SSブログ

暑い日の薔薇・・・ [花]

毎日が暑くなりましたね、梅雨を飛び越えて夏が来たような感じです、これで本格的な夏にはどのくらいに気温に成るんでしょうね?
.
IMGP3920_R.JPG
.
IMG_6811_R.JPG
.
IMG_6793_R.JPG
.
IMG_6794_R.JPG
.
IMG_6812_R.JPG
.
IMG_6798_R.JPG
.
IMGP3921_R.JPG
.
IMGP3922_R.JPG
.
IMGP3924_R.JPG
.
IMGP3925_R.JPG
.
IMGP3926_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(82)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 18

横 濱男

年々、早く暑くなってきてますね。
この夏、どうなることやら。。。
by 横 濱男 (2021-06-16 06:52) 

Rinko

今日はバラですね~(^。^)
花びらがビロードの様です❤
by Rinko (2021-06-16 07:47) 

Rchoose19

お庭に咲いているのですか?
バラは本当に美しくて素敵です(#^^#)
出来れば一年中みていたいですけどね♪
by Rchoose19 (2021-06-16 08:08) 

kousaku

横 濱男さんおはようございます。
ゴルフを今終わりました帰宅も今日も蒸し暑くてまだ降り雨が降り切っていないようでまた降り出しました。
今年は厚くなりそうですね、温暖化現象のせいですかね?
by kousaku (2021-06-16 10:55) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
この薔薇は富士市と云う所の公園の薔薇なんですが綺麗な薔薇が結構ありました。
by kousaku (2021-06-16 10:58) 

kousaku

Rchoose19さんおはようございます。
こんな素敵な薔薇に囲まれての生活ですと素敵ですがね、薔薇は我が家にはどうも相性が悪いのかすぐに枯れてしまうんですよ、好きだった薄紫の大輪の花が2年位咲いていましたが枯れてしまったんです、それからは薔薇は植えない事にしました。
by kousaku (2021-06-16 11:01) 

青い森のヨッチン

青いバラ、印象的ですね
ちょっと前までは不可能なものの象徴でしたっけ?
by 青い森のヨッチン (2021-06-16 11:20) 

kuwachan

子供の頃よりも確実に夏は暑くなっていますね。
30度を超えても33度位までで35度を超えることはなかったと思います。
by kuwachan (2021-06-16 12:11) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
そうですね、サントリーが初めてこの青い薔薇を開発したんですよね。
初めて見た時にはインクでも吸わせたのかなとも思いました。
by kousaku (2021-06-16 14:39) 

kousaku

kuwachanさんこんにちは!
ですよね、確かに熊谷や、甲府などで36度とか云っておりますからね、地球温暖化で黒潮に乗って沖縄辺りの魚等も東京辺りで見れるらしいですからね。
今年はサンマが取れませんでしたからね、やはり温暖化の為なんでしょうか潮の流れが変わってきているらしいですね。
富士山も爆発説が流れているようです、肺が東京や千葉栃木辺りまで飛んで行きIT機械や電気が止まり水道が使えなくなるらしいです、今後どうなってゆくんでしょうね?
by kousaku (2021-06-16 14:47) 

せつこ

こんにちは~~
バラ尽くしですね、ローズの香りが漂ってきそうです。
完全に温暖化ですね、植物の生息地も変わっていくでしょうね。
by せつこ (2021-06-16 17:39) 

kousaku

せつこさんこんにちは!
温暖化でいろんな花の生息地も変わってゆくんですね、そうなると楽しみも半減しますね困りますね。
by kousaku (2021-06-16 18:04) 

ゆうみ

一枚目のお写真 爽やかで素敵です。
by ゆうみ (2021-06-16 18:54) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
青い薔薇はお好きですか?
これは遺伝子組み換えの薔薇なんですよ。
by kousaku (2021-06-16 20:20) 

ナベちはる

どの薔薇も鮮やかですが、青い薔薇が目立つように感じます。
by ナベちはる (2021-06-17 01:29) 

Hide

薔薇が大好きです!真っ赤に燃える様な薔薇を下さい><
by Hide (2021-06-17 01:44) 

kousaku

ナベちはるさんおはようございます。
薔薇も今では遺伝子組み換えでいろんな色が出来るんですね。
by kousaku (2021-06-17 09:04) 

kousaku

Hideさんおはようございます。
赤い薔薇がお好きなんですか流石情熱家ですね、
by kousaku (2021-06-17 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。