SSブログ

初秋彩る紫色の花 [花]

8月の7日に立秋を迎え暑さも少しは収まるかと思いきや連日の37度、福島や山梨では39度と体温を超えた異常気象です、そんな中植物達は元気よく花を咲かせております。
(一部の花で間違いがあるかもしれませんご了承ください)
.
姫ノコンギク ??
IMGP4269_R_R.JPG
.
IMGP4270_R_R.JPG
.
アンゲロニア
ペンタックスk10 094_R.jpg
.
ペンタックスk10 096_R.jpg
.
立秋ですが暑いです、でも秋桜(コスモス)は咲いてます。
ペンタックスk10 097_R.jpg
.
ペンタックスk10 100_R.jpg
.
ペンタックスk10 098_R.jpg
.
ペンタックスk10 102_R.jpg
.
IMGP2283_R.JPG
.
IMGP2285_R.JPG
.
IMGP2273_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
コロナ過がまだまだ続くんですね、いつ終息するんでしょうね。

nice!(80)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 16

青山実花

もうコスモスが咲いているのですね。
暑い中にも、
微妙に秋の空気が含まれているのでしょうか。
by 青山実花 (2021-08-13 07:29) 

tarou

コスモスの花を見ると、秋が近づいて来たのを
感じますね(^^♪

by tarou (2021-08-13 07:49) 

Rchoose19

雨のせいか、涼しい朝を迎えました。
毎日朝晩がこんな気温だと過ごしやすいんですけどねぇ。。。

by Rchoose19 (2021-08-13 08:30) 

Rinko

暦の上ではもう秋なんですね。
今年こそはコロナから解放された夏を過ごせると思っていたのに、、、状況は悪くなるばかり。
それでも花達は元気に咲いている姿を見ると、ホッとすると同時にパワーをもらえますね。
by Rinko (2021-08-13 08:43) 

青い森のヨッチン

紫色の花は茄子の花がお気に入りです。
今家庭菜園で茄子の花がたくさん咲いています。
茄子は何とか先日の暴風雨の被害をま逃れました。
by 青い森のヨッチン (2021-08-13 08:45) 

kousaku

青山実花さんこんにちは!
富士山の麓には秋桜ロードと云うのが有りましてそこにはオレンジ秋桜なども咲くんですよ、これからはヒガンバナなども咲きだします。
by kousaku (2021-08-13 12:29) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
そうですね、立秋も過ぎましたが暑さは今日は少し和らいできましたね、現在の気温は24度位ですね、
by kousaku (2021-08-13 12:32) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
本当に今日は涼しい朝を迎えましたね、いま日本の周りには高気圧が取り巻いているようですからこれが去ってゆけば気温も平年になるんではないでしょうか?
雨も去りますからね、湿気が無くなって心地良い秋がが訪れる事でしょうね。

by kousaku (2021-08-13 12:35) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
早くコロナが去って行ってくれればいいのですが今の現状を見ると暫くは駄目みたいですね、変異株が四つも出来ていますからね、しっかり予防をしてかからないように個人個人が気を付けるしか手立てはないですね。
来年の何時頃まで続くかが問題ですね。
by kousaku (2021-08-13 12:39) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
茄子の花も綺麗ですよね、でも私が嫌いなので植えてはいないですが我が家ではサツマイモ、胡瓜、トマト、ピーマンを植えております、茄子が被害を受けなくてよかったですね、今日も可成りの大雨が西日本や北陸に降るらしいです、その後東北方面へ行くと云う事ですからお気を付けください。
by kousaku (2021-08-13 12:43) 

Take-Zee

こんにちは!
久里浜花の国・・・秋にはコスモス祭りが行われるんですが
今年もきっと見送りでしょう・・・
by Take-Zee (2021-08-13 13:19) 

raomelon

雨続きで青空が恋しいです。
青空にピンクの秋桜が綺麗ですね^^
by raomelon (2021-08-13 14:11) 

坂の上の蜘蛛

秋桜の花を見ると夏の終わりを感じます。立秋過ぎましたからね。
Kosaku さんのカバー写真も富士山周辺みたいですね。
これもコスモスロードでしょうか。私は手抜きして近場で済ませています。
ラストランまでは行ってみたいと思っています(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-08-13 14:47) 

kousaku

Take-Zeさん今晩は!
今日もよく降りましたね、そちらはいかがでしたか?
秋桜祭りですかでもコロナで残念ですね、来年はきっと大丈夫と思います。
by kousaku (2021-08-13 19:39) 

kousaku

raomelonさん今晩は!
今月は雨が多くて青空が懐かしく思いますね、早くこんな青空に成ってくれないかなと思いますね。
by kousaku (2021-08-13 19:41) 

kousaku

坂の上の蜘蛛さん今晩は!
先日御殿場へ行って見た時に通りすがりに見掛けたので写してみました、富士山の裾野に住んでおります。
by kousaku (2021-08-13 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の花達四季折々の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。