SSブログ

台風一過と成りましたね。 [花]

昨日は台風一過のいい天気でしたね。
昨日からはお彼岸ですが皆さんお墓参りにでも行かれましたか?
.
IMGP4754_R_R.JPG
.
065_R_R.JPG
.
066_R_R.JPG
.
087_R_R.JPG
.
110_R_R.JPG
.
112_R_R.JPG
.
027_R_R.JPG.
007_R_R.JPG
.
IMGP4778_R_R.JPG
.
IMGP4771_R_R.JPG
.
IMGP4770_R_R.JPG
.
IMGP4774_R_R.JPG
.
IMGP4775_R_R.JPG
.
IMGP4777_R_R.JPG
.
IMGP4772_R_R.JPG
.
今年は柿が豊作のようですやっと色づいてきました。
IMGP4780_R_R.JPG
.
IMGP4781_R_R.JPG
.
これから色づくものも有ります。
IMGP4782_R_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(85)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 27

kazu-kun2626

台風一過の晴天で写真のストックが
いっぱいで動画編集まで手が回りません
昨日は彼岸の入りで墓参りに行ってきました
花の写真素敵ですね
by kazu-kun2626 (2021-09-21 07:09) 

hanamura

黄色い銀杏の実が道に落ちていました。臭うので街中では珍しいです。
ウチの柿は不作らしいです。まだ違いはよく分かりません。
by hanamura (2021-09-21 07:46) 

tarou

お早うございます、散歩・露天風呂の後のお楽しみに
コメントを有難うございました。
独鈷の湯は夜中に、宿を抜け出して入りに行ったことが有りますが、
湯が熱くて入れませんでした。今は、足湯になっています。

柿の実が色づき、秋を感じますね(^^)v

by tarou (2021-09-21 07:59) 

Rinko

暑さ寒さも彼岸まで・・・だんだんと秋が深まっていく時期ですね^^
柿も色づい来て、まさに「秋色」がそこここで見られますね~♪
by Rinko (2021-09-21 08:08) 

響

三枚の花びらの花は露草の仲間ですね。
サマーポインセチアの赤が鮮やか。
by (2021-09-21 10:20) 

Rchoose19

日月は良いお天気になりましたねぇ♪
お日様が出ているとそれだけで嬉しいです♪
2枚目3枚目のお花、見たことあるんですけど
白い色は初めてです♪

by Rchoose19 (2021-09-21 12:53) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
先程秋桜と富士山をと行ってきましたが今年は秋桜は不作ですね、前回と同じくらいしか咲いておりませんでした、彼岸花が咲ておりましたので写そうとみるともう時期を過ぎたのっが多くて駄目でした。
by kousaku (2021-09-21 12:57) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
近くの銀杏の木にも沢山の実が生っておりますがこれが道路に散らばって車が曳いてゆくので臭くてたまりませんね、でもこの実が大きいので皆さん拾っておられます。
柿は毎年同じ位ですね、今年は50個位です。
by kousaku (2021-09-21 12:59) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
独鈷の湯は一頃は人気が有りましたが入れなくなってからは人気が無くなりましたね。
by kousaku (2021-09-21 13:01) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
本当に昔の人は良い事教えてくれましたよね、確かに彼岸が過ぎると寒くなりだしますからね、これから暫くは一番いい季節ですね。
柿色づけば医者青くなると云いますからね、柿は素晴らしい果物なんですね。

by kousaku (2021-09-21 13:04) 

kousaku

響さんこんにちは!
全ての花は我が家に咲いている花なんですよ、毎年この時期と春には賑やかに成りますね。
今年は金木犀剪定しましたので花咲かないですね、いい香りがかげないです、残念です。
by kousaku (2021-09-21 13:08) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
連休はいい天気でしたねどちらかへ行かれましたか?
私は何処へも出掛けられず老人ゴルフをやっておりました。
つゆ草の仲間で常盤露草ではないかと思いますね。
つゆ草も種類がいろいろあるんですね。
by kousaku (2021-09-21 13:14) 

そら

柿のお写真とっても素敵です。
秋を感じますね。
素敵な季節です。
by そら (2021-09-21 15:13) 

ヤッペママ

柿が豊作ですか。嬉しいな♪
by ヤッペママ (2021-09-21 15:38) 

やおかずみ

柿の季節ですね。コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2021-09-21 16:10) 

たいちさん

本日、北摂霊園へ墓参りに行って来ました。
by たいちさん (2021-09-21 18:50) 

kousaku

そらさん今晩は!
今年は柿の生り年なんでしょうか50個位生りました。
by kousaku (2021-09-21 19:03) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
今年は柿が豊作のようですね、我が家でも50個も生りましたからね。
by kousaku (2021-09-21 19:04) 

kousaku

やおかずみさん今晩は!秋ですね、果物が美味しい季節に成りましたね。
by kousaku (2021-09-21 19:05) 

kousaku

たいちさん今晩は!
摂津の方なんですか?
墓参りお疲れ様です、ご先祖もさぞ喜んでおられるでしょうね。
by kousaku (2021-09-21 19:07) 

Take-Zee

こんばんは!
入りの日に金沢八景のお寺、横須賀市内の公園墓地と
行ってきましたね・・・
 残るは富士桜霊園、来週にでも行って来ます!!

by Take-Zee (2021-09-21 20:44) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
富士霊園までこられるんですか?
明日は雨ですから止めた方がいいですよ、山ですから激しい降りに成りそうですからね。
by kousaku (2021-09-21 21:04) 

青山実花

柿の豊作、
楽しみですね^^
by 青山実花 (2021-09-21 21:17) 

JUNKO

柿というと去年の失敗を思い出します。渋い蜂屋柿を2箱も注文して澁を取るのに一苦労、うまくいきませんでした。
by JUNKO (2021-09-21 22:36) 

kuwachan

柿は今年豊作なのですか?
大好きなので嬉しいです!
by kuwachan (2021-09-21 23:46) 

kousaku

JUNKOさんおはようございます。
蜂屋柿は知りませんでしたね、我が家のは次郎柿と百目柿ですが色づいているのは次郎柿なんです、百目は色付いてから甘くなるまで日数が掛かりますので干し柿にしたりするんですよ。
by kousaku (2021-09-22 08:50) 

kousaku

kuwachanさんおはようございます。
柿は好いですよね、健康にも好いそうですからね、 昔から柿赤くなると医者青くなると云いますからね。
by kousaku (2021-09-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。