SSブログ

孫達との休日 [菜園]

GWに孫達と富士宮へ行き苺摘みをしてきました、昨年も行きましたが大きな苺が出来るんです、口に入れると閉じれない位の大きなのが有るんです。
.受付を済ませるんですが熱を測り手をアルコールで消毒して当然マスクはしっかりします、
三密にならないように苺を取る所は二畝です、屈んで取らなくても棚方式に成っているんで楽です。
すべて撮影はLUMIX DMC-TZ10
P1030180_R.JPG
.
P1030162_R.JPG
.
P1030168_R.JPG
.
P1030174_R.JPG
.
P1030172_R.JPG
.
P1030159_R.JPG
.
P1030156_R.JPG
.
P1030163_R.JPG
.
藤の花が咲いておりました。
.
P1030211_R.JPG
.
P1030212_R.JPG
.
この二人が孫達です。
P1030179_R.JPG
.
毎日我が家の庭に遊びに来る雀達です。
.
IMGP3998_R.JPG
.
IMGP4003_R.JPG
.
IMGP4008_R.JPG
.
IMGP4009_R.JPG
.
IMGP4014_R.JPG
.
IMGP4015_R.JPG
.
ご訪問ありがとうございました。

nice!(82)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 24

kazu-kun2626

美味しそうなイチゴ
by kazu-kun2626 (2021-05-17 07:30) 

mayu

今年、まだいちご食べていません。おいしそうですね~(*'▽')
by mayu (2021-05-17 09:45) 

raomelon

お孫さんと苺狩り楽しそう~♪
苺の花可愛いですね^^
真っ赤な苺、大粒で美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-05-17 10:09) 

kousaku

kazu-kun2626さんおはようございます。
凄く甘い苺なんです、
by kousaku (2021-05-17 10:10) 

kousaku

mayuさんおはようございます。
此方は苺の産地なのでせく年の11月頃から販売されておりますよ、いちご狩りも2月頃から始まりますね。
by kousaku (2021-05-17 10:12) 

kousaku

raomelonさんおはようございます。
毎年孫達とは旅行するんですが今はどこへも行けませんので毎年行って居るいちご狩りに出掛けました、個々の苺は大粒が多いんです。 ついでに薔薇園へも寄りました。
by kousaku (2021-05-17 10:15) 

wildboar

いいカメラですね。
今、カメラ店へ電話しちゃいました。
店長さんが山口県へ転勤しちゃったので、また最初から新店長さんとやり直しです。
by wildboar (2021-05-17 10:20) 

Rinko

お孫さん達、かわいらしいですね(^。^)
一緒にイチゴ狩り、楽しかったでしょうね~♪♪
by Rinko (2021-05-17 10:37) 

青い森のヨッチン

本当に大きなイチゴですね~
by 青い森のヨッチン (2021-05-17 11:05) 

kousaku

wildboarさんこんにちは!
このカメラはパナソニックなんですがレンズがLEICAEなんです結構明るいレンズです、これはもう古いものですから今はもっと高性能になっていると思います。
by kousaku (2021-05-17 14:51) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
この二人は次女の娘達なんですが長女も娘ばかりなんですよ、長女が高3次女が中三です。共に結婚時期が来ると心配でたまりません。

by kousaku (2021-05-17 14:54) 

kousaku

青い森のヨッチンさんこんにちは!
ここのは毎年大きな苺ばかりが収穫出来るらしいです、ですから他へは行かずにここへばかり来ます。
お土産用などは1パック8個入りなんですよ、
by kousaku (2021-05-17 14:57) 

センニン

こんばんは。
「藤」ですよね。


by センニン (2021-05-17 19:01) 

せつこ

今晩は~~
イチゴもお孫ちゃんもいいなぁ~~
大きいイチゴ食べたいわ♬
おまごちゃんと、ご一緒にお暮らしでしょうか?
ウチの孫家族は転勤族で父親が退職するまで、ジジババこの家を守らなくては……!
by せつこ (2021-05-17 19:20) 

kousaku

センニンさん今晩は!
そうですね冨士と藤をまちがえておりました、今訂正いたしました、何せ慌てて更新するものですからね。
by kousaku (2021-05-17 19:21) 

kousaku

せつこさん今晩は!
この孫たちは直ぐ近所に住んでいるんです、雨の日などは私が駅まで送って行ったり迎えに行ったりしております、転勤族は大変ですね、義理の兄さんがやはりそうでしたね、ですから子供達は転勤先の言葉を覚えてくるのでお盆里ではローカル弁が分からない事もしばしばでしたね。
by kousaku (2021-05-17 19:26) 

Take-Zee

こんばんは!
あらま・・こんな綺麗なお孫さんが・・・

by Take-Zee (2021-05-17 20:02) 

JUNKO

大きなお孫さんですね。我が家は小さいのでびっくりしました。口いっぱいに大きないちご美味しそうです。こちらも早く食べたいです。
by JUNKO (2021-05-17 20:26) 

kousaku

Take-Zeeさん今晩は!
私の可愛い孫達です、
by kousaku (2021-05-17 21:36) 

kousaku

JUNKOさん今晩は!
保育園の時からお迎えに行っておりましたからね、二人を抱えて車に乗せて帰り風呂へ入れてごはんを食べさせておりました、自分の子供達の時には何も出来ませんでしたからね、仕事仕事で暇が有りませんで家内に任せぱなしでしたからせめて孫はと思いましたね。
苺は未だに出来ていないんでしょうか?
by kousaku (2021-05-17 21:40) 

kuwachan

とっても美味しそうないちごですね。
ご相伴にあずかりたいです^^
by kuwachan (2021-05-17 21:48) 

風の友

いちごにこちらもよだれが出そうです。
良いひとときを過ごされたようで、うらやましい!
by 風の友 (2021-05-18 01:20) 

いっぷく

苺摘みは私もやってみたいと思っているのですが、実現に至りません。
今年もコロナ禍ですから東京からは難しいですね。
楽しいでしょうね
by いっぷく (2021-05-18 01:45) 

Charlespuh

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over and above to where I sat. “Name’s Bao.” He stated it exuberantly, as if low-down of his exploits were shared aside settlers about assorted a firing in Aeternum.


He waved to a expressionless hogshead apart from us, and I returned his gesture with a nod. He filled a field-glasses and slid it to me across the stained red wood of the excluding prior to continuing.


“As a betting chains, I’d be delighted to wager a adequate bit of coin you’re in Ebonscale Reach on the side of more than the drink and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my with it to the salaam slung across my back.


https://images.google.co.ls/url?q=https://renewworld.ru/budet-li-russkiy-yazyk-v-new-world/

by Charlespuh (2021-09-07 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山野草色々牧場アイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。