SSブログ

変わった紫陽花!-Ⅱ [花]

紫陽花も改良種が多く出回っているようですね、花活けに使うような種類で園芸種には目にしないです。今日の色被せの花も多重露出で写したものです。
.
206_R.JPG
.
208_R.JPG
.
209_R.JPG
上の花のように他の色の花を被せると違った花のようですね。
.
210_R.JPG
.
211_R.JPG
.
212_R.JPG
.
221_R.JPG
.
220_R.JPG
.
216_R.JPG
.
215_R.JPG
.
214_R.JPG
.
213_R.JPG
.
222_R.JPG
.
251_R.JPG
.
256_R.JPG
.
257_R.JPG
.
259_R.JPG
.
260_R.JPG
ご訪問ありがとうございました。

nice!(75)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 18

Rinko

花びら一つひとつの色形も全然違いますねー!
もはや紫陽花とひと目で分からないものもありそうですね。
by Rinko (2021-07-15 07:38) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
紫陽花も生け花などに使われることが多くなってきますね、盆栽などにもいいかもしれませんね。
by kousaku (2021-07-15 08:26) 

tarou

アジサイは園芸品種が増えて、カラフルで綺麗ですね、
我が家でも、4種類ほど花を付けます。

by tarou (2021-07-15 08:30) 

コーヒーカップ

アジサイはアジサイで種類ってあるのかなって思います。
花の形の違いで呼び名は変わらないのですかね。
by コーヒーカップ (2021-07-15 09:12) 

響

紫陽花の品種も多くなりましたね。
多重露光は改良する前のイメージ方法に良さそう。
by (2021-07-15 11:44) 

侘び助

素敵~~ 舞妓さんの花かんざしに使えそう \(*'▽')/
by 侘び助 (2021-07-15 12:22) 

Rchoose19

葉っぱみたいな色のアジサイもあるんですね♪
線香花火みたいなアジサイも綺麗ですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-07-15 12:59) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
今では紫陽花も種類が多くなりましたね、山アジサイでも幾種類かが有りますからね。
by kousaku (2021-07-15 13:22) 

kousaku

そうですね、おおよそ4種類位ですが原種は3種類ですね、ユキノシタ科のアジサイ属の二つに分類されます。 一般的にアジサイとして扱われているのはアジサイ科のアジサイ属です。 西洋アジサイ・外国種のアジサイの4つに分類されます。その中から改良種が出ておりますからね。
by kousaku (2021-07-15 13:26) 

kousaku

響さんこんにちは!
そうですね、其れはいいかもしれません、今の時期には山アジサイが綺麗ですね(俗にいう額紫陽花かな?)
by kousaku (2021-07-15 13:28) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
成程簪ですかそれはいいかもしれません、そうすればなお一層綺麗に成れますね。
by kousaku (2021-07-15 13:31) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
葉の色と同じようなものや花火みたいなものは墨田の花火と云う名前が付いております、各紫陽花には名前が付いているようですが此れしか分かりません(^_-)-☆
by kousaku (2021-07-15 13:34) 

斗夢

完全に絵画の世界ですね、新しい品種を創り出している!
by 斗夢 (2021-07-15 15:18) 

ゆうみ

紫陽花の改良種沢山でてきてますね。
色形 はなびら どんどん多くなって驚きました。
by ゆうみ (2021-07-15 19:06) 

kousaku

斗夢さん今晩は!
花も変化が大事なのですかね、ヒガンバナなんかも今ではリコリスと名前を付けて売り出しています、それも光る花とかです。

by kousaku (2021-07-15 19:33) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
薔薇等と競合できる花を作る事が生花業界の願いなんでしょうね。
by kousaku (2021-07-15 19:35) 

JUNKO

鮮やかな花の数々に気持ちも晴れます。
by JUNKO (2021-07-15 20:22) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
綺麗な花は気持ちもアップさせますね。
by kousaku (2021-07-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変わった紫陽花!旬の花蓮! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。