SSブログ

ご近所散歩! [花]

この頃は陽性者が増えていると云う事で皆さん神経ぴりぴりさせておりますね、町内会でも各班に出来るだけ町内付近での行動を促しております。
そんな訳でご近所を散歩しながら撮影をしておりました。
.
オリヅルラン
IMGP4442_R.JPG
.
ちいさな蝶々が葉に止まっておりました。
IMGP4447_R.JPG
.
IMGP4446_R.JPG
.
IMGP4448_R.JPG
.
紫片喰
IMGP4450_R.JPG
.
玉すだれ
IMGP4455_R.JPG
.
ツユクサは、ツユクサ科ツユクサ属の一年生植物。畑の隅や道端で見かけることの多い雑草である。 朝咲いた花が昼しぼむことが朝露を連想させることから「露草」と名付けられたという説がある。
IMGP4456_R.JPG
.
IMGP4457_R.JPG
.
IMGP4458_R.JPG
.
IMGP4459_R.JPG
.
IMGP4460_R.JPG
.
IMGP4462_R.JPG
.
IMGP4464_R.JPG
.
IMGP4466_R.JPG
.
IMGP4468_R.JPG
.
IMGP4465_R.JPG
.
IMGP4469_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(79)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 11

kazu-kun2626

ツユクサは我が家の庭にも
沢山咲いてます(笑)
意外と絵になる雑草ですね
by kazu-kun2626 (2021-09-02 07:37) 

Take-Zee

おはようございます!
背景のボケ具合がいいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-02 07:51) 

Rinko

この状況ではお散歩も近場になってしまいますね( ;∀;)
それでもこうして自然に触れられる環境は、すごくいいですね~!!
心が和みます(^。^)
by Rinko (2021-09-02 08:17) 

kousaku

kazu-kun2626さんこんにちは!
この花は好きな花なんですよ夏の朝にブルーの花が咲いていると何となく爽やかな気分にさせられますね。
by kousaku (2021-09-02 12:23) 

kousaku

Take-Zeeさんこんにちは!
背景のボケ具合は望遠系のズームで写しますとこんな風に成りますよ別にテクニックはいりません。
by kousaku (2021-09-02 12:25) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
都会では中々こんな風に花に出会えることはないですがここは田舎ですから裏山は田んぼの方へ行けば色んな野草が咲いております。
ちょっと時間を掛けて山を登りますと山野草のような花もたまに見る事が出来ますね。
今はじっと我慢して近場で我慢しております。
by kousaku (2021-09-02 12:29) 

JUNKO

ツユクサ、他の花に負けずに人の心をとらえますね。
by JUNKO (2021-09-02 17:10) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
夏には無くてはならない花ですからね、可愛いだけではなしに爽やかな気分にさせる花ですよね。
by kousaku (2021-09-02 18:59) 

ゆうみ

私 もうずっと 歩いて10分位の生活が続いてて写真も
それと同じです。
露草 青が印象的な花ですね。
by ゆうみ (2021-09-02 19:40) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
やはりそうですか、県内だけでも移動出来ればいいのですがそれも今は制限されていますからね。
朝露に濡れての後は爽やかに咲く露草ですね。
  
by kousaku (2021-09-02 20:46) 

tarou

雨が多くここ数日は、ツユクサのブルーが
綺麗です(^^)v

by tarou (2021-09-03 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。