SSブログ

花開く春! [花]

野にも山にも草花や春の花が満開状態ですね、のんびりと野原を花を見ながらコロナを忘れて歩くのは健康にもいいですね。
.
IMGP3436_R.JPG
.
IMGP3437_R.JPG
.
IMGP3439_R.JPG
.
IMGP3441_R.JPG
.
IMGP3442_R.JPG
.
IMGP3448_R.JPG
.
IMGP3450_R.JPG
.
IMGP3446_R.JPG
.
IMGP3464_R.JPG
.
IMGP3463_R.JPG
.
IMGP3478_R.JPG
.
IMGP3501_R.JPG
.
IMGP3499_R.JPG
.

nice!(77)  コメント(25) 

nice! 77

コメント 25

いっぷく

いい景色ですね。
視力の回復によさそうです。
by いっぷく (2021-04-20 01:18) 

kousaku

いっぷくさんおはようございます。
遠くを眺めると目に言いそうですからね、今日もいい天気になりそうです。
by kousaku (2021-04-20 07:16) 

Rchoose19

前にテレビの番組で
『白菜の菜の花が一番美味しい』みたいなことを・・・
聞いた覚えがあるんですけど。。
菜の花っていろんな種類があるんでしょうか???
一枚目の写真、壁に貼っておいたら、
本当に視力回復するかもしれないですね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-04-20 07:42) 

侘び助

見事な菜の花畑・・・今は知多・渥美半島方面に行かないと
見られない風景です。( ;∀;)
by 侘び助 (2021-04-20 10:01) 

hanamura

一面の菜の花!・・・のとおりですね。 あの、青いネモフィラや、映える画をネットで見ますが、自分(ズブン)で実際に行けていないのが、チョット惜しく感じるのでした。
by hanamura (2021-04-20 10:25) 

コーヒーカップ

菜の花春真っ盛りですね。
こちらでも河川敷に咲いています。
これからだと農業研究センターの菜の花畑が見事です。
by コーヒーカップ (2021-04-20 10:26) 

Rinko

黄色い絨毯の菜の花畑、思わず深呼吸したくなりました(^。^)
by Rinko (2021-04-20 11:56) 

raomelon

素晴らしいロケーション
山々を背景に広がる黄色の絨毯
奇麗ですね~♪
by raomelon (2021-04-20 12:17) 

いろは

こんにちは^^
素敵な光景ですね♪
黄色い菜の花ってなんだか嬉しくなります^^
by いろは (2021-04-20 15:26) 

JUNKO

菜の花畑気持ちがいいですね。思いっきりビタミンもらえます。
by JUNKO (2021-04-20 15:36) 

英ちゃん

こんにちわ。
春の花や他の花も綺麗に咲いてますね。
by 英ちゃん (2021-04-20 16:14) 

kousaku

Rchoose19さんこんにちは!
菜の花はいろんなのが有りますね。チンゲンサイや小松菜等アブラナ科の黄色い花の総称ですね。
by kousaku (2021-04-20 16:31) 

kousaku

侘び助さんこんにちは!
富士山の麓にこんな所が有るんです、この日は曇っておりまして富士山が見えませんでした、晴れていると富士山とのコラボも楽しめるんですよ。
by kousaku (2021-04-20 16:33) 

kousaku

hanamuraさんおこんにちは!
やはり自分の足で行って見たものを写すのが楽しいですよね、
by kousaku (2021-04-20 16:36) 

kousaku

コーヒーカップさんこんにちは!
今では結構菜の花を植えている所がありますね、桜との相乗効果を狙っての土手下に植えてあるところも多くありますね。
by kousaku (2021-04-20 16:38) 

kousaku

Rinkoさんこんにちは!
菜の花畑では深呼吸しますと花粉が鼻から入りますから気を付けてください、花粉が結構飛びますね。
by kousaku (2021-04-20 16:41) 

kousaku

raomelonさんこんにちは!
あの山の向こうに富士山が有るんですがこの日は曇っておりまして見えませんでした。最高のロケーションだと思います。
by kousaku (2021-04-20 16:42) 

kousaku

いろはさんこんにちは!
黄色い色はビタミンカラーと言われていますから元気が出るらしいですよ、赤は興奮しますし青は休まる色ですよね。
by kousaku (2021-04-20 16:46) 

kousaku

JUNKOさんこんにちは!
黄色い色の菜の花を見ると元気が貰えそうな気分になりますね。
色に刺激されて色んな情緒が出来るんですよね。
by kousaku (2021-04-20 16:48) 

kousaku

英ちゃんさんこんにちは!
ようこそ来てくださいました、これからもよろしく願います、何時もは花ばかりアップしておりますが偶には違ったものもアップいたしますです。
by kousaku (2021-04-20 16:50) 

ゆうみ

いい景色ですね。
のんびりと野花を見てると幸せ気分になります。
by ゆうみ (2021-04-20 18:04) 

ヤッペママ

広ーい菜の花畑 素敵な風景ですね。
のんびり眺めたいです。
by ヤッペママ (2021-04-20 20:14) 

kousaku

ゆうみさん今晩は!
菜の花畑でのんびりとのびのびと寝そべって気分転換をはかりたいですね。
by kousaku (2021-04-20 20:37) 

kousaku

ヤッペママさん今晩は!
ここは本当に広々とした所に菜の花が満杯に咲いておりましたね、
撮っていて端から端まで入らないなと思いましたね。
by kousaku (2021-04-20 20:39) 

響

歩いて新鮮な空気感染吸って
菜の花の黄色でビタミン補給も大切ですね。
by (2021-04-20 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花開く春!花開く春! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。