SSブログ

百合の花を・・・ [花]

百合は園内一杯に咲いているんです、山の中ほどや頂上付近までを百合が埋め尽くしているんですよ。
.
IMGP5125_R.JPG
.
IMGP5123_R.JPG
.
IMGP5120_R.JPG
.
IMGP5118_R.JPG
.
IMGP5138_R.JPG
.
IMGP5145_R.JPG
.
可睡ユリ園49_R.jpg
.
可睡ユリ園110_R.jpg
.
可睡ユリ園134_R.jpg
.
IMGP5135_R.JPG
.
可睡ユリ園143_R.jpg
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(83)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 23

Rinko

彩とりどりビタミンカラーのゆりたちから元気をもらえますね♪(^。^)
by Rinko (2021-06-15 08:03) 

ぼんぼちぼちぼち

色んな色の百合、綺麗でやすね!
縁だけ白い百合、珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-15 08:23) 

侘び助

公園の清掃奉仕から帰ってブログ巡り~~
疲れた体を鮮やかなお花が癒してくれました(*'▽')
by 侘び助 (2021-06-15 10:19) 

kousaku

Rinkoさんおはようございます。
そうですね、今は100種類位のユリが有るようですからね、そのうち青いや紫のユリなんてのも出来るかもしれませんね。
by kousaku (2021-06-15 10:21) 

kousaku

ぼんぼちぼちぼちさんおはようございます。
今はいろんな色や形を改良や等で変わってきておりますね、各国のユリを遺伝子を組み替えて作りますから昔と違った珍しいユリが出来ますね。
by kousaku (2021-06-15 10:24) 

kousaku

侘び助さんおはようございます。
ご苦労さまでした、私らも清掃はよく活動の一環としてやりますね、地域の神社や公園などの施設、道路の清掃など敬老会としてやっておりますよ、花はいいですよね、本当に癒されますね、名前が分からなくても綺麗な花は花ですものね。
by kousaku (2021-06-15 10:28) 

sana

なんて美しい百合!
違う色がこんなに集まっていて、華やかさも極まりますね^^
by sana (2021-06-15 11:56) 

kousaku

sanaさんこんにちは!
百合は本当に色が多くなりました、一つ一つの色を追い掛けていると大変なぐらいです、 sanaさんは何色が好みですか?
by kousaku (2021-06-15 12:18) 

Rchoose19

綺麗ですねぇ~~~♪
花粉には要注意ですね!
by Rchoose19 (2021-06-15 12:59) 

斗夢

こども植物園ではやまゆりの蕾が見られるようになりました。
地味な花です。
by 斗夢 (2021-06-15 13:56) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
そうですね、百合の花粉は服などに付くと拭いただけでは落ちませんからね気を付けないとね。
by kousaku (2021-06-15 14:47) 

kousaku

斗夢さんこんにちは!
山百合はエイザンユリ、ヨシノユリ、ハコネユリ、シロユリ、キンセンユリと有りますがいずれも見事な花ばかりではないですか、色彩的には地味ですね。
by kousaku (2021-06-15 14:49) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な百合ですね♪
こんなに沢山の百合を見たのは初めてです。
香りも素晴らしいでしょうね^^
真っ赤な百合は珍しいです。
by いろは (2021-06-15 16:05) 

YUTAじい

こんにちは。
昨日14日は少し雨が・・・15日は日差しが強く参りました( ´艸`)
by YUTAじい (2021-06-15 16:53) 

kousaku

いろはこんにちは!
この薔薇園は山一面に咲いているんですよ 、ここでは百合の天ぷらも味わえますよ、コロナが収まれば行って見てください、可睡百合の園静岡県袋井市久能2990−1新東名高速道路「森掛川インターチェンジ」「遠州森町スマートインターチェンジ」から行けます詳しくはググってください。
by kousaku (2021-06-15 17:09) 

kousaku

YUTAじいさんこんにちは!
今日はこちらは晴れのいい天気でした、昨日はお昼ごろまで降ってその後は曇り空で下が夕方又降りました。
by kousaku (2021-06-15 17:11) 

ゆうみ

別名百合山とか言いますか?
仙台では こんなに百合だらけの山がないので
驚きます。
by ゆうみ (2021-06-15 19:21) 

Take-Zee

こんばんは!
カラフルですね・・
神奈川県は純白のヤマユリが県花なんですよ("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-06-15 20:05) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
中々全国的にもこんなに百合を植えている所は無いと思いますね、ここはふた山がすべて百合の花で埋め尽くされているんですよ。
by kousaku (2021-06-15 21:32) 

Hide

いや〜百合が綺麗ですね〜♪ 欲しくなりました。
最近、都庁の百合は見ませんが出て来なくていいからね〜><
by Hide (2021-06-15 21:34) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
毎年行きますがこの百合は毎年違った色のユリがデビューしますね。
県花が山百合なんですか?
山百合も綺麗ですよね。
by kousaku (2021-06-15 21:34) 

ナベちはる

いろいろな色のユリ、どれも綺麗に咲いていますね!
by ナベちはる (2021-06-16 01:27) 

風の友

ユリの花は、子供の頃、故郷で毎年眺めていたので郷愁を感じます。
花そのものも大好きです。
by 風の友 (2021-06-19 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。