SSブログ

御江戸でござる-P-Ⅰ [風景]

東京へは久しく行ってないですね、2019年コロナが流行る前に野暮用で行きましたがほとんどどこへも寄らずに帰宅ちょっと駅周辺だけを散策しましたその時の写真です。
.
5D-Ⅱ0101.JPG
.
5D-Ⅱ0084.JPG
.
5D-Ⅱ0086.JPG
.
5D-Ⅱ0090.JPG
.
5D-Ⅱ0091.JPG
.
5D-Ⅱ0093.JPG
.
5D-Ⅱ0095.JPG
.
5D-Ⅱ0098.JPG
.
5D-Ⅱ0102.JPG
.
5D-Ⅱ0098.JPG
.
5D-Ⅱ0102.JPG
.
5D-Ⅱ0100.JPG
.
5D-Ⅱ0108.JPG
.
5D-Ⅱ0110.JPG
.
5D-Ⅱ0112.JPG
.
5D-Ⅱ0123.JPG
.
5D-Ⅱ0083.JPG
.
5D-Ⅱ0078.JPG
.
5D-Ⅱ0079.JPG
.
5D-Ⅱ0082.JPG
.
5D-Ⅱ0080.JPG
.
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(83)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 20

kazu-kun2626

江戸城に登城でしたか
by kazu-kun2626 (2021-11-05 06:57) 

hanamura

丸の内はお城の内!どこまで江戸城なんでしょうね?
by hanamura (2021-11-05 07:21) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(芝生広場)に
コメントを有難うございました。

春バラが咲くころに、鎌倉へ遊びに来てください、
フラワーセンター・鎌倉文学館のバラがお勧めです。

by tarou (2021-11-05 07:51) 

Rinko

東京駅、ステキですね(^。^)
私も久しくお江戸に行ってないです。。。何も気にせず行きたいですね~!!
by Rinko (2021-11-05 08:10) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
今日は近くの企業のGゴルフ大会が有りまして朝から出掛けておりまして今帰宅です。
ちょっと野暮用でお江戸へ行きましたので食事でもと思い外へ出て食べに行ったついでに散歩してきました。
by kousaku (2021-11-05 11:32) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
コロナのお陰で久しくお江戸へ行っていなかったですが孫の事で行って来たんですが用事は直ぐに終わりましたので駅周辺を散歩してきました。
江戸城の範囲は江戸城を中心として、
東・・・錦糸町駅あたりまで
西・・・信濃町駅あたりまで
南・・・品川駅あたりまで
北・・・鶯谷駅あたりまで
こんな所ですかね、これを線で結ぶと肺が分かると思いますね。

by kousaku (2021-11-05 11:36) 

kousaku

tarouさんおはようございます。
鎌倉へ又ゆっくりと行きたいですね、今度は春薔薇シーズンに行って見たいですね。
by kousaku (2021-11-05 11:43) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
おかえりなさい、お嬢さんとの再会はいかがでした?
本当に久しく行けなくて用事がないと中々行けませんね。
by kousaku (2021-11-05 11:46) 

侘び助

コロナ禍で移動禁止直前の1~2月に東京に行きましたが
東京駅をこんな風に眺められる旅ではありませんでした。
(プラットホームを移動)つくばに行く時はバスでなので
外に出て部分的に眺めてきましたね。
白鳥・・・張り付けたみたい・見事な美しさ\(*'▽')/
by 侘び助 (2021-11-05 12:21) 

斗夢

ちょっと駅周辺だけ・・・でこれらの画が撮られたんですからすごい。
by 斗夢 (2021-11-05 16:19) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
私も久しぶりのお江戸でしたが帰りは新幹線で一本ですから割と気が楽なんですよ、白鳥はいつ見ても可愛いですね。
by kousaku (2021-11-05 17:29) 

kousaku

斗夢さんこんにちは!
何せ久しぶりでしたからね、レンズをあちこちに向けてシャッターを切りました。
ちょっとお上りさんのようでしたね。
by kousaku (2021-11-05 17:31) 

Inatimy

デザインからすると昔の建物の方がはるかにおしゃれですね^^。
残って行って欲しいなぁ。
by Inatimy (2021-11-05 19:28) 

raomelon

東京駅の赤レンガ駅舎
重厚で素敵ですね^^
前回行った時は工事中で、フェンスがあり
いい画が撮れませんでした。
by raomelon (2021-11-05 20:38) 

kousaku

Inatimyさん今晩は!
こんな建物は後々まで残ってほしいですよね。
by kousaku (2021-11-05 20:43) 

kousaku

raomelonさん今晩は!
やはり東京駅はこのレンガ建築が生きていますね。
by kousaku (2021-11-05 20:44) 

JUNKO

東京駅界隈も改築工事が終わってすっかりきれいになりましたね。
by JUNKO (2021-11-05 21:09) 

Hide

コロナ感染等で静かな毎日を送り、寂しいものです・・・
8日は新宿西口の「紀州屋」に行きますが仕事で仕方なく><
飲まないでまっすぐ帰りたいと・・・
by Hide (2021-11-05 22:22) 

青い森のヨッチン

自分が東京にいたころは丸の内側は絶えずどこかしら工事中でこうした姿はついに見えず仕舞いでした。
旧丸ビルには会社の支店とお店があって銀座の本社から散歩がてら用事を済ませに行っていましたが工事真っ最中の地下通路(地下街)経由だったなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-11-05 23:07) 

kuwachan

丸の内のあたりはすっかり変わりましたね。
以前は土日になるとひっそりとしていたものですが
今は土日平日関係なく人出が多いです。
(今はコロナで少ないかもしれませんが)
by kuwachan (2021-11-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。