SSブログ

今年初めての蓮の花を・・・Ⅱ [花]

もう少し雨が降るのを待とうかとも思いましたが降る気配がないので土曜日に行ってきました、早朝の蓮池は静かなもので蛙が啼いているだけで人っ子一人居ません、でも蛙のコーラスを聞きながらカメラを三脚に据えて、もう一台は手持ちで撮りました。
.
006_R.JPG
.
013_R.JPG
.
014_R.JPG
.
015_R.JPG
.
131_R.JPG
.
145_R.JPG
.
150_R.JPG
.
147_R.JPG
.
118_R.JPG
.
131_R.JPG
.
018_R.JPG
.
161_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(78)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 29

斗夢

やはり三脚を使われるんですね。
わたしは面倒くさがり屋なものですから
使ったほうがいいのは分かっていますが、ほとんど使いません。
by 斗夢 (2021-07-01 05:42) 

hanamura

朝ドラ先週のゲストキャラが癌の写真家で、蓮の花の写真を飾っていました。
縁起でもない! まぁ、朝ドラなので、治療を始めて快方!な流れでした。
by hanamura (2021-07-01 06:03) 

kousaku

斗夢さんおはようございます。
やはり年を取ると思いズームレンズですと手振れが気になりますからね、24-70㎜では手持ちでぶれる事はないですねもし多少のブレは手ぶれ機能が付いておりますからね。
by kousaku (2021-07-01 07:25) 

kousaku

hanamuraさんおはようございます。
テレビはドラマは一切見ないですね、作りごとに一喜一憂は出来ません、私は現実主義なんですかね、孫達は見ておりますがテレビはほとんど見ないですね、最近はクイズ番組をよく見ます。


by kousaku (2021-07-01 07:28) 

kazu-kun2626

いい絵が撮れましたね
今年はまだ蓮は見てないです
梅雨が明けたらカワセミとハスでも
と思ってます
by kazu-kun2626 (2021-07-01 07:42) 

yoko-minato

蓮の花は咲く時間があるのですよね。
そういえば咲きはじめの蓮の花は
見たことないですね。
by yoko-minato (2021-07-01 08:44) 

Rinko

今日は静岡方面も警報級の雨だと天気予報で聞きました。
大丈夫でしょうか?被害がありませんようにー!!

蓮はいつ見ても美しいですね(^。^)
by Rinko (2021-07-01 08:47) 

青い森のヨッチン

もうすっかり夏の朝って雰囲気ですね~
by 青い森のヨッチン (2021-07-01 08:56) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
今日は朝から雨が激しいですね、蓮はこちらでは早い所では満開状態ですね、
好いですね、翡翠と蓮のコラボが出来る所が有るんですか?
by kousaku (2021-07-01 09:20) 

kousaku

yoko-minatoさんおはようございます。
蓮はこちらでは5時半頃には咲き始めますね、ですから5時頃にはスタンバイしておりますよ、先はじぇまは何とも魅惑的ですね、でも俗に咲く時には音がすると云うのは聞かないです。
by kousaku (2021-07-01 09:22) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
そうなんです今朝は激しい雨が降りました、いつものように孫三人を駅まで送りまして車から降りる時にはかなり濡れました。
高台に家は建っておりますので水害の被害はないですね、
by kousaku (2021-07-01 09:25) 

kousaku

青い森のヨッチンさんおはようございます。
そうですね、今年は季節感が分からなくなりましたね、花はいつもより早く咲いたりともう向日葵まで咲いています。
by kousaku (2021-07-01 09:27) 

せつこ

おはようございます^^
綺麗な色の蓮の花ですね、とても素敵に撮れてます。
蓮の花の咲いているとき、毎年朝茶会をやってました。
涼しいうちに頂いて、8時には終わってしまう茶会です、思い出してます。
by せつこ (2021-07-01 09:56) 

kousaku

せつこさんこんにちは!
蓮の花が咲いている時に行う早朝のお茶会ですか好いですね、バックに蓮が咲きその前でお点前とは素晴らしい趣向ですね。
by kousaku (2021-07-01 13:08) 

JUNKO

鮮やかな蓮。見応えありますね。近間に蓮池ないので皆さんのプログで楽しんでします。
by JUNKO (2021-07-01 13:28) 

raomelon

神々しいほどの美しさ
素敵なお写真に魅了されました。
by raomelon (2021-07-01 15:00) 

tarou

こんにちは、大船フラワーセンター(グリーンハウス)に
コメントを有難うございました。
ここには、いくつかの変わった植物が有りました、一番の
見どころは、ヒスイランが咲くころです。
温室だった頃のフォトムービームービですが、お時間の
有る時に、ご覧頂ければと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=pRIpK9fFt8I

蓮の花が見事ですね、どちらで撮影されましたか?
大船フラワーセンターでも鉢植えの蓮が見頃を
迎えているころです。
by tarou (2021-07-01 15:32) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
北海道には蓮は有りませんか?
蓮は根っこは蓮根ですが植えている所がないようですね。
by kousaku (2021-07-01 15:41) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
蓮の花はどなたが写されても美しさは変わらいと思います。
by kousaku (2021-07-01 15:43) 

kousaku

tarouさんこんにちは!
大船へは一度行きたいと思っておりましたがまだ行けていないんですよ鎌倉へは20回位行って居るんですがね。
この蓮は伊豆の白岩と云う所にある蓮畑で写しております。
近所のお寺にも鉢植えの蓮が有りますがやはり天然お畑の蓮とは輝きが違います。
by kousaku (2021-07-01 15:47) 

ヤッペママ

こんなに綺麗な蓮の花を見てみたいです。
早起きが苦手なもので・・・
by ヤッペママ (2021-07-01 15:57) 

kousaku

ヤッペママさんこんにちは!
蓮の花は早朝から咲き始めて午後には花は閉じてしまいます。
夏の朝には朝露が蓮に掛かりそれは綺麗ですよ。
by kousaku (2021-07-01 17:04) 

ゆうみ

花撮りは 三脚を使います。
綺麗な蓮の花 近くに咲いてないから 撮ることができません。

by ゆうみ (2021-07-01 19:10) 

Take-Zee

こんばんは!
きれい!!
斜めから撮ってね・・はすに構えて!!
by Take-Zee (2021-07-01 19:25) 

mayu

蓮の花は、ちょっと別世界。
極楽の花園のようです(*'▽')
by mayu (2021-07-01 20:09) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
蓮は中々植わって有る所がないようですね、こちらには私が知っている所でも三か所ありますね、花をアップで写す時にはやはり三脚は使いますしPLフイルターを何時も使っております。
意外と色が綺麗に成りますよ。
by kousaku (2021-07-01 20:53) 

kousaku

Take-Zee さん今晩は!
蓮ですから成程斜に構えて写すんですね、座布団二枚かな。
by kousaku (2021-07-01 20:55) 

kousaku

mayuさん今晩は!
蓮の花は極楽浄土のイメージが有りますよね、なんたって仏様はこの蓮に乗ってられますものね。
by kousaku (2021-07-01 20:58) 

Hide

今晩は〜何とか起きていますが、そろそろ腰が持ちません・・・
紅白の蓮の花が見事です!実物を観たのは一体いつの事やら!
7日はMRIの結果を聞きに病院ですが早く帰れるといいが?
by Hide (2021-07-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。