SSブログ

彼岸花が咲きだした! [花]

先日彼岸花を探していましたがまだ早かったようで駄目でしたが日にちが立ったので再度河川敷へ探しに行きましたら咲いておりました。
.
IMGP4535_R.JPG
.
IMGP4536_R.JPG
.
IMGP4527_R.JPG
.
IMGP4526_R.JPG
.
IMGP4531_R.JPG
.
IMGP4533_R.JPG
.
IMGP0250_R_R_R.JPG
.
IMGP0252_R_R_R.JPG
.
川にはゴイサギですかね?
.
IMGP4540_R.JPG
.
そして鴨さん
.
IMGP4606_R.JPG
.
IMGP4605_R.JPG
.
IMGP4603_R.JPG
.
イトトンボ
IMGP4620_R.JPG
.
土手にはこんな物が??
.
IMGP4628_R.JPG
.
IMGP4627_R.JPG
.
IMGP4624_R.JPG
.
可愛い花も咲いておりました。
.
IMGP4634_R.JPG
.
.
ご覧頂きましてありがとうございました。
.

nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 22

hanamura

秋なんですねぇ。昼も涼しくなって欲しいです。
by hanamura (2021-09-13 06:09) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
確かに秋の気配がしますが、でも暑いですね、台風が接近しているせいか湿度が高いですね。
by kousaku (2021-09-13 06:50) 

kazu-kun2626

彼岸花が輝いてますね
明日の火曜日、彼岸花を
探しに2ケ所廻る予定です
咲いてるといいんですがね~
by kazu-kun2626 (2021-09-13 07:10) 

Rinko

まっすぐに伸びた彼岸花の茎を見ていると、こちらの背中まで正したくなりますね(^。^)
by Rinko (2021-09-13 08:09) 

響

咲き始めの彼岸花はピンとしてて綺麗ですよね。
キノコもかわいい。
by (2021-09-13 09:41) 

Rchoose19

彼岸花の季節になりましたかぁ♪
もう少し、天候が良くなるといいんですけどね。
キノコ美味しそうですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2021-09-13 12:45) 

せつこ

素敵なテンプレートですね。
ヒガンバナの季節、この花を見ると彼岸ももうすぐです。
アオサギに見えるけど……!
キノコの季節でもありますね。
by せつこ (2021-09-13 14:13) 

tarou

お彼岸が近づくと咲き出しますね(^^)v
田舎の田んぼのあぜ道に咲いていたのを思い出します。

by tarou (2021-09-13 14:37) 

hirometai

kousaku様
彼岸花の赤は素敵です。
河原には色々な植物や生き物がいて探すのも楽しいですね。(^^♪
by hirometai (2021-09-13 15:03) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
今日は久しぶりにGゴルフをやり帰宅後シャワー浴びて寝てしまいました、今年は何となく遅い気がします、毎年行く群生地はまだ咲いていないですね。
by kousaku (2021-09-13 16:30) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
この彼岸花は毎年の所ではなく河川敷での撮影なんですがすべての彼岸花が本当にまっすぐ伸びています、
by kousaku (2021-09-13 16:32) 

kousaku

響さんこんにちは!
響さんの所のキノコには負けますね、確かに咲き始めの花は凛としていますね。
by kousaku (2021-09-13 16:34) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
このきのこは多分食べれないと思いますね。
天候が悪くて秋桜も富士山が隠れているので待ちくたびれます。
by kousaku (2021-09-13 16:36) 

kousaku

せつこさんこんにちは!
そうですね20日が彼岸の入りですものね、この鳥さんはアオサギなんですか?
山へ行くといろんなキノコが出ておりますが何となく怖くて撮りません。
by kousaku (2021-09-13 16:39) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
本当はヒガンバナが群生している所が有るんですが今年は咲くのが遅くて先日一本だけ咲いていた河川敷へ行って見たんです。
by kousaku (2021-09-13 16:41) 

kousaku

hirometaiこんにちは!
昔は田んぼの畦道には必ずと云っていいほど咲いていたんですが最近はまず見ないですね、河川敷には小鳥も来ますからね。
by kousaku (2021-09-13 16:44) 

トックリヤシ

ヒガンバナは曼殊沙華とも言いますね。

イトトンボ・・・、ハグロトンボ・・・オハグロトンボ・・・
この手のトンボの名前、ややこしいですね。
地方によって呼び方が変わるし・・・^^;
by トックリヤシ (2021-09-13 18:21) 

kousaku

トックリヤシさん今晩は!
昔は河川敷へ行くとこのようなイトトンボのような色んな種類が飛んでおりましたが今はこのオハグロだけに成りました。
そうですね、曼珠沙華は昔の呼び名ですかね。
by kousaku (2021-09-13 19:09) 

JUNKO

彼岸花の季節ですね。こちらでは咲かないので心惹かれます。
by JUNKO (2021-09-13 19:34) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
彼岸花はそちらでは咲かないんですか、この花は寒さに弱いのかな。
これからこの彼岸花は満開になるんですよ。
by kousaku (2021-09-13 20:33) 

hide-m

競技場のある秋留台公園の周囲は、桜並木で草花が沢山ありますが、先日彼岸花を咲かせていました。今日、多摩川・御岳遊歩道を散策しましたが、険しい土手に彼岸花が咲いていました。
by hide-m (2021-09-13 21:58) 

ゆうのすけ

kousakuさ~ん コメントありがとうございます。おかげで大事に至らなかったことは幸いでした。一時的に あれ?ちょっと味覚がおかしいかなと思ったのも何とか治りました。
やはり私の感染は 家族からのエアロゾル感染が濃厚なのかもと。外では人と話さないし よくよく考えれば弟が食欲無くなった日の食事が重なるんですね。くわばらくわばら。^^;
彼岸花!川面をバックにすごく綺麗に咲いていますね。^^
もう今週末は彼岸ですものね。早い早いっ。人様が密にならない早朝にお墓参りしてこなくちゃ。^^
by ゆうのすけ (2021-09-13 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初秋に咲く花!咲きだした秋桜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。