SSブログ

夏の花達 [花]

草原でよく見かける百合のような花ですが怖い名前が付いているんですよ、
.
キツネノカミソリ
IMGP4387_R_R.JPG
.
夏エビネ
IMGP4359_R_R.JPG
.
IMGP4358_R_R.JPG
.
鬼百合(リリウム・ケレヤヌム)
IMGP4373_R_R.JPG
.
IMGP4374_R_R.JPG
.
IMGP4344_R_R.JPG
.
IMGP4345_R_R.JPG
.
IMGP4317_R_R.JPG
.
擬宝珠(ギボウシ)
IMGP4320_R_R.JPG
.
IMGP4316_R_R.JPG
.
オオテマリ・ビバーナム ?
IMGP7877_R.JPG
.
IMGP7875_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。
分からない名前や違っている名前が有る事と思いますがご了承ください。

nice!(67)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 10

hanamura

狐はムダ毛の処理でもするのかなぁ?(あはは笑)怖くない。
by hanamura (2021-08-12 04:11) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
花には面白い名前4が多くありますね。
by kousaku (2021-08-12 06:39) 

Rinko

「キツネノカミソリ」すごい迫力を感じる名前ですね^^;
名前の由来が気になってきました。
by Rinko (2021-08-12 08:06) 

tarou

いつも、お花の写真がいっぱいで良いですね(^^)v

by tarou (2021-08-12 10:41) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
そうですよね、ヒガンバナ科の多年生草本球根植物である。クロンキスト体系ではユリ科に分類される、明るい林床や林縁などに自生する。早春のまだ他の草が生えていないうちに、狭長の葉を球根から直接出して球根を太らせ、多くの草が生い茂る夏頃には一旦葉を落とす。
盆(8月なかば)前後になると花茎を 30〜50cmほど伸ばし、先端で枝分かれした先にいくつかの花を咲かせる。雌雄同花で花弁は橙色が6枚、
と云う事です。
by kousaku (2021-08-12 12:06) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
今は何処へも出掛けられませんから観光のものは写せませんからね、
by kousaku (2021-08-12 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、夏エビネという花があるのでやすね。
確かにエビネでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-12 16:52) 

JUNKO

なかなか花の名目は覚えられません。
by JUNKO (2021-08-12 17:04) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさん今晩は!
海老根にも夏と冬の花が有るんですね、私も初めて見た時には驚きました、
by kousaku (2021-08-12 18:42) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
確かに名前は覚えられませんね、教えて頂いても一月もすると忘れますね。
by kousaku (2021-08-12 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わった花!初秋彩る紫色の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。