SSブログ

秋の野花! [花]

山野へ行ってもめっきり花が少なくなってきました、この季節は栽培の花は有るんですが野の花は余りなくて困りますね、
.
IMGP0395 (2)_R_R_R_R.JPG
.
IMGP0402_R_R_R.JPG
.
IMGP0407_R_R_R.JPG
.
IMGP0393_R_R_R.JPG
.
IMGP0383_R_R_R.JPG
.
IMGP0484_R_R_R_R.JPG
.
IMGP4570_R.JPG
.
IMGP4575_R.JPG
.
IMGP0375 (2)_R_R_R.JPG
.
IMGP0371 (2)_R_R_R.JPG
.
IMGP0454_R_R_R.JPG
.
IMGP0451 (2)_R_R_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(81)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 16

yoko-minato

素晴らしい写真ばかりです。
野の花も栽培の花も素敵に表現されていますね。

by yoko-minato (2021-09-30 06:10) 

そら

自然は季節で変化して行くのですね。不思議ですよね。
それでもこんなに沢山楽しませて頂けるなんて幸せです。
とんぼもこんなに美しいのですね。
by そら (2021-09-30 06:40) 

Rinko

秋がだんだんと深まり、野の花も減ってきたのでしょうね。
草花で季節の移り変わりを感じられる生活。とてもステキだと思います❤
by Rinko (2021-09-30 08:02) 

kousaku

yoko-minatoさんおはようございます。
今日はグランドゴルフの日でしたので遅くのコメントですいません、
今は秋の花をと思っても中々巡り合えませんがどうにか写してきました。
by kousaku (2021-09-30 10:14) 

kousaku

そらさんおはようございます。
この時期は中々珍しい花も見当たりませんがトンボは赤とんぼやシオカラトンボが飛び交っていますね。
by kousaku (2021-09-30 10:16) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
やっと緊急事態宣言解除に成って皆さん各々の事が出来ますね、自然は正直ですからね、今日も富士山が見えておりましたが先程から雲に隠れてしまいましたから多分午後からは雨が降るんではと思います
この時期には花も少なく野山を歩いていても花が咲いていないです。
by kousaku (2021-09-30 10:20) 

青い森のヨッチン

赤い”だんぶり”いいですね!
秋は撮影のベストシーズンですが自分の都合で仕事量を調整できなくなるシーズンなので飛行機撮影もそうですがなかなか撮影に出かけられなくなるのが残念です。
by 青い森のヨッチン (2021-09-30 15:02) 

kuwachan

これからは野の花よりも葉っぱの色づきが目立つようになりますね。
お花がなくなると秋の深まりを感じます。
by kuwachan (2021-09-30 15:19) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
だんぶりが分からなくて調べて見ましたら蜻蛉の事でしたか、だんぶり長者と云う物語、一匹のだんぶり(とんぼ)が飛んできて、夫の口に尻尾で2・3度触れた。目を覚ました夫は、妻に「不思議なうまい酒を飲んだ」と話し、二人でだんぶりの後を追った。そして、先の岩陰に酒が湧く泉を発見する。酒は尽きることがなく、飲めばどんな病気も癒やされた。
夫婦はこの泉で金持ちとなり、多くの人が夫婦の家に集まってきた。

いい話ですね、秋に成ると忙しくなるんですね。
by kousaku (2021-09-30 16:12) 

kousaku

kuwachanさんこんにちは!
いよいよ秋本番ですね、色づく山や野原には花がなくても色づいた実や葉が見かけるようになりますね、これからは何を撮ろうかなと思いますね。
by kousaku (2021-09-30 16:16) 

JUNKO

トンボの数も少なくなりましたね。今日は久ぶりの雨でした。
by JUNKO (2021-09-30 18:51) 

Take-Zee

こんばんは!
シュウメイギクの白はいいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-30 19:19) 

せつこ

今晩は~~
写真も撮り方が違うと芸術写真に出来上がりですね♪
不思議な花に見え楽しいですね。
by せつこ (2021-09-30 20:32) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
此方も夕刻から雨に成りました、朝方は綺麗に富士山が見えておりましたが徐々に雲が広がって覆いまして見えなくなりました。
by kousaku (2021-09-30 21:18) 

kousaku

Take-Zee さん今晩は!
シュウメイギクの白は美しいですよね、これからの季節は花が少なくなって行きますね。
by kousaku (2021-09-30 21:20) 

kousaku

せつこさん今晩は!
被写体は本当に撮り方で変わりますからね、同じ被写体でも取る方の個性で違ってくるもんですね。
by kousaku (2021-09-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。