SSブログ

彼岸花が咲いたかな? [花]

ブログで彼岸花を見ましたので咲いたかなと思い出掛けてきましたがやはりまだ早かったようです、それでも河川敷には二本咲いておりました。
.
IMGP4477_R.JPG
.
IMGP4478_R.JPG
.
IMGP4479_R.JPG
.
IMGP4480_R.JPG
.
まだこんな感じでしたので河川敷へ行って見ました。
.
IMGP4561_R.JPG
.
IMGP4563_R.JPG
.
IMGP4562_R.JPG
.
IMGP4564_R.JPG
.
IMGP4565_R.JPG
.
なんとなくまだ元気がないようです。
.
違った花をご覧ください、
.
IMGP0215_R_R_R.JPG
.
IMGP0210_R_R_R_R.JPG
.
001_R.JPG
.
002_R.JPG
.
003_R.JPG
.
030_R.JPG
.
031_R.JPG
.
032_R.JPG
.
033_R.JPG
.
次回は綺麗に咲いた彼岸花が見れますように・・・・
.ご訪問ありがとうございました。

nice!(76)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 20

斗夢

秋の花に変わりつつありますね、忙しくなりますが
コロナが邪魔します^^。。
by 斗夢 (2021-09-07 06:35) 

kazu-kun2626

シュウメイギクも咲いてますね
秋を感じますね
by kazu-kun2626 (2021-09-07 06:53) 

kousaku

斗夢さんおはようございます。
本当に涼しくなって暮らしやすくなりましたが肝心のコロナが又緊急事態宣言を延長のようですね、10月までは外出出来ないかもしれませんね。
by kousaku (2021-09-07 07:18) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
秋を感じる花が咲きだしましたね、早く思いっきり遠出をしたい気持ちですが叶わない事に又しても成りそうですね。
by kousaku (2021-09-07 07:20) 

Rinko

富士山の初冠雪が観測されましたねー!
急に秋が深まったようですね(^。^)
紅白の彼岸花のお写真、今年も皆さんのブログで拝見できる事を楽しみにしています♪♪
by Rinko (2021-09-07 08:05) 

トータン

植物の名前は苦手です 彼岸花しかわかりません かつてはプランターでいろいろ花を育てていたのですがそれらの名前くらいしか・・・・
by トータン (2021-09-07 08:11) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
ア!そうなんですか知りませんでした、近くにいて外へも出ておりませんから見ておりません、何となく肌寒い感じを感じておりましたけれどね、彼岸花はこれからですね、
by kousaku (2021-09-07 08:24) 

kousaku

トータンさんおはようございます。
私も同じなんです予行して写していても名前を教えて貰っても記憶に有りません、花が多すぎますから覚えられませんね、毎日細かい作業好きとは言え大変ですが頑張ってください。
by kousaku (2021-09-07 08:26) 

Take-Zee

こんにちは!
ここのヒガンバナも終わりに近いですね・・・

by Take-Zee (2021-09-07 08:49) 

kousaku

Take-Zeeさんおはようございます。
此方のヒガンバナはこれからなんですよ、上の写真はヒガンバナの芽が伸びたのと花に成った所なんです、これから見事な彼岸花が咲きますよ。
by kousaku (2021-09-07 10:17) 

青い森のヨッチン

彼岸花の画像が多くブログに上がってくるようになると自分でも撮ってみたいと思うのですがどういうわけか近くに咲いていません。
地元の人曰く、縁起が悪いとか毒があるとか言って忌み嫌われているみたいです。
写真映えする花なのになぁ
by 青い森のヨッチン (2021-09-07 10:56) 

やおかずみ

彼岸花、早いですね。
by やおかずみ (2021-09-07 11:30) 

JUNKO

彼岸花が季節を感じさせます。
by JUNKO (2021-09-07 11:58) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
中々田舎ではいまだに彼岸花は縁起が悪い花として忌み嫌われているようですね、我が方でも年寄りは嫌がります。
by kousaku (2021-09-07 14:14) 

kousaku

やおかずみさんこんにちは!
咲いているのは数本でしたね毎年写しに行くところではまだ咲いていなかったです、まだ土筆のような茎だけでしたね、写したのは河川敷に二本だけ咲いておりました。
by kousaku (2021-09-07 14:16) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
赤い花みつけては秋思う涼しさも秋の風情ですね。
今日富士山が初冠雪と云う事で秋桜とコラボをと行って見ましたが時遅し雲の中でした。
秋桜はぼちぼち咲いておりましたね。
by kousaku (2021-09-07 14:23) 

tarou

お早うございます、丸山稲荷社に
コメントを有難うございました。
目立たないところに有るので、
通過されてしまう人が多いようです。

今年はまだ、写真でしか彼岸花を見ていません
開花が早いようですね(^^)v

by tarou (2021-09-07 15:30) 

ぼんぼちぼちぼち

今年のヒガンバナは元気がないようでやすね。
何でなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-07 15:34) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
これはやっと見つけた二本なんですが今年はまだ早すぎたようです、これから徐々に咲いてきますね。
by kousaku (2021-09-07 16:44) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさんこんにちは!
やはり暑かったせいですかね、気温も下がりましたからこれから綺麗な花を見せてくれる事でしょうね。
by kousaku (2021-09-07 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の思い出!いろんな花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。