 

Take-Zee

こんばんは!
まだトンボが頑張っているんですね!

by Take-Zee (2021-11-15 18:41) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
子孫繁栄の為に頑張っているんでしょうね、
by kousaku (2021-11-15 20:06) 

koh925

箱根の紅葉めぐりをしましたが、富士山が見れたのは
小田急のロマンスカーの車窓から少し見えただけ、
でも、2日間楽しんできました
by koh925 (2021-11-15 20:11) 

JUNKO

イトトンボまだ頑張っていますね。
by JUNKO (2021-11-15 21:11) 

ヤッペママ

連結イトトンボ分かりました。
by ヤッペママ (2021-11-15 21:50) 

たいちさん

冠雪した富士山は、一段と美景ですね。
by たいちさん (2021-11-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇の花秋本番の河口湖の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。