SSブログ

彼岸花のリベンジP-Ⅱ [花]

今回は月曜日にアップしました、彼岸花なのパートⅡと成ります、この時期成ればこその彼岸花ですからね。
.
048_R_R.JPG
.
045_R_R.JPG
.
036_R_R.JPG
.
047_R_R.JPG
.
IMGP4747_R_R.JPG
.
020_R_R.JPG
.
022_R_R.JPG
.
023_R_R.JPG
.
IMGP4707_R_R.JPG
.
090_R_R.JPG090_R_R.JPG
.
081_R_R.JPG
.
092_R_R.JPG
.
084_R_R.JPG
.
079_R_R.JPG
.
IMGP4740_R_R.JPG
.
IMGP4764_R_R.JPG
.
IMGP4768_R_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(83)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 18

横 濱男

彼岸花は、もう終わりですね。
自分も2回目の彼岸花をアップしました。

by 横 濱男 (2021-09-22 06:45) 

kazu-kun2626

彼岸花と黒揚羽いいですね~
by kazu-kun2626 (2021-09-22 07:10) 

Rchoose19

近所のお家の塀際に白いヒガンバナが咲いてます。
とてもキレイです♪
ヒガンバナって、最初は種かなんか撒くんですかねぇ??
by Rchoose19 (2021-09-22 07:29) 

Rinko

彼岸花ってホントに写真映えする花ですよね~(*´▽`*)
白黒も凛とした感じが出てステキですね!!
by Rinko (2021-09-22 08:12) 

kousaku

横 濱男さんおはようございます。
昨日富士山と秋桜をと思い行ってきましたが今年は秋桜が寂しい限りでしたね。
彼岸花ももう終わりに近く色がくすんでおりました。
来週にもアップ致します。
by kousaku (2021-09-22 08:55) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
なぜか他の方の彼岸花を見ても黒揚羽が多いですね、どうしてでしょうね?
by kousaku (2021-09-22 08:56) 

kousaku

Rchoose19さんおはようございます。
彼岸花はチューリップなどと同じ球根なんですよ、球根が大きくなると小玉を作りそれがどんどん広がって行きます。

by kousaku (2021-09-22 08:58) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
確かに映える花ですよね、この時期は皆さん撮っておられますからね、モノクロで写してみるのも綺麗で面白いですね。
by kousaku (2021-09-22 09:01) 

たいちさん

彼岸花もいろいろバラエティがあるのですね。
by たいちさん (2021-09-22 11:08) 

坂の上の蜘蛛

kousaku さん、横 濱男 さん共彼岸花写真素晴らしいですね。
アゲハ蝶の横アングルも決まっています。
シベもピンが良く花が苦手な私はまだまだ修行が足りません(>_<)
と言うかあまり撮らないので修行していませんね(汗。
by 坂の上の蜘蛛 (2021-09-22 11:51) 

hirometai

kousaku様
素敵な彼岸花の写真をたくさん見させていただきました、
ありがとうございます。(^-^)
by hirometai (2021-09-22 12:44) 

kousaku

たいちさんこんにちは!
そうですよね今は赤、白、黄色、ピンクと有るのを見ておりますね。
でもこれは本来の彼岸花ではなく多分リコリスと云う花のようですね。
by kousaku (2021-09-22 13:06) 

kousaku

坂の上の蜘蛛さんこんにちは!
彼岸花は引き付けて写すと花に艶も出ますしPLフイルターを付けますとバックを暗く出来ますし色も濃く写す事が出来ますね。
後は現場の状況を見ての設定だと思います。
by kousaku (2021-09-22 13:11) 

kousaku

hirometaiさんこんにちは!
丁度いい時に写しに行きましたので色んな彼岸花が写せました、前回は早かったので咲いていなかったのでリベンジしました。
by kousaku (2021-09-22 13:14) 

JUNKO

彼岸花にもいろいろな色があるのですね。怪しげな赤がいいですが、モノクロにした白も素敵です。
by JUNKO (2021-09-22 20:50) 

青い森のヨッチン

敬老の日に道の駅で彼岸花の鉢植えが売っていました。
我が家の庭にも近所にも彼岸花は咲いていないので買おうかなぁと思ったら結構な値段でしたので断念。
群生して咲いている写真を見るとあぁ何千円分咲いてるなぁと見る目が変わりました。
by 青い森のヨッチン (2021-09-22 22:51) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
今では色の豊富に成りましたがこれはすべてが園芸種のようですね、黄色いのやピンク、のはリコリスではないかと思います。
by kousaku (2021-09-23 16:10) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
彼岸花がそんなに高いのですか、野草のひがんばなとちがうのではないですか?
多分園芸種のリコリスではないかと思いますね。
by kousaku (2021-09-23 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。