SSブログ

大井川鉄道 [観光]

ここ今年の春に行って来たんですがなるべく密に成らないように混んでいる所は避けて写してきました。
.
017_R.JPG
.
018_R.JPG
.
020_R.JPG
.
023_R.JPG
.
147_R.JPG
.
149_R.JPG
.
IMG_0086_R.JPG
.
.
ご訪問ありがとうございました。
 

nice!(82)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 29

kazu-kun2626

大井川鉄道のSL
コロナが収束したら
撮りたいですね~
桜とSLがいいですね
by kazu-kun2626 (2021-09-01 07:01) 

横 濱男

大井川鉄道は、30数年前に行きました。。(;゚ロ゚)
この頃は、混んでなかったです。。
みんなマナーも良かったし。。。
by 横 濱男 (2021-09-01 07:06) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
コロナで今は駄目ですね、トーマス君も走っていますからお孫さんと行ければいいですね。
by kousaku (2021-09-01 07:20) 

kousaku

横 濱男さんおはようございます。
人も多くなっていましたがコロナ過で少なくなったそうです、以前ほど人は居ませんでしたね。
by kousaku (2021-09-01 07:23) 

tarou

お早うございます、鎌倉駅東口周辺にコメントを
有難うございました。
コロナが明けたらお出掛けください。

サクラとSLの写真が良く撮れていますね(^^)v

by tarou (2021-09-01 08:10) 

Rinko

桜とSLのコラボ、いいですね~(≧▽≦)
とても風情があります♥
by Rinko (2021-09-01 08:45) 

soramoyou

こんにちは~いつもありがとうございます♪
SLはやっぱり絵になりますね~
私もいつか撮りたいです♪
(*^^*)

by soramoyou (2021-09-01 09:20) 

hanamura

近くまで行って線路(踏切)は渡るのですが、汽車にも電車にも乗車は御無沙汰しております。温泉にも入りたいですねぇ~。
by hanamura (2021-09-01 11:22) 

raomelon

桜とSL絵になりますね。素敵です~
最後の一枚、力強くカッコいい!
by raomelon (2021-09-01 11:40) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
大井川鉄道もコロナの影響で今夏は人手が今一だったそうです、普段ですと夏休みにはトーマス君も走っていて子供達の歓声で賑わって居るんですがね。
by kousaku (2021-09-01 12:39) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
私たちの修学旅行の時にはSLでしたので懐かしく感じながらよく来るんですが今年は流石に人のでも悪かったですね、コロナのせいでしょうね。
by kousaku (2021-09-01 12:41) 

kousaku

soramoyouさんこんにちは!
SLはやはり頑強な所がいいですね、見ていてもなんとなくスーパーマンのような感じがしますね、ぜひ写してください。
by kousaku (2021-09-01 12:44) 

kousaku

hanamuraさんこんにちは!
川根温泉好いですね、温泉に入りながらSLを見れますからね、上の鉄橋は川ねの鉄橋ですよ渡った所が温泉場なんですよ、
by kousaku (2021-09-01 12:46) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
こうして見るとやはりSLは煙を吐いて走る姿が勇ましいですね。
by kousaku (2021-09-01 12:48) 

Rchoose19

昔、蒸気機関車に乗りたい言ったら、
「乗ったら見えないけど・・いい?」って言われた^^;
確かに、走っているのを見てた方がいいかも(#^^#)
by Rchoose19 (2021-09-01 12:52) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
乗るとたっぷりと煙を味わえるますよ( 一一)
SL自体を見たい時にはやはり鉄橋が一番ですね。
by kousaku (2021-09-01 13:16) 

JUNKO

最後の1枚が特に印象的です。
by JUNKO (2021-09-01 14:57) 

Take-Zee

こんにちは!
もう30年も前になるかしら、ここに行く予定でしたが
台風で中止、それっきりになってしまいました!

by Take-Zee (2021-09-01 14:58) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
SLは全体の姿を撮ると迫力が違ってきますからね。
by kousaku (2021-09-01 15:54) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
コロナが収束すればぜひ訪れてください、今は色んな所でSLは見れますが景観がいい所が多くあるのがここ大井川鉄道ですからね。
by kousaku (2021-09-01 15:57) 

せつこ

こんにちは~~
良い写真ですね、懐かしい乗り物は当時を想い出して若返ります。
SLの石炭の匂いも懐かしいです。
by せつこ (2021-09-01 16:07) 

kousaku

せつこ三こんにちは!
石炭の香りですか懐かしいですね、特にトンネルに入った時の黒煙が懐かしいですね。
青春時代でした。
by kousaku (2021-09-01 17:18) 

ゆうみ

蒸気機関車と桜 美しい風景ですね。
見ることがなかなかできなくなったから
一層 美しさが恋しい存在となります、
by ゆうみ (2021-09-01 19:35) 

ヤッペママ

寸又峡に行ってみたいと思っていますが…果たして?
by ヤッペママ (2021-09-01 19:49) 

無為自然

素敵なところですね!お写真も綺麗でうらやましいです。静岡県に親戚がいるので、コロナ禍が落ち着いたら、訪ねてみたい場所候補に入れておきます^^望みを心の中に持つことだけでも、日々頑張れる自分がいます。掛川のうなぎと袋井のさわやかのハンバーグは、死ぬ前に食べたい最後の晩餐の憧れの一品なのです^^
by 無為自然 (2021-09-01 20:31) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
最近では中々SLは見なくなりましたがこんな風に桜と一緒に見る事はめったにないですね。
by kousaku (2021-09-01 22:34) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
寸又峡ですかいい所ですよね、ぜひコロナが収束した時には訪れてください。
by kousaku (2021-09-01 22:36) 

kousaku

無為自然さん今晩は!
成程ウナギに爽やかのハンバーグですか両方とも美味しいものですね、コロナが収束した時にはぜひ召し上がってください、そしてSLに乗って川根温泉にでもゆっくり入って命の選択して長生きしましょう。
by kousaku (2021-09-01 22:39) 

ラブドール

jess-dollは日本国内正規ラブドール代理店です。
ラブドール業界で人気評価No.1ショップです。

https://www.jess-doll.com
https://www.jess-doll.com/Category-c263562.html
https://www.jess-doll.com/Category-c176786.html
by ラブドール (2021-09-02 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山野草ご近所散歩! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。